2011年09月27日

プール日和〜 フェッチ






9月23日

今日も祭日でお休み〜

お天気もいいから 今日こそプールだねーと フェッチへいざグッド(上向き矢印)犬(笑)
フロントラインしてからちょうど1週間だからもうだいじょぶだものね



途中 狭山PAでお昼 これが恒例になりつつある我が家

9/23 フェッチ 01.JPG

お父さんカツカレー 私おうどんとミニ明太子丼






フェッチに着いて 車から下りたら

ハルちゃん家が先客で来ていた〜顔(笑)

9/23 フェッチ 02.JPG

ハルちゃん ボクちゃん こんにちは〜



さっそく一緒に遊んでもらいました〜

9/23 フェッチ 03.JPG


9/23 フェッチ 06.JPG



今日はゴールデンの初めてさんが 

9/23 フェッチ 19.JPG

8歳のリティーちゃん  あらあ お友達のきなこちゃんに似てますねわーい(嬉しい顔)






ボール遊びが止まると ハルちゃんに引っ付く ルイ

9/23 フェッチ 04.JPG



9/23 フェッチ 05.JPG

あーああ この デレデレな顔顔(チラッ)






さあ お次は プールだよ〜

9/23 フェッチ 07.JPG


4日前に入れなかったからか
プールサイドを走り回って やけにはしゃぐルイ

9/23 フェッチ 08.JPG



9/23 フェッチ 09.JPG



ルイの分しかお金払ってないけど
見ていたあんずを ちょこっとプール側に入れたら・・
あたちは いやだー とこっちに来たがって フェンスにかじりつく 
 
9/23 フェッチ 10.JPG






ボールを取りにパクーッと えい!

9/23 フェッチ 11.JPG




9/23 フェッチ 12.JPG







思い切り泳いだ後は ランで乾かしながら 遊ぶーー

9/23 フェッチ 13.JPG




タオルドライ

ふきふきー

9/23 フェッチ 14.JPG

ふきふき〜るんるん

9/23 フェッチ 15.JPG



はい 出来上がり

9/23 フェッチ 16.JPG

ん?・・・  


あら なにか言いたげですねえ ルイちゃん顔(ペロッ)
ふふ かーわいいよーー黒ハート






今日も 楽しんだ ルイあんず

9/23 フェッチ 17.JPG


9/23 フェッチ 18.JPG









ニックネーム メイビー at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

フェッチ




9月19日


久し振りの フェッチグッド(上向き矢印)犬(笑)


まだ暑いから ほんとはプール入れたいとこだけど
フロントラインしたばっかなので 今日はランだけー

9/19 フェッチ 03.JPG

プール見たとき ちょと入りたそうにしたルイ
だけど お気に入りボールで遊んでくれたね


ボーダーの初めてさん ルーちゃん?だったかな

9/19 フェッチ 01.JPG

確か9歳?で でもあんずよりももっと幼顔 やっぱりパピーに間違われること多いってわーい(嬉しい顔)




ボール抱えこんで ピフュー ハグハグ・・と

9/19 フェッチ 04.JPG

ひたすら かみかみする ルイ

西湖以来 これが マイブームらしい顔(チラッ)
ほっといたらいつまでーも やってる

噛み心地?がよほどいいらしい 
くちゅくちゅやってるの まるで赤ちゃんみたいだよー



ルーちゃんにまとわり付いて おとうさんに怒られて

9/19 フェッチ 02.JPG

ごめんなしゃいー  って 本当に反省してるの? あんず







祭日だけどお客少なめで のんびり楽しめた フェッチでしたあ


9/19 フェッチ 05.JPG


9/19 フェッチ 06.JPG








ニックネーム メイビー at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

西湖でのんびり〜







9月12日

お父さんが私の休みに合わせたのでお出かけ犬(笑)わーい(嬉しい顔)

やっぱり水遊びだろうと 場所は西湖に決まり〜るんるん


のんびり9時頃に家を出て インター下りてから業務スーパーで買い物して

いつものキャンプ場に到着〜


あれれ なんだかいつもと様子が違う、と思ったら
長雨の影響らしく 水位が上昇していた 
前回設営した場所は一面水没していてびっくり



9/12 西湖  02.JPG

平日で空いているので 奥のほうの前にも使ったところがある場所に行くと
木の前、大分近くまで湖面が迫っているではないか
大体4、5メートル?ぐらい地面が水の中


でも その代わり?

とーっても水がキレイ
これほど透明な西湖の水は初めて

9/12 西湖  29.JPG

そして 冷たくない  というか温かいぐらいなのだ お天気でお日様のせいかもしれないけど
全然冷たくないので ルイあんずにも安心




さあ タープ設営して バーベキューの準備して


9/12 西湖  01.JPG

これから夕方まで 一日ここでのんびり過ごしましょう 犬(笑)顔(笑)




本日のバーベキューは

ステーキのお肉 

9/12 西湖  03.JPG


骨付きハーブ味肉

9/12 西湖  05.JPG


鮭のホイル蒸し

9/12 西湖  13.JPG


後は買ったおにぎりと 野菜はサラダ
サラダは 新しくなった談合坂SAのフードコート内のデリカテッセンで調達したもの
9/12 西湖  06.JPG

数種類の大きさの紙の入れ物に自分で取るセルフサービス式で値段は量(グラム)で
レタスいーっぱいと水菜に マカロニ卵サラダに金平ゴボウ風に 
下に隠れているけれど キュウリとトマトも入れて これで600円弱

他にも色々なお惣菜があってどれも美味しそうだったし便利
味も新鮮でしゃきしゃきして美味しかった 今度からもっとここを利用しようーっとわーい(嬉しい顔)


それに なんとお隣のテントの方から
多く作ったからと料理を頂いたわーい(嬉しい顔) 

9/12 西湖  04.JPG
豆のトマト煮込み(?かな)







食べて遊んで 食べて 遊んで 遊んで るんるん犬(笑)



9/12 西湖  11.JPG


9/12 西湖  12.JPG


一番人気のおもちゃは やっぱりオレンジボール

2個あるのに 何故かどっちかが持っている方が気になる 2ワン
1個を取り合いになる


9/12 西湖  09.JPG

  それ ボクのーー

9/12 西湖  10.JPG

見せびらかす あんず













9/12 西湖  07.JPG




9/12 西湖  08.JPG

水難救助犬ごっこ顔(イヒヒ)





木っきが無いので 薪の細目を利用して あんずの木っきがわり

9/12 西湖  15.JPG





休憩には キュウリとトマトがおやつ

こんなものでも喜んでくれるから 安上がりな我が家の子たち顔(ペロッ)

9/12 西湖  14.JPG












休憩でタープに戻るたびに 横のミニテントに入って すりすりするのがお決まり


9/12 西湖  16.JPG

9/12 西湖  17.JPG









あんずが出たり入ったりを繰り返していると
まだかまだかと待っていたルイが  
ボクにもやらせろーと 割り込んでくる

9/12 西湖  18.JPG






ライフジャケット着けてるのでひっくり返ることができないし
壊されそうなんですけど・・・

ミニテントはすっかり ルイあんずのスリスリ場所になってしまった










9/12 西湖  22.JPG
お口からボールが見えてるわーい(嬉しい顔)

9/12 西湖  20.JPG

そばを通ったウインドサーフィンが気になるみたい





ぶるぶるーー
9/12 西湖  23.JPG





今日は いつもよりも ずりずりダンスが多い あんず
あっちでもこっちでも どこでも顔(チラッ)

9/12 西湖  28.JPG

ずりずり動いて 水に入りそうになってるし顔(チラッ)顔(イヒヒ)









まったり にゃはー犬(笑)

9/12 西湖  24.JPG

ニッパー犬(笑)
9/12 西湖  25.JPG






9/12 西湖  19.JPG


陽気も暑すぎず いい感じで 気持ち良い一日を過ごせた我が家
湖でのんびりと ただ水に入って遊び 
食事もここで食べ 一日中同じこの場所で 遊ぶとまったりを繰り返すだけ・・・ 
こんな休日 贅沢だよね四葉






9/12 西湖  21.JPG

湖でのまったりな休日が大好きな ルイあんず とっても満足でした ネ。。。






5時過ぎまで過ごして 帰りのSAで キレイなお月様

9/12 西湖  30.JPG

そうでした この日は 十五夜だったのでした。。。






応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 16:49| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

まだアッツイか





今朝は久し振りに私一人で 2ワン連れてお散歩に行った犬(足)犬(笑)


早朝といっても 9月上旬の6時過ぎは もう朝日がさんさん


久し振りに川沿いのコースをぐるっと歩いて 公園に寄って休憩

9/11 散歩 休憩 1.JPG
カメラは持ってこなかったので 携帯で撮影


やっぱり歩くと まだまだ暑い〜


ねえ ルイ

9/11 散歩 休憩 2.JPG

お水が美味しいね犬(笑)

このお水だいすき坊ちゃんーー

そう よーく見てください ルイ濡れてるの
はい 川に入ってしまいました


用水路とK川の合流点で木の橋が台風で流されていて
仕方なく別の場所を渡ったら 無理やり左に引っ張り川にまっしぐら
引っ張られて滑りそうになったからリードを放したけど
渡って振り向けば・・そこには
足が浸かるだけの浅く小さな川で ニッコニコのルイが顔(チラッ)ふらふら

バッシャバシャやって はしゃいで 足だけでなく身体も結構濡れて
何度も呼んだあとでようやく 上がってきた

まったく この涼しい顔してー





9/11 散歩 休憩 3.JPG
 
おにいちゃん おうちでのおみずあそび だいきらいなのにー へんでしゅ


そうそう 雨に濡れるのも嫌いで変よねー



9/11 散歩 休憩 4.JPG 

あたちは おうちでのおみずあそび だいしゅきでしゅー 


その代わり あなたは 川やプールに入るの嫌いだよね顔(チラッ)

まったく いろいろ正反対な お二人さんですこと・・・


 



応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

たーまーやー 2 後編

 
 



9月4日 お出かけのつづき


車の中で コンビ二とパン屋さんで買い込んだもので夕食を済ませ

そして いよいよ薄暗くなってから 広場に移動
後は打ち上げを待つばかり・・・

9/4 諏訪湖花火 12.JPG


でも、雨がちらほら降ってきて 結構寒くなってきた
重ね着した上にレインコートを着込んで 私たちの準備はいいが
ルイあんずが濡れてしまうので 車にあった携帯レインコートとポンチョを被せてあげて
なんとか濡れないようにしてあげた (ルイあんずのレインコートを持って来るべきだったね)

9/4 諏訪湖花火 13.JPG



9/4 諏訪湖花火 14.JPG

お父さんと私の椅子の間にポンチョを屋根代わりに被せて あんずがその下に
ルイは私の足元に 足の間に顔を突っ込むようにして 寝ていた
2ワンともほとんど微動だにしないぐらい じっとしていた
時々ルイが顔を上げたりもじもじすると 近くの人や通る人が えっワンちゃんが居たのーと驚いてた顔(イヒヒ)



花火が打ち上げの時間になると
広場にも沢山の人で埋め尽くされ 雨もほとんど気にならないぐらいに

9/4 諏訪湖花火 15.JPG





さあ 今年の夏の 最後の花火です
サマーナイトファイヤーフェスティバルのフィナーレ!



9/4 諏訪湖花火 16.JPG


前回より すごく近いから迫力満点

とっても楽しめました顔(笑)
 
欲を言えば・・ 広場の前方の電灯が邪魔で、
写真も動画にも写り込んで光の筋が入ってしまったのが残念です




写真もあまりいいのが無くて・・・

9/4 諏訪湖花火 17.JPG



動画を沢山撮りましたので ご覧ください
( 時々ぼやけてしまってますがあせあせ(飛び散る汗) )






















最後の孔雀がとても見事で壮観 感動ものです



あんずも怖がったのは最初だけで 観念?してずっとじーっとしてました
今回は、台風の影響で例年よりも見物人が少なく
思いのほか近いところで見れてラッキーでした
前日土曜日の大変なドライブがあったけれどね顔(ペロッ)





ニックネーム メイビー at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする