2013年03月31日

小さくても おやつはおやつ








3月24日のお散歩





今日はいつもと違う公園

お水飲みたかったのに まだ水道がとめて(冬の凍結防止で)あって お水が出ない
もう凍らないと思うのだけどねえ  忘れちゃってるのかしら





ベンチにさっさか行って お座りの ルイ

13.03/24 01.JPG





私が座ると あんずも 前に来て

13.03/24 02.JPG





しょうがないな ジャーキー出すか。。


と、 ちぎって ベンチの上に ポン






  ・ ・ ・ ・ ・ ・   

13.03/24 03.JPG

 また・・・ ちいさいでしゅ 







うっ また こんなにちいさいの・・・ 

13.03/24 04.JPG

おかあしゃん ぼくのおおきさわすれちゃってるんでしゅか

これじゃ チェックちゃんサイズだよー犬(泣) 






ん? なあんか 言った?顔(チラッ)  

チェッたんって言った?
そういえば 最近 チェッたんに会わないね
( チェックちゃんは、ルイのことを好きな、一番小さいお友達のポメちゃん )






おにいちゃん おかしゃんおこらせないようにしないと 
ちいさくても おやつもらえないよりはいいでしゅから 犬(笑)



13.03/24 05.JPG





そうだ  あんず
ちいさくても おやつはおやつ 

いいかおすれば もっともらえるよー犬(笑) 


13.03/24 06.JPG

にこにこ ニパニパ   おやつもっとくだしゃい〜 犬(笑)





あーら ルイちゃん いいお顔ですね〜 わーい(嬉しい顔)




んん!?目



ちょっと なーに その顔


13.03/24 14.JPG

へ? ・ ・ ・



お口の周り 土や砂がついてる  どこでそんな汚してきたのよーー顔(ぷんっ)

13.03/24 11.JPG

あ ・ ・ ・ ・ ・








 
 * * * * * * *  * * * * * * *     




帰り道

久し振りの ゴルのお友達に会えた犬(笑)
お友達といっても 散歩で何度か会ってるだけだけど
1年以上ぶりかも

4歳だったかな ふくじゅまる君 
( 漢字を聞いてないけど、福寿丸?かしら。。)



ふくちゃん お顔見えないよー お顔見せて〜

13.03/24 12.JPG


それにしても  やけに ルイがでかく見えるなーあせあせ(飛び散る汗)





ぼく ふくじゅまる でしゅ

13.03/24 13.JPG

あらー にこにこさんのお顔 見せてくれたね 顔(笑)










毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

春の息吹






ここ最近気温が低い 我が家地方

でも 桜は満開のところもあり 確実に春めいて・・



お散歩では春の息吹をあちこちに感じられる



20日

13.03/20 01.JPG
貴重なお父さんお休みの日 みんな一緒散歩が嬉しい あんず




これは レンギョウかな

13.03/20 02.JPG



綺麗に整ってる 雪柳

13.03/20 04.JPG



ご近所の人が植えたのか? 川原沿いにピンク色のヒヤシンス

13.03/20 05.JPG




あんず  春の匂いをかいでいるのかなわーい(嬉しい顔)

13.03/20 03.JPG





結局のところ あんまり季節なんてどうでもいい おふたりさん

うまうまもらえれば ご機嫌さんなのさ

13.03/20 06.JPG



特に ルイは・・

13.03/20 07.JPG

あんずは サッカーボールで遊ぶ子供が気になってるね








干上がってる川を見てると 来た道を 見覚えのあるワンがやってくる

13.03/20 08.JPG

だれ? だれ? だれがくるでしゅかー犬(笑)


あれは ココちゃんだよー




ココちゃん 私たちを見つけて ママさんをぐいぐい引っ張ってきちゃったって
本当はこっちに来るつもりなかったらしいあせあせ(飛び散る汗) 

13.03/20 09.JPG

水路を渡ったから あんよが汚れちゃったね ごめんねえたらーっ(汗)

とはいえ 遠くからでも私たちが分かって 追いかけてくるなんて嬉しいよ〜顔(笑)


今日は 小さなおねえちゃんも一緒で ルイあんず なでなでしてもらって良かったね

13.03/20 11.JPG

13.03/20 12.JPG




13.03/20 13.JPG


少し一緒に歩いてから





ではでは またこんどねー犬(笑)

13.03/20 10.JPG



などと、会話を交わしたかどうか・・
 
ココちゃんちは右にそれて 私たちは 川原を真っ直ぐにと、分かれたのだった。。。









毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

風は怖いけど、うまうまほしいの・・










お散歩途中の おやつタイム



この小さな ジャーキー1個を

13.03/17 11.JPG



2対1で 割って 

13.03/17 12.JPG

大きい方が ルイ

小さい方が あんず の



覗き込んだ あんず

ふたりで  (また ちっさいなー) って感じ

13.03/17 13.JPG



じらすと たまらなく手を出す あんず

13.03/17 14.JPG




ひたすら 待つ ルイ

13.03/17 15.JPG


オヨダで膝が濡れてきたので あげますか

2、3個あげていたら 

突然 突風がうなって吹き荒れて・・・

13.03/17 16.JPG

ひゃっ こわいでしゅー

びびりのあんずが おどおどしだして


私の膝の上に乗ってきた

13.03/17 17.JPG

おやつの上なんだけどー


ぼ、ぼくのおやつ つぶすなー




隣に移って 怖いけど おやつは食べたくて 風に背を向ける

13.03/17 18.JPG


後ろを気にしては

ごーごー唸る風に びびりながら

13.03/17 19.JPG

おっきなおとでこわいでしゅ 

でも おやつほしいでしゅから がまんするでしゅ 


13.03/17 20.JPG

ベンチの上で安心なのか 笑顔で おやつ催促




ルイは 風の音など 全く気にならないから
相変わらずの ニパニパ顔で おやつを持つ手に集中

13.03/17 21.JPG

あんずのぶんも ちょうだいちょうだいー









風といえば・・・

川の土手を歩くときに まだあるかなと確認するのが これ


13.03/17 22.JPG


って、何か分かりづらいか  アップにすると

この大きな木の枝に もう何ヶ月も前から 傘が引っかかったままなのだ

13.03/17 23.JPG

強風で飛ばされてきたのが うまく枝に引っかかったらしいけど
春一番の時も2番?の時も 落ちずに踏ん張ってて(?) いまだに落ちないでいる  
気づいたのいつだったか・・ もしかしてもう半年とかそれ以上?経つかも

いつまで掛かってるでしょうかねえ。。。






川辺の早咲きの桜 

13.03/17 24.JPG

もう満開に近かった


(17日の写真で。。)







毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ずんずん ずんずん

 








そろって ずんずん 歩く ルイあんず


13.03/17 01.JPG






 おっ なんだあれは目  なになに目 

13.03/17 02.JPG



ずんずん ずんずん 犬(足)犬(笑)






時々 あんず ちらちら


13.03/17 03.JPG


ルイ 下見て くんくん








あんず また ちらちら

13.03/17 04.JPG

ルイ 前を見据えて 







ふたりそろって 前を見据えて   ずんずん ずんずん 歩く


13.03/17 05.JPG







道路横断前の お座りは ばらばらだね

13.03/17 06.JPG

ルイは 先が気になる

あんずは 車が来ないか気になる








ちょっと 脱線

13.03/17 08.JPG

竹やぶの下に よもぎが生えていたよ

我が家の周りは まだ自然が残ってるねえ







13.03/17 09.JPG

はやく いこうよー






おかあしゃん いこーよー


13.03/17 10.JPG

ワッ 近いよ ルイちゃん









そしてまた 並んで ずんずんと

13.03/17 07.JPG



ルイあんずがとおるよー ずんずん ずんずん犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(足)・・・・・・・










( 写真は17日のでした。。)


毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

クロッカスかわいい







13日
 
お父さんのお休みの水曜日 私もお休みなので 少し早めにお昼を食べて
クロッカスが咲いているというので、昭和記念公園に出かけた


最近は、砂川口から入ることが多い
こもれびの里を通っていくと

小さな桜の木が

13.03/13 01.JPG

大分咲いているね




花の丘は


13.03/13 02.JPG

一面 緑色


ポピーだった

花が咲く頃に また見に来ようわーい(嬉しい顔)



本日 すんごい 風ーーー

吹き飛ばされそうになりながら 歩く




クロッカスはどこー?


みんなの広場近くで休憩して ぐるっと周ると

黄色のお花が・・・


13.03/13 03.JPG

水仙だったあ



水仙の前で ルイあんず

13.03/13 04.JPG

後ろの桜の木 まだまだ硬い蕾だね




また 歩いていくと

渓流広場のテラスのテーブルの方に行ったルイとお父さん
あんずと先を歩いていったら ルイが動かないよーと呼ばれて、引き返すと
ルイが椅子の下にべたっと臥せてしまったので
仕方なく、もう1回 ちょっと休憩

ほんと テラス席みたいなところ 大好きなのよね ルイは


13.03/13 06.JPG



元気な あんずは 付き合わされている感じ ありあり

13.03/13 05.JPG




もう行くよー と ルイを動かし 歩いていくと。。。



あった〜 クロッカス畑(?)


13.03/13 07.JPG

ちょっと分かりづらいあせあせ(飛び散る汗)



黄色と紫のクロッカス かわいかった

13.03/13 08.JPG


もう少し後の方が 群生になるのかな



これから 桜の花やポピーやチューリップやら お花が楽しみだねわーい(嬉しい顔)。。



クロッカス見たし 風が強いから帰ることにして 出口の方向に向かう



途中、まだ入ったことの無い こもれびの丘を通ってみようと

未開の地?に突入〜顔(ペロッ)

13.03/13 09.JPG



上り坂を上っていくと 結構小高い山


13.03/13 10.JPG

あんずの足元に よもぎが生えてるー

子供の頃は 家の庭から採って よもぎ餅を作るのが
春の恒例行事だった いつから庭で採れなくなったっけ・・・





人口で作られた里とはいえ なかなかいい感じ

13.03/13 11.JPG

13.03/13 12.JPG

13.03/13 14.JPG





13.03/13 13.JPG


サラダバーも いつもより美味しかったかな顔(チラッ) わーい(嬉しい顔)


 







毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする