2013年04月19日

かまくら?





先々週末に 久し振りに風邪をひいてしまった
日曜と仕事休みの月曜日で連休だったから、なんとかひどくならないようにと
おとなしく寝ていたのに なかなか治らず(年かねぇ・・・顔(汗)
ずるずる1週間以上引きずって ルイあんずの散歩も行けず
可哀相なことをしてしまった 
顔(チラッ)こういうときもお父さんは率先して連れてかないんだから、いったいどういうことーー?
2回?ちょこっと連れてってくれたけど
あーあ 世の大型犬飼いの家では、大抵お父さんがメインで散歩を行っているというのに・・・


体調が悪いまま、休めないからずるずる長引かせてしまった
ようやくなんとか、復活 
でも、今日からまた冬のような寒さに逆戻りだというから気をつけなくちゃね

ブログも ぼちぼちやっていこう




毎日ぶーたれて、退屈だった ルイあんず

ルイは 相変わらず 寝てばっかり


あんずは、外に出て門番したり 家の中でも動き回っているから まだいいけど・・ 





我が家は まだまだ コタツ生活


ちょっと お嬢さん なんか 違いませんか?


13.04/04 20.JPG


体がコタツの中に入ってないよ〜 あんず

いつものように コタツ布団を押し込みながらコタツに入ってから
身体を中で回転させるのが 早すぎたんでしょ 顔(イヒヒ)
それじゃ お布団の外ですよー
まるで カマクラみたいだよ あんず


ん? 何その目目 何見てるの

13.04/04 21.JPG

目線の先は テレビ ちゃっかりテレビの画面に釘付けです


あんず? しっかりテレビを見ているじゃないの!?

もしかして それって計算だったのかいがく〜(落胆した顔)

恐るべし あんず顔(なに〜)


な、わけ ない  よね?。。。。。







毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

ポカポカ〜、ニコニコ〜








4月 4日


今日はお外があったかいので ルイあんずの 虫干しー

あせあせ(飛び散る汗)じゃなくて、日光消毒ー!? あらやだあせあせ(飛び散る汗)

と、とにかく 日光浴だーー


13.04/04 01.JPG



おうちで寝てばかりじゃダメダメ   私も一緒に庭をぶらぶら

一緒に居ないと すぐに家に入りたがるのよね  ルイがねえ顔(チラッ)

13.04/04 02.JPG



あんずは ひとりでも いつまでも外に居られるけどね?

13.04/04 03.JPG



お日様 気持ちいい〜 犬(笑)
 
13.04/04 04.JPG




にゃはー

13.04/04 05.JPG




ほかほか 

13.04/04 06.JPG




大分 あちくなってきたかな

そろそろ おうち入る?

13.04/04 07.JPG

まーだ いいでしゅー 




13.04/04 08.JPG


えー でも 随分暑そうじゃない






なんでくっついてくるんだよー 

13.04/04 09.JPG

なぜか ルイの後ろにピタッとひっついた あんず
 





もう おうちにはいろーっと と、言うと

あんずがついてきて さっさか玄関ポーチへ先回り

13.04/04 10.JPG

嬉しそうな お顔だねー



そのまま あんずとお家に入ってしまう






しばらくして ルイはどうしているか見にいく

玄関を開けたところで・・・


ポーチの隅にいたルイ

13.04/04 11.JPG

あら そこに居たの ルイちゃん


おうちに入る? と、促したら そこから動かない

なので また閉めちゃった

そのあとも ひとりポーチに居たルイでした。。。









毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

なでなでやめるな〜








コタツに入っている横に
いつもなら 甘えん坊ルイがべったりしているのに

今日は ルイは1回も来ない


代わりに あんずが べったりさん

13・04/02 01.JPG

もちろん あんずも 甘えん坊さんなのだけど

いつも ルイに 遠慮しているのよね・・・




なでなですると うっとり〜

13・04/02 02.JPG


あっ うっかり なでなでしちゃった顔(え〜ん)

あんずの なでなでやめるなーの 女王様攻撃?が始まっちゃう





テレビ見ながらずっと片手で なでなでしつづけ 顔(え〜ん)










さんざんなでなでさせられた後に、思い出して動画にしたので
割と早く解放

起き上がりながら うぐぐーとか 声にならない変な声を発した あんず

なんとか、満足してもらえた(? 顔(汗) )ようでした。。。









毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

およだ爆弾〜!?









31日 





今日は、散歩途中であげないで、家に帰ってきて入る前に おやつ



サツマイモのスティックだよー

13.3/31 01.JPG



ルイあんず だーい好きだものね





13.3/31 02.JPG

おいもの いいにおいでしゅー




はやく はやく くだしゃいーー 


13.3/31 03.JPG


真剣な目だねー 






いもにいちゃん いもねえちぇん の ふたり


13.3/31 04.JPG




しかし・・・ ほんとに 


顔 でかいなー 長いしー  ルイ〜〜

あんずと こんなに顔の大きさ 違うのー?

13.3/31 05.JPG




なーんて 言いながら パシャパシャ撮っていたら

ルイのオヨダの爆弾 投下〜〜がく〜(落胆した顔)


13.3/31 06.JPG


まあ このぐらいでは まだまだかな
 



足元に垂れないか気にしながら 片手でおやつ取ろうとしたら
カメラを落としちゃったよ ストラップ付いてるから平気だけど。。

( 下動画の途中、カメラ落としてる・・・あせあせ(飛び散る汗) )















毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉








ニックネーム メイビー at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする