2013年01月31日

お散歩


 
 

少し前の、1月20日の お散歩の様子です





なんでもない ただ歩いている様子を ムービーで撮ってみました

2ワンとも後ろ姿ですが






あんずは呼ぶと すぐにこっち向くけど ルイは絶対向いてくれません
この時はあんずに言った 「ルイはどこ?」の、ルイに反応したみたいで
ちょっとだけ顔を横に向けたっけ 




川沿いの公園で ちょっと休憩



13.01/20 01.JPG

西日がまぶしいらしく あんず お目目つぶってる
それがまたカーワイイわーい(嬉しい顔)



臥せさせても ぽよーんとした顔

13.01/20 02.JPG

しかし ルイは  眩しくないのかねぇ顔(チラッ)


あっ 新しくしたトップ写真もこの日のです




ちょこっとおやつをばあげましょう・・・


ここでも ムービーに






あんずは すぐ立ってしまうのよね
我慢強くないのか、飽きっぽい?のか


ルイは 自分の食べたあと あんずのを確認 これ いつものこと
隙あらば食べちゃおうという魂胆顔(イヒヒ)







ルイあんず 川沿いを歩くのが 大好き 犬(足)犬(笑)




あんずは、声をかけなくても 
散歩途中には何度か振り返って 私のことを見上げる顔(笑)


13.01/20 03.JPG

何を言っているの? お母さん、それが知りたいよ〜



一方 ルイの方は、声をかけても無視だから 自ら私を振り返ることはない・・・
せっせせっせと クンクンに夢中で

だから 歩いている時は シッポばかりの写真


ならば 前を回って下の方から 撮ってやるぞー


13.01/20 04.JPG

目ぐらい こっち 見てよーー




2ワン並んで 顔突き合わせている写真 よく撮るけど

前からはどうかなーと パシャリ


13.01/20 05.JPG

あれ? あんず 大っきい

って、ルイは ほぼ首から上しか写ってないかぁ顔(笑)






応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉








ニックネーム メイビー at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日




昨日、アセラさんのホームページ見てたら

ルイあんずの写真が 24日の「今日のベストショット」に選ばれているではありませんか〜!顔(笑)

嬉しいですわーい(嬉しい顔)

イルミネーションバックの2ワンの写真でした

ちょっと薄暗くてルイあんず、はっきりしないので 
今度は明るい笑顔の写真が選ばれてほしいな顔(笑)
(今度、があるように いい写真撮らなくちゃ)



思い出スナップが続いたので 今日は最近の日常です。。



ルイあんず家地方、今月13日に雪が降りました



水っぽい雪で 8センチ?ぐらい積もったでしょうか




13.01/14 1.JPG


これは 翌日の14日の午後


門の外 道路の向こう側の畑に
_以前、牛さん用の丈の高いコーンが、毎夏濃い緑をたなびかせていた所です_
新しくお家が建ちました 6棟と1駐車場へと様変わり 景色が変わりました
 


もう道路に行きかう車が見られない あんず

でも 角が駐車場だからちょっとは隙間に走る車が、見えるらしいけど




べしゃっとした雪だから 直ぐに凍って大変でした

東京が雪に弱いと毎年言われてますが この時も大混乱になったようですね


翌日15日 仕事からの帰途のこと

職場を出て3分歩かないうちに 横を4台の救急車が次々と通り過ぎましたふらふら
転倒での怪我とかだろうなと思いますが、びっくりです
バス停に着くまでに更に 2台の救急車がサイレンを鳴り響かせ通過・・
バス停までのたった12〜3分の間に 6台もの救急車!!
都会の脆さを間近で痛感しました


最近になって 身近の人が二人、
こないだの雪で転んで怪我をしていたことが分かりました


本当に凍った道の歩行は危険なので 皆さん気をつけましょうね

私もいつもよりもゆっくり慎重に歩いています

というのに なぜか!? 家で・・
洗面所とお風呂場で2度転んでしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)






 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉








ニックネーム メイビー at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

思い出のスナップ  3





思い出スナップ特集 パート3


おととしの10月23日

フェッチでの写真


ダンナの仕事の都合上最近行っていないので、もしかしたらこれが最後のフェッチかも
(ダンナの休みがフェッチの休業日と同じになってしまった顔(泣)



11.10/23 フェッチ 01.JPG



11.10/23 フェッチ 02.JPG



11.10/23 フェッチ 03.JPG



11.10/23 フェッチ 04.JPG

ルイもあんずも 生き生きして輝いてる犬(笑)

11.10/23 フェッチ 05.JPG



11.10/23 フェッチ 06.JPG



11.10/23 フェッチ 07.JPG
大好きなプールで 大はしゃぎの ルイ わーい(嬉しい顔)


11.10/23 フェッチ 08.JPG




ルイはプールを あんずはランを 満喫して


その後カフェでお茶して まったりです

11.10/23 フェッチ 09.JPG
ん? なんでしゅか?



11.10/23 フェッチ 10.JPG
おかあしゃん そのおててに おやつもってなーい?




今度お父さんに車を置いていってもらってお母さんが連れてったげるからねー

お母さんもフェッチのハニートーストが食べたいから顔(ペロッ)






次は 10月26日


久し振りの昭和記念公園にて



ドッグランフェスタの会場になる広場でちょっと遊んで

11.10/26 01.JPG



11.10/26 02.JPG



11.10/26 03.JPG



それから園内をのんびりお散歩したのでした。。。

11.10/26 04.JPG






まだおととしの10月ーふらふら
 

ハーー先は長いのーあせあせ(飛び散る汗)






応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

思い出のスナップ  2






過去のネタ特集 パート 2 


2011年 10月

あんずの変な?器用な寝姿

10月11日と13日に撮った写真


11.10/11 あんずの寝姿.JPG

前のアンヨが〜カワイイ顔(笑)



11.10/13 あんずの寝姿.JPG


まーったく これが女の子の寝姿ですかね〜顔(チラッ) 
首 疲れないのかしら






次は ムービーで ルイ犬(笑)

公園での ルイの遊びの様子

10月 17日 隣街の都立公園にて










もう少しアップしたいのだけど、ディスク容量がいっぱいになってしまい
もう写真がダウンロードできません顔(汗)
追加申請中なので、容量が増えたらまたアップします








 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


 ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 07:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

思い出のスナップ  1






過去のお休みしていた期間のネタをアップしま〜す
思い出スナップとして 写真を載せます


今日は 一昨年の分、10月の途中からの残りで

2011年 10月 8日 ( ひゃーあせあせ(飛び散る汗)もう1年と3ヶ月以上前だー )

この日は この頃によく行っていたラン、「フェッチ」での様子です





10月でも ルイはプールでまだまだ泳ぎます

10/08 フェッチ プール 01.JPG


10/08 フェッチ プール 04.JPG

あんず 無理やり入れられちゃったぁ


10/08 フェッチ プール 03.JPG



10/08 フェッチ プール 02.JPG



10/08 フェッチ プール 05.JPG
おかあしゃんもこっちくれば〜〜犬(笑)





乾かしながら 芝生ランで ボール遊びーー

10/08 フェッチ プール 06.JPG




10/08 フェッチ プール 07.JPG

ルンルンな ルイあんず




10/08 フェッチ プール 08.JPG

ルイの ‘ちょっとだけよーーん’顔(イヒヒ)




10/08 フェッチ プール 09.JPG

あたちは プールよりも こっちがたのちいでしゅー犬(笑)





そして カフェ店内のハロウィンの飾りつけの前で パシャリ

10/08 フェッチ プール 10.JPG

10/08 フェッチ プール 12.JPG






次は 10月 9日

スーパードッグカーニバルに行った時の写真



10/09 スーパードッグカーニバル 01.JPG



現地でご一緒した きなまま家と

10/09 スーパードッグカーニバル 04.JPG

先日お空に旅立ったきなこちゃんと妹のぱんなちゃんと一緒の写真
(ルイがきなちゃんと一緒に写っているのはこれが一番最近かも・・)




待て対決?だったかな レトリーバー部門に出場

10/09 スーパードッグカーニバル 05.JPG

動いたワンコから外に退場 
次々仕掛けられるトラップに動じず、最後まで残ったワンコの勝ち 
確か最後は2頭残ったっけ


10/09 スーパードッグカーニバル 06.JPG

ルイ いいところまで残ったけれど
お父さんが後ろ向きになって動いたところだったかな そこで立ち上がってしまい アウトでした








 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


 ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする