2013年05月30日

ボクの頭の上に飛行機







昨日の午後 雨はふりそうになかったので

とりあえず 近場の公園でも行くかーとお出かけすることになったグッド(上向き矢印)車(RV)



で、着いた場所は。。。


飛行場の横の 飛行機公園〜

前にも来た 武蔵野の森公園

13.05/29 21.JPG

後方に見えるのが滑走路

平日だし、変な天気だしで、人が少ない



ルイ 嬉しくって スリスリダンスも いつもより豪快?

13.05/29 22.JPG


13.05/29 26.JPG





あんずも 嬉しそうーわーい(嬉しい顔)

13.05/29 24.JPG



ニコニコさんですよ

13.05/29 23.JPG






前回は離着陸する飛行機を見れなかったので

今日は見られるかなーと しばらく座っていたら

着陸2機に離陸1機で、3機見ることができたよ〜

13.05/29 25.JPG

 
これから あのひこーき とぶんだってー犬(笑) 




ほんとは あんず 飛行機の音にちょっとびびってたの顔(チラッ) 顔(ペロッ)






ルイあんずの後ろに飛ぶ 飛行機の写真を撮ろうと ちょっとかがむと

曇り空のせいか 画面が暗く見えなくて 1度目の着陸する飛行機は撮れず


2度目のチャンスに 適当に撮ったら なんとか 後ろに飛行機が写ったー





偶然にも ルイの頭の上に。。

13.05/29 27.JPG


ボ、ボクのあたまのけ ひこーきのしゃりんでけずられちゃった!? 犬(泣)



だ、大丈夫よーあせあせ(飛び散る汗) ルイちゃん

お前の頭の上に滑走路がわりに降りたんじゃないからー

大事な頭の毛も トンガリも 無事だからねわーい(嬉しい顔)。。。








毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

雨が降る前に・・







関東地方も、雨の降り具合によっては今日にも入梅らしい

天気予報、この先ずっと曇りか雨マーク



今日は私も休み ほんとは少しゆっくり寝ていたいところなのだけど

いつ雨振るか分からないし 午後の恒例公園散歩はダメだろうから

朝のうちに散歩行っておかないといけないと、なんとか5時半に起きた

6時前に家を出て門のとこで、ポツポツ振ってきてしまった

もう行く気満々のルイあんずだから やめるわけにいかずそのまま決行。。



リード持ちながら ブルゾンの襟の中のフードを取り出してかぶる・・


13.05/29 01.JPG

ルイあんず レインコート着せてくれば良かったかなー

ちょっとは濡れていいから 20分ぐらいで帰るかと 歩いていくと


徐々にやんで 川沿いを行くころにはフードもいらなくなって 良かった良かったわーい(嬉しい顔)

13.05/29 02.JPG





カラカラの川・・ 数日中にお水でいっぱいになるかな

13.05/29 03.JPG




13.05/29 04.JPG







ゴハン前だから  やっぱり


13.05/29 06.JPG


サラダバーしてる あんずを待ちながら



早くも お家方向に気持ちが向いてる ルイ

13.05/29 05.JPG



いつもなら ここのサラダバーでは あんずがじっと ルイを待ってるのよねぇ顔(チラッ)





それでも 公園には入って行き


横切って 水道へと 急ぐルイ

13.05/29 07.JPG

13.05/29 08.JPG





13.05/29 09.JPG
おみず だしてー犬(笑) 



お水飲み終わったら いつものように ブランコ脇に行こうとしたので

おやつ持ってきてないよ おうちに帰ってゴハンでしょーと言うと すんなりついてきた

いつも このぐらい聞き訳がいいと いいのだけどね。。






途中からまた振り出してきて 雨脚強くなったので足早に家へと急ぐ





ポーチで 玄関ドア開くのを 待つ 2ワン

13.05/29 10.JPG

13.05/29 11.JPG






今はまた雨やんで 太陽も少し顔を出してきた

今日1日なんとかもってくれれば ちょっとはお出かけできるのだけど どうなるかな。。。 



本日 ルイあんずは まったり日になるのか それともお出かけできるのか・・・・・



あせあせ(飛び散る汗)さて。。お父さん起こさないように 静かに家事始めるとするか。。






 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG

 ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

お散歩スナップ






26日のお散歩



朝散歩のとき

早くゴハンが食べたい ルイ

30分ほどで済ませて お家を目指して引っ張って歩くので 

あとちょっとのところで 放すと

そのまま ひとりでさっさか行ってしまった

でも、あんずがクンクンしだして止まってしまうと

後ろを振り向き 待っている


13.05/26 02.JPG

はやくー なにしてるんだよー 

って 感じだった わーい(嬉しい顔)









夕方の散歩の写真

5時半ぐらいに出たので それほど暑くなかったけれど

約30分ぐらいで 家の近くまで周ってきたので、もう帰るのかと思ったら

ルイが曲がるところを真っ直ぐ行くので あっまだ30分行けるのかな・・

と、思って 歩いていくと 結局目的は 公園だったふらふら

家から2番目に近い 滅多に寄ることはない小さな児童公園にさっさか入っていくルイ

ここは小さくても水道があるので しっかり覚えているのだ

そこで 毎度の休憩タイム





ルイ 


13.05/26 03.JPG


13.05/26 04.JPG






あんず

13.05/26 05.JPG


13.05/26 06.JPG






ほんと まったりするのが好きな ルイだ

あんずは 付き合わされてちょっと我慢してるかな・・






お水とおやつで充電したせいか 

ルイったら、この後バス通りを渡りたがってちょっと駄々をこねた

考えてることはお見通し ルイは鯛焼き屋さんに行きたいのだ

でも、何も買わないのに迷惑かけるだけだから、

もう帰るのっと言い聞かせて 動いてくれたけれど

しぶしぶ歩き出したルイの頭の中には 

鯛焼き屋さんの ソフトクリームが浮かんでいたことだろう。。。顔(チラッ) 顔(イヒヒ)








まっ こないだ通りかかって挨拶したとき ワンちゃん元気ー?って
言ってくれたから そのうち鯛焼き買いにいくときつれていってあげますか。。。






毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉







7年前の5月のルイあんず
ニックネーム メイビー at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

おやつマテでいいお顔〜









25日


夕方のお散歩 犬(笑)犬(足)




13.05/25 01.JPG



13.05/25 02.JPG





毎度の公園休憩


13.05/25 03.JPG

ルイ お水をガバガバ飲んだあと 水の玉っころが鼻の上についてる





あんず お兄ちゃんもらってるから 次はアタチ・・ と、見上げる顔がカワユイ揺れるハート

13.05/25 04.JPG





お魚のキスさん目の前に 舌をペローン

13.05/25 05.JPG







この、あんずの 可愛さ  

13.05/25 06.JPG

白髪が多くなっても キュートさは相変わらずだよわーい(嬉しい顔)

つい 甘くなってしまう 顔(ペロッ)















最後の方で お友達のアクアくんちの前を通ったら 
デッキにアクアくんとママさんもいて、ルイはもう シッポふりふり大喜び

ぐいぐいと垣根の隙間から入ってしまった顔(え〜ん) 出てこないーー
アクアママさんになでてもらって デレデレ犬(笑)
お家からパパさんが出てきて おやつを持ってきてくれて
しっかりもらってしまうしー ふらふら
お礼を言い、帰るのよーと引っ張っても出てこようとしなくて
あんずにもとあげようとしてくれて、道路の方なので届かないから
ルイを引き寄せるために私が受け取ると、すかさず出てきたルイ
恥ずかしいから、お邪魔しましたとそそくさとおいとまして・・

歩く私の横に 目がおやつに釘付けで くっついてくるルイ

13.05/25 07.JPG

この顔ーー顔(チラッ)   


13.05/25 08.JPG

でも・・・ 可愛い〜



このジャーキーはあんずの分だけど

今にも飛びついてきそうなので 立ち止まって 

13.05/25 09.JPG

ジャーキー 1個ずつあげた。。。

まったく 得したね ルイ 

今度お返ししなくちゃね。。。










毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

早朝から笑わせてくれるルイあんず








19日


日曜なので 今日も早朝散歩〜 犬(笑)犬(足)


5時半過ぎに出て 短いコースを周って

早めに公園に寄って ちょこっとお水を飲んで


あんずには物足りないので 少し運動させるため 木っきでレトリーブ


13.05/19 02.JPG


少しやって ふと あっルイのこと 忘れてたと気づき

後ろ振り向くと 同じ場所にお座りしてる姿が・・

ずっと見守ってくれてた? ってわけない ただ動きたくないだけあせあせ(飛び散る汗)のルイ






( カメラ持ちながらだと 遠くに飛ばない
それに ぶれるし 余計なものが写ってるし・・ 見づらいですがご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)







13.05/19 03.JPG

ただ早くおやつが欲しくて じっと待ってた ルイ






ほんのちょびっとだけですヨ

13.05/19 06.JPG






かしこまって待つ あんず 

顔デカ写真だー

13.05/19 04.JPG

あんずの 耳は よく動くの  これ 耳無し あんず




こっち 

耳有り あんず 顔(チラッ) 顔(イヒヒ)

13.05/19 05.JPG








食べるもの手渡しの時 ガバッと取る ルイ  手に歯が当って痛い

でも そっーとだよーと言うと 静か?に取ってくれる



ルイちゃん そーっと取ってね 痛いの無しだよ

13.05/19 07.JPG



そっと ぱくっと

13.05/19 08.JPG

はい 上手にできました

これ言わないと やっぱりがむしゃらに取るのよね・・・





あんずは 何も言わなくても 優しく取るから 安心

13.05/19 09.JPG





そーっとだよー 


13.05/19 10.JPG

首が伸びてきて 恐竜みたいだよー ルイ〜




これがスプーンになると  何故か 逆転
スプーンでヨーグルトなどあげるとき 
ルイは、スプーンに当らないように 上手に食べるのだけど
あんずは、雑にスプーンまで食べるような勢いで 歯をがしゃがしゃ当てて食べる
ほとんどスプーンごと取ろうとする顔(チラッ)
そろってお行儀よくなってほしいものだよ。。。






はい またまた いい笑顔のルイあんず〜

13.05/19 11.JPG









公園を出て てくてく歩いていき

ふとルイを見ると  なんだ その頭!? 

13.05/19 12.JPG

頭にー・・・ オヨダが乗っかってる顔(え〜ん)

あーあ まったく 顔(イヒヒ) ゴルはこれだものね。。。



帰ってから拭くか・・と また てくてく歩いて

あんずがルイに近づくたび お兄ちゃんのおよだが付いちゃうよーなんて言っていたら 

少しして あんずの頭の異変に気づく



あーらら いわんこっちゃない  


13.05/19 13.JPG

右耳にべったりと ルイのオヨダが移ってるーふらふら

ルイを見ると もうきれい?に何も付いてない



笑いながら あんずをちらちら見て歩いていくと

よく見れば 顔中 なんだか 汚れているじゃないのふらふら



耳に ルイのおよだ 他に 顔に花粉のようなものが付いてて 汚いワンになってる

13.05/19 14.JPG


しょうがない 持っていたお絞りで お顔拭いてあげたよ

2ワンとも 笑わせてくれるねー 顔(笑)







今朝は朝食のパンがなかったので コンビニに寄り道


いつもの場所で 待つ ルイあんず

13.05/19 15.JPG





お待たせー

13.05/19 16.JPG

さあ 帰ってゴハンにしよーね。。。


 






毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


 ご訪問ありがとうございました四葉








ニックネーム メイビー at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする