2017年01月18日

愛しのハルちゃんありがとう



  
1月 13日
 
久しぶりの方からのライン バスの中で気づいて 開くと

我が目を疑ってしまい 固まってしまった 私  

あの。。 ルイが  大々だーい好きだった 

愛しのハルちゃんが 11日にお空へのぼってしまったという悲しい知らせ



昨年末久しぶりに行ったフェッチで ハルちゃんが夏に大病で

手術をしていたことを知って驚いてしまったけど 今は大丈夫って聞いて一安心

痩せてはいたけど、大病したようには見えないほど とっても元気で

走り回っていたというのに。。。



夕方お父さんと一緒に車を走らせ駆けつけた

たくさんのお花に囲まれて 

眠っているだけのような安らかなお顔のハルちゃん

まさに春のお花畑の中の天使のようだった



ようやくフェッチに行けるようになった我が家だけど、

また フェッチ 遠のいちゃうね・・・




ハルちゃんは。。。

フェッチに初めて行ったときに出会った ゴールデンの可愛い女の子

ルイが一目惚れしてしまって 会うたびに好き好き攻撃

怒られてもめげずにつきまとっていたのを昨日のことのように思い出せる


雪遊びがドクターストップになったり お父さんの仕事の都合で

フェッチに行けなくなったこともあり 会うことが少なくなってしまって

それでも ルイがなくなったことを知らせたら飛んできてくれた ハル家

なんとハルちゃん ルイの顔にチュってしてくれた

あの光景を思い出すとまた涙が・・・





ハルちゃん 05.jpg

12月11日 フェッチでのハルちゃん

ハルちゃん 06.jpg




とっても明るく元気で、誰からも愛された ハルちゃん

笑顔をいっぱいありがとう!


虹の橋のたもとで ルイに出会えたかな

しゅきしゅき攻撃のしつこいやつだけど

いつものようにさりげなく 相手してやってね。。。














ニックネーム メイビー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

ルイあんず家始動!!?





よ〜〜〜〜〜やく!顔(チラッ) ブログ再開します顔(ペロッ)


ルイがお空にいって  もう1年半   明後日で!!

悲しみに暮れる日々が続き それでもひとりになったあんずのため

私なりに頑張って?やってきましたが 月日が経てばたつほど

ルイの存在の大きさに気づかされるばかりで 

写真を見ては・・ あんずの中にルイを見ては・・・

悲しみと 淋しさと 後悔無念。。がつのっていき

とてもブログにまで手を出すことはできなかった・・・

1年過ぎて そろそろ再開しようと思い立ち

写真を見て、何から書こうかとパソコンに向かうと

結局 ぼろぼろ涙が出てきちゃって 何も書くことができない

情けないおかあしゃんです・・・


それにパソコンはおとうさんが使うことが多く なかなか使えるタイミングが

合わないこともあって、また遠のいてしまった


他のブログもスマホでも見ることができなくて パソコンは全く手を触れなくなり

また日々が過ぎていった。。


これではいつに成っても・・と思い、私専用のパソコンを購入した〜

なのに パスワードが分からなくなってサインインできなく、

再発行できるまで時間が経ってしまい 2017年になってしまった顔(汗)


悲しみにくれていたといっても 少しはお出かけもしたし

あんずのことも たくさん書くことある 

ブログから遠のいていたここ数年のことと 1年半の間のこと

新年からのことを 交互にアップしていくつもり

私のことだから のろのろ亀さんのような記事アップになるけどね。。



そんな新年始動の意気込みでいたら 悲しいお知らせがあって...

それは 一つの記事にしたいので 次回



あんずは 今年で 12才になります〜

病院がよいしてるけど 元気です〜




では  また。。。





毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


ご訪問ありがとうございました四葉









ニックネーム メイビー at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

哀しみの1年・・・



5か月が 過ぎて。。。



ここにお知らせするのが遅くなりましたが

  

5か月と12日前の


7月 19日


我が家の王子 ルイ が お空へ旅立ちました



10歳と3か月の犬生でした


あと1日で、 10歳と3か月の 7月19日



あまりに突然で

とてもブログを更新することができず

哀しみ溢れる日々を送っていました


あんずがいるので なんとか暮らしを送ることができたけど


秋にあんずにも異変が起こったり

(このことは後でアップします・・)

師走に入って 私の母が亡くなり もうがっくり落ち込んでいる私です



とにかく

こうしてお知らせだけさせていただきます


やっぱり思い出して  涙がボロボロで画面が見えないから




今 あんずは 元気です




悲しんでばかりでは きっとルイが悲しむでしょう

家族が笑顔でいるのが ルイも大好きなはずだから



もう少し落ち着いたら 少しずつお伝えしていこうと思います





ニックネーム メイビー at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

ごほうびドライブ〜






先月のおとうしゃんインフルからは結局私はうつらなかったー

やっぱ 〇〇は風邪ひかないって?・・顔(え〜ん)

でも、その後 健康診断にひっかっかって再検査になり
こないだの雪の翌日に思いっきりすっころんで右半身痛めて
 さんざん・・・ふらふら



それはさておき。。。


おとうしゃん復活後の 次のお休みの日 
私は休みじゃなかったので午後からだけど、

ずっと我慢してくれていたルイあんずのために 

そうよ お出かけしたよ〜〜 車(RV)犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん




IMG_5684 2015、1/28 1.jpg

ここはどこだ〜  


お隣の県の公園のちいちゃなお山のうえ〜



誰もいないので ちょっとだけワンプロ って、ええっ?目

あらまあ めっずらしい〜〜〜顔(チラッ)



IMG_2963 2015、1/28 2.jpg



あんず〜 右のあんよがおにいちゃんの背中に  
左のあんよでおにいちゃんのあんよ 踏んでるしーー顔(え〜ん)

ルイ〜 ちょっとだけ 変顔になってる






それから えっちら歩いて


歩いて。。。



たどり着いたのは



IMG_5765 2015、1/28 3.jpg


ダム〜〜


ここは 宮ケ瀬ダムです〜


結構歩いたので いい運動になったよわーい(嬉しい顔)





家路に向かう途中  もうこっちコースでは外せない場所

おぎのパンさんに寄って 丹沢あんぱんなどを購入

あんぱん同様 必ず買う 揚げパンは あつあつをすぐに食べる

IMG_4147 2015、1/28 4.jpg



揚げパンの向こうに ものほしそうなルイ

IMG_4704 2015、1/28 5.jpg



ルイちゃんにはーー


これ! メガ給食パン!!

IMG_0357 2015、1/28 6.jpg


このあと ガバッと食いつき 口の中で潰しつぶし、ぺちゃんこにして

あとは 2〜3回かんだだけで ごっくん、食べちゃった顔(笑)


あんず?  あんずには、私の買ったチーズパンの端っこをあげたよ
増量あんずなもので ルイみたいなあげ方はできません〜あせあせ(飛び散る汗)





短いお出かけだったけど すごく喜んでくれてよかった〜


以上  プチドライブでした。。。






毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

おとうさん、インフルエンザにかかる






お父さんがインフルエンザにかかってしまいましたふらふら


13日に風邪ひいたみたいーと帰ってきて、熱があるので
翌日のせっかくの休みは寝ていて お出かけはなし犬(泣)

会社の人がインフルになったと休んでるので、もしかしてうつった?
と、気にかけたけど 木曜日に熱が下がったので出勤したら
また熱が出てきたので、すぐに早退  
私の仕事終わりの時間に、病院連れて行ってとメールが入り、
帰宅後一緒に病院に行くと 前もって電話入れてあったので、救急の方に通される・・・
検査の結果 やはりインフルエンザ(A)だった
一旦熱が下がっても、今度は高熱が出るので安静にして
1週間家で軟禁?状態だって
私も困ったーーまた人が減ったので休めないから、うつされないようにしないとたらーっ(汗)

あっ、犬(笑)はうつらないそうです

帰ってから処方されたインフルの吸引薬を飲ませて
新しいマスクやティッシュや除菌スプレーなどを買いに行った
お父さんは寝室でトイレ以外は出てこない様にしてもらい
私の布団をリビングに運び、あちこち触った場所を拭いてまわる
でも完全には防ぎようがないよ〜  私もうつっちゃうかもー
ルイあんずはおろおろしてたけど、ルイはすぐに理解して
寝室にガードすると、そっちは見向きもしないようになった
あんずはいつまでも気になって、私が行ったり来たりするたびに
さっと入ってきてしまい、ベッドに上がってお父さんの枕元で
しっぽフリフリして、かまってもらおうとしてた

いつ症状が出るかと気が気じゃないので落ち着かない
当のおとうさんは、薬が効いたのか?あれから今日まで
熱は37度どまり 昨日からは36度代で
39度ぐらいの熱で大変と周りに聞いてるのとは違う目
ちょっと拍子抜けしてるけど、とにかく水曜日までは外出禁止

食欲は、一番ひどかった火曜水曜はほとんどなかったけど
木曜日から、うどんが食べやすいからと今朝までずっとうどんにしていた
でも、三日間は汗をよくかいて何度も着替え、水分も大量にとった
それが良かったのかはわからないけど、
とにかく高熱で寝込むことにならずに済んで良かった


ルイあんずは ずっと家に居るのにかまってくれないおとうさんに
戸惑い ふて寝してます
いつものように接してはいけないのが分かるみたいで
食後のガムを食べるのがベッドでが習慣のルイは、
ガードをした直後には、寝室には見向きもしないで私の布団に直行
私の布団の上で食べてます  一日家に居たら何度もおやつ催促するのが
それもしないのにはびっくり 我慢してるみたい

でも、、、 私が仕事に出た後、ルイは寝室の前でヒンヒン泣いたって
うるさい!って怒ったら しょげてたらしい
私が居るときは、私にべったりして甘えてきて紛らしているらしい
私がいなくなったらさすがにおとうさんの側に行きたいんだね


治ったらどこかに連れて行ってあげないと。。。

それには私がうつってませんように
おとうさんのピークが水曜日だったとしたら
もう土曜日だし、平気なので もう大丈夫なのかな




下 私の布団を移した直後

ボクのおふとんだーとばかりに 占領したルイ

2015 1/15.jpg


あんずが居場所を確保したのが ストーブの目の前顔(え〜ん)
まったく平気で寝てるんだからあせあせ(飛び散る汗) この後ストーブを離したよ

さすがにマットレスは移動できないので シーツを重ねて寝てる
背中が痛いし ルイあんずが両脇にべったり寝るので身動きできない
(寝室で寝てた時は一晩中べったりはないのに、今は朝まで引っ付いてる^^;)
けど、あと四日間 我慢です。。。






毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする