2011年08月31日

たーまーやー!?





お盆の遊びは まだあるよーー

8月15日

この日は 前から決めていた 待ちに待った日
そのために、翌日お休みを取ったんだから。。 



その場所に着いたのは 
私の仕事終りに迎えに来てもらって出発したので 午後3時過ぎ。。




インターを下りてからの大渋滞を潜り抜け


 
駐車場に車を停め



陣地を確保

8/15 諏訪湖花火 01.JPG





後は





8/15 諏訪湖花火 02.JPG


待ちます




8/15 諏訪湖花火 03.JPG


待つだけ






8/15 諏訪湖花火 04.JPG

ひたすら  待つ・・・のみ・・







8/15 諏訪湖花火 05.JPG

?なんだかわかんないけど まちましゅ







いったいなんだろうね あんず犬(笑)


8/15 諏訪湖花火 06.JPG

わかんないけど たのちいでしゅ犬(笑)るんるん









徐々に日が暮れて

8/15 諏訪湖花火 07.JPG
顔(チラッ)太陽が星型に見えるーわーい(嬉しい顔) )





遠くまでえっちら歩いて買いこんできた食べ物で 夕食


ルイあんずには 後でなので 特別に 味無し焼き鳥を


8/15 諏訪湖花火 08.JPG


8/15 諏訪湖花火 09.JPG



何がなんだか 分からないまま うまうま食べさせられ
って、うまうまなら 大歓迎だよね






そして 待ちに待った 大イベントの始まりがあと少しで〜〜
( あぁー あんずにとっては 恐怖の時間が迫ってる・・・ )


8/15 諏訪湖花火 10.JPG

お日様も沈んで。。






演劇いよいよ!







と・・始まった瞬間、このわくわく感が興ざめするとは


前に沢山人が居たから この場所にしたというのに・・

大体目の前辺りだと 思ったのに・・



なんと! 右側の 木々の間にかすかに見えるだけーー??

8/15 諏訪湖花火 11.JPG


そう ここは 諏訪湖

諏訪湖の大花火大会を見に来たのだ〜!!

でも 観賞するこの位置 ずれていた・・・顔(え〜ん)
前方に居た人たちが何組か 移動する為居なくなったけど 
もうどこも 良い場所は今更行っても空いているはずないので
我らはこの場所で我慢 我慢ふらふら

距離は 仕方ないの
なにせ あんずが 花火恐怖症なので 最初から近くは行かないつもりだったし
大きなイベントなので 間近で見られる周辺は規制があってペットは入場できない

今のこの場所は 会場から2.5キロぐらい離れている
なので、花火は遠く小さめだけど 少し前の方に行ったり
もっと右側の 木の間に見える道路の方に行ったりして
なんとか この辺りで 花火を楽しんだ

あんずは・・ 最初パニックになってブルブル震えていたけど
だんだん落ち着いてきて 抱っこしたりナデナデしていれば震えなくなった




では 沢山撮ったブレブレばかりの映像の中から ちょっとでもいいものを。。



 
8/15 諏訪湖花火 12.JPG





8/15 諏訪湖花火 13.JPG











8/15 諏訪湖花火 14.JPG











8/15 諏訪湖花火 15.JPG





もっとキレイな花火 写したいけど
私のデジカメではこんなもんでしたたらーっ(汗)



9時半ぐらいまでやっているので 終わったらすぐに帰ります
諏訪から東京に帰るので 12時ぐらいは覚悟ということで
次の日休みを取ったのです (仕事のある日は 4時起きなもので)





帰りの車中 いつもの 対照的な 2ワンの姿に 安心な私



8/15 諏訪湖花火 16.JPG


8/15 諏訪湖花火 17.JPG
 

あんずは あれほどびびっていたのはどこへやら
ケロっとして 仁王立ちでシッポぶんぶん
トラウマになる子じゃないから 連れてこれるのだけど・・

花火見物 何年も我慢していたので これからは毎年行くからね あんず
覚悟しといてよー というか 慣れて欲しい・・ 
お兄ちゃんみたいに平気になれ、とまでは言わないから、さ。。。








応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

川遊び〜 (8月14日)





8月 14日


お盆中だけど やっぱ川遊び行くっきゃない
というわけで 8時過ぎにいつもの場所へグッド(上向き矢印)


思ったとおりに既に混んでいた

奥に進んでいくと ワンコの姿が見えて
近づくと きなこちゃん家とゆえちかちゃん家だ〜〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
他にもラブ連れ一組が・・


 では、ご一緒させていただきま〜す


8/14 川遊び 01.JPG



8/14 川遊び 04.JPG
きなちゃんちにお泊りに来ていた ジャズ君



8/14 川遊び 08.JPG
ゆえちゃん ちかちゃん お久し振りー
今日はきょーちゃんはお留守番だそうです






もう大分泳いだ後ということで きなちゃんも少しお疲れだったようだけど

ボールを見れば取りに行く気満々

8/14 川遊び 02.JPG

ルイが それボクがいくー というところを お父さんが捕まえてます



8/14 川遊び 03.JPG
取って来たきなちゃんを羨ましげに見る ルイ





あんずは リード付けて 泳がせて

8/14 川遊び 07.JPG





お笑い犬のあんず また何かやっちゃいました顔(チラッ)


8/14 川遊び 05 .JPG
あんずちゃん なにかついているよー と、きなこちゃん



なんと 落ちてきた葉っぱが 頭の上に乗っかった顔(イヒヒ)

8/14 川遊び 06.JPG

タヌキみたいに 何かに化けるのかい

あんた いつもサルに化けるじゃないの もうそれ以上何かに化けないでくれー顔(え〜ん)






やっぱり あんずの水遊びは これ


8/14 川遊び 09.JPG


8/14 川遊び 10.JPG


8/14 川遊び 11.JPG




ルイは ボール早く投げろーと吠え 俄然張り切ってたね 

8/14 川遊び 12.JPG










今年は なかなか来れずにもう お盆
もう1回ぐらい来れるかなぁ。。




8/14 川遊び 13.JPG



8/14 秋川川遊び 14.JPG







応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

お仕事同行 8月7日






8月 7日

今日もお仕事同行 場所は千葉

お父さんのお仕事終わるのを ひたすら待ち
帰りにお台場に寄った


海浜公園をくるっとお散歩して


8/7 お台場 01.JPG
水上バス いいな




カフェでお茶して


8/7 お台場 02.JPG



8/7 お台場 03.JPG





お仕事待つのは退屈だけど
終わったあとの 寄り道が楽しみ な、ルイあんず










ニックネーム メイビー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

西湖






8月 3日


私の休みに合わせてお父さんが休んで 今日は遠出です


ゆっくり10時頃に到着したのは
今季2度目の 西湖〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん



我が家 やっとタープを購入 その前に買ったミニドームテント(?)と一緒に設営です
ミニドームテントはポップアップ式なので袋から出すだけだけど

8/3 西湖 01.JPG


車から降ろして 荷物を出している間リードで繋いで
お父さんが基地を整えてくれるのを待つ間に
ルイあんず 遊ばせますわーい(嬉しい顔)


準備してるから ルイ遊ばせてと言われてリードを離すや
まっしぐらに湖に入る ルイ犬(笑)グッド(上向き矢印)
でも、すぐに泳がないで 今日の水はどうかなーって確認?








その後こっちを向いて まだ遊ばないのーって顔で誘います犬(笑)


8/3 西湖 02.JPG





8/3 西湖 03.JPG




8/3 西湖 04.JPG





湖だから率先しておもちゃを取りに行くあんず犬(笑)
涼しい顔でルイの横を通り過ぎる

8/3 西湖 06.JPG

なんでボールとっちゃうんだよー
 おまえ 川やプールは入らないくせに 


って思ってるかな ルイ顔(チラッ)













遊んでいる間に 片側を車に付けたカーサイドタープ完成グッド(上向き矢印)

8/3 西湖 05.JPG






今度は バーベキューの準備
そう いつもは食べるもの持ってくるか、食べに行くのが 今日はバーベキューするのだ 
ジョイホのスーパーでお肉中心に買い込んできた 



炭もいつもより高級な 備長炭ー

8/3 西湖 12.JPG

さすが備長炭

8/3 西湖 18.JPG

いつもの炭と全然違う





火をおこして待っていると おじさんが箱を抱えて梨を売りに来たので
小さいけど、ルイあんずに食べさせようと 2個買い
泳いだ後、小腹が空いているだろうから

持ってきたヨーグルトと合わせて いいおやつになったね

8/3 西湖 07.JPG





さあ お肉が焼けた〜るんるん

牛肉 2種類と 豚肉1種類 (骨付きフランク忘れてきちゃったあせあせ(飛び散る汗)


8/3 西湖 13.JPG


分厚いステーキ顔(イヒヒ)

8/3 西湖 14.JPG

牛肉 どちらも美味しい〜レストランわーい(嬉しい顔)
塩コショウで十分美味しく 持ってきたタレは使わずじまい

 


ルイあんずには 味付け無しで

8/3 西湖 15.JPG


8/3 西湖 16.JPG

焼いている間 側を離れない ルイあんず犬(笑)

すっごい美味いもんね



豚肉は 初めてのイベリコ豚 

8/3 西湖 17.JPG

これが 超美味しい〜〜顔(笑)
またバーベキューやる時は絶対これ買おうー




最後に焼きそば食べて お腹が落ち着いてから 水遊び再開グッド(上向き矢印)




8/3 西湖 24.JPG












あんずは午後になって、午前中のテンションはどこへやら、
だんだん自分から泳がなくなったからって、お父さんまたー抱っこして連れて行くー






8/3 西湖 19.JPG

 ルイちゃんその顔 同情してんの?顔(チラッ)顔(イヒヒ)








夢中で遊んでいたら いつのまにかお父さんが居なくて

何処に行ったかと思ったら・・・

ミニドームテントでお昼寝


そこに邪魔しに入る ルイあんず

8/3 西湖 20.JPG




しょうがないので ボール、ピュッピュ鳴らして

湖に誘って

8/3 西湖 21.JPG


まだ遊ぶよーわーい(嬉しい顔)



8/3 西湖 22.JPG



8/3 西湖 23.JPG











でも、ちょっと遊んだら

ルイがボールくわえたまま テントまで行ってしまい

テントの入り口をカリカリ顔(え〜ん)








どうやら ルイも疲れたのか お昼寝したいみたいね




お父さんの邪魔しないように みんなで休憩しようか・・




8/3 西湖 08.JPG




8/3 西湖 09.JPG

すっかり お昼寝モードで まったり寝てます眠い(睡眠) 





1時間以上たち 飽きてきたようなルイあんず
マジ寝するお父さんを置いて 退屈しのぎにお散歩に出てみると


8/3 西湖 10.JPG


キャンプ場入り口沿いの道路の反対側に ホテルが出来るらしい

8/3 西湖 11.JPG



出来たら この辺りも人が多くなるかな


戻って4時近く 片づけが時間かかるので
そろそろ撤収かというところに ポツポツ雨が

今日はこれでお開きです



楽しい西湖の水遊び 今度はお友達と来たいね〜犬(笑)顔(笑)




応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ある日のルイあんず (7月21日)






7月21日



少し暑さが和らいで 

ルイあんず  外でまったり


7/21 ルイ 02.JPG


ん? ルイ

足 広げすぎじゃない?




7/21 ルイ 01.JPG

なんだか 亀のようだよー




どっしりと一所に落ち着いてる ルイに対して


あんずは うろうろ うろうろ〜 犬(足)犬(笑)

7/21 あんず 01.JPG


草を食べたり あちこち行ったり来たり


そしてそのうち


門に張り付いて
 
7/21 あんず 02.JPG

門番開始 


呼ばない限り いつまでも外を見ている。。







応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする