2012年07月28日

復活! & 冷泉でしゅ^^



ひゃー もう9ヶ月も経ってしもうた!?がく〜(落胆した顔)

すっかりご無沙汰の ルイあんず家ですあせあせ(飛び散る汗)
お友達のところにも訪問出来ず申し訳ありませんでした ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)



でも・・ 長〜い眠り?から目覚め?て ここに復活を宣言します! な〜んて顔(ペロッ)


貧乏我が家、新しいPCは買えないけど、容量の大きいHDを買いました
ようやっと 写真の整理ができるーー
といってもべらぼうに多い数の写真 去年から数ヶ月にかけて数千枚も捨てたけど
これがかなりの苦痛で もうPC触るのもイヤになったぐらい
新しいハードディスクに とりあえず写真だけをまとめて入れたら
重複していたのがかなりあって 捨てた写真も随分復活 
同じような写真ばかりだから、どっちでもいいかなと思ったけど一応残すことに
まだまだ写真整理はかかるけれど ブログの方もぼちぼち進めて行こうかなと思います




放置ブログになって もうすっかり忘れられてしまっているかと思いますが
ルイあんずは 元気ですー
この9ヶ月の間に 2ワンとも 7歳になりました(早いものです)

ルイが昨年と比べて体力が落ちたのを感じます
例年なら、今頃は37〜8キロに落としているのに、今41キロ代
あっこれは1ヶ月前の病院での測定なので もしかしたら40を切ってるかも?
それでも多い・・太ってはいないんですよー マッチョだから足腰の為を考えてです
この年になって 鈍くなったから、余計軽めにしないと
そう、元々あまり動かないのが更に動かなくなったので、冬の体重を落とすのが大変になった
去年まで夏に落とすのは簡単に出来たので、初めて大変なことなのだと痛感
ゴルの7歳 もうシニアの意識で・・と病院で言われました
あんずとは一緒じゃないよ・・と

あんずは変わりないです 同じ7歳でも あんずは折り返しぐらいと考えればいいと言われてます

でも 久し振り(2年ぶりかな)に健康診断をした結果
2ワンとも全く問題なし 顔(笑)

後は 足腰の為にも ルイの減量頑張らないと手(グー)







今日は 私がお休みなので 早朝散歩に出かけました
5時少し前に家を出ると もう東のお山の上には真っ赤な太陽がー
夏は、もう30分は早く出ないとダメですね 





あんず ルンルン犬(笑)るんるん

P1150810 あんず 1.JPG




サラダバーしたあと 川沿いを てくてく行くと



そう 分かっていたのよね 少し前から ちらちら 川の方を見る ルイ


もう暑くて 川に入りたがってるーー




浅い川だし 干上がって水が少ないので、反対側に無理やり下りて用水路の方に行くと
急な土手を上がるのに苦労していたけど、
途中から私とあんずを抜いて 一人でさっさか向かっていき




ハイ 入りました


P1150820  ルイ 1.JPG




こんな狭い 水溜りのような水路の中 
お座りじゃなくて 臥せしようとし出した顔(チラッ)

P1150822  ルイ 2.JPG













気持ち良さそうだけど 付き合ってられないので あんずとさっさと歩き出すと
慌てて出ようとして もたつきながら 待ってーと追いかけてきた





でも この時の この顔 本当に冷たくて気持ちいいんだろうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)
私が動き出さなければ まだまだいつまでも浸かっていただろうね


P1150825 ルイ 3.JPG



朝から 冷泉を楽しんだ ルイでした〜





ランキング、どうなってるのか見てないのだけど・・・
復活したルイあんずに 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日は ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする