2013年06月23日

ねぐせ?





昨日 午後になっていきなり 雷雨が降り出して
お散歩に行けなかったから 今日は行かなきゃと思っていた

だけど 最近疲れが溜まっている私 なかなか起きれなくて
アラーム鳴っても ぐずぐずしていると・・・


はじまったよ  あんずの 起きてー攻撃

4時半過ぎぐらいから 肩をパシッと叩いたり ぐいっと押したり

マズルで腕をはらったり と 右側がダメなら左側にと 交互に 攻撃してくる

何度も 払いのけたり 無視したけど

そのしつっこさに 降参顔(え〜ん)


私の無視しつづけに 諦める方が多いのに 
今日のあんずは 全然諦めなくて ほんと しつこかった
外は明るくて雨も降ってない まるでそれが分かっているかのように 

「きょうはおてんきいいでしゅから おさんぽつれてってー 」
とでも、言ってるようだった

5時過ぎに のろのろ起き出して 身支度
玄関出たのは ちょうど 6時

夕べから割と涼しいので 暑さは平気だけど 日差しは強い
やっぱり これからは 5時台に出ないと・・





いつものように 門を開けたところで マテ

13.06/23 01.JPG


させていると・・・

後ろに ワンコが来る気配がして 振り向いて見たら
唯一ルイが嫌う ご近所のゴルだったので 慌てて 入って門を閉めた
他のワンコなら マテさせていても そのまま続けられるけど
この男の子ゴルだけは ダメ・・
まだルイが2ヶ月ぐらいの頃に会ったときに 唸られたことが残っているせいなのか
分からないのだけど、何故かこのゴルにだけ 敵意みたいなものをすごく剥き出しにするので
絶対顔を合わせられないのだ

通り過ぎるとき ちょっとだけ 唸っただけで済んで良かったー
ルイよりもあんずの方が 大きい声だしてた
あんずも揃って このゴルには いつも余計吠えまくるから 困ったものだ





13.06/23 02.JPG

ルイ 吠えなかったから えらかったね

あんずは ちょと吠えたね



もう一度 やり直しだよ



13.06/23 03.JPG

私の指示を待つ あんずの この真剣な 顔〜わーい(嬉しい顔)








気温は 20度くらいで 暑くない  また40分ぐらいかな


川沿いを歩き 1個めの橋を横目に通り過ぎてから 4、5メートル行って

ルイが立ち止まって 私を見上げて もうこの先はいきません、という顔に・・顔(チラッ)

えー 次の橋まで 行かないの?

ここ左に曲がっちゃうと 随分早く帰るのに・・

そう思ったけど きっとよほどお腹が空いてるのだろう
夕べのゴハンで作り置きの野菜とか無くなっているので
帰ってから作らないといけないから 早く帰った方がいい

結局ちょっと戻って 家の方角に曲がって 歩いていく





途中で 後ろから 見慣れたルイあんずの後姿を見て


ふと 気づいた


13.06/23 04.JPG

あれ なんか・・  ルイ  変??



背中の 天パのところの 毛の流れのくせが前に向いちゃうのが
ルイのくせっ毛の特徴なんだけど

そこが梳かしたように 横にきれいに揃ってぜんぶ 頭がわに向いているじゃないのーふらふら


13.06/23 05.JPG


普段のような 毛先の方だけ ではなくて 完全に 前に倒れている

顔(え〜ん)な、なに  その毛は〜 ルイ〜

13.06/23 06.JPG


もしかして それ ねぐせ? かい!?

ワンコも ねぐせがつくのかいー


13.06/23 07.JPG

分け目 きれいに ついてるし・・・




この背中のくせっ毛は どんなにとかしても 直らない

そして 何故か あんずも まるでほんとのきょうだいのように 同じ

ふたりとも 背中のくせっ毛 後ろに流れないで いつも 毛先が頭側に向いてるのだ。。。


はー しかし ねぐせ ねぇ。。。









毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

公園散歩





19日のつづき


夕方 雨大丈夫なので 久し振りに隣町の公園に行った


13.06/19 31.JPG

あれ なーんか あんずじゃないみたいな お顔だよ






13.06/19 32.JPG


原っぱは やっぱり いいね 犬(笑)わーい(嬉しい顔)




13.06/19 33.JPG





いっつも リンちゃんのおもちゃを取ってしまう ルイ顔(汗)

13.06/19 34.JPG

もう壊れているからと ピーピー鳴らない方を貸してもらって ご満悦




もう買えない、お気に入りのオレンジボールに代わる おもちゃ 無いかしらねぇ・・・
大型犬用の 柔らかいピーピーボールの大きいの もっと増やしてほしいです。。。







毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

今日の早朝散歩






今日はお休みだというのに 朝からあっつくて 
いつもの4時前に アラーム鳴る前に目が覚めてしまった
もう一度寝ようとしたけど 蒸し暑くて寝れない

窓の外を見るとまだ暗いけど・・ でも 雨降ってないぞー
ならば今のうちに そろそろと起きて仕度して。。 

お散歩だー犬(笑)犬(足)


家を出たのは 5時


またいつものように 門を出てすぐの草むらで サラダバー

13.06/19 01.JPG

あれ いつもと違うぞ

今日は ルイはちょっと食べてすぐに歩き出して

待っていたあんずが 道路際で止まってしまい ムシャムシャモードに




まだかよー 

13.06/19 02.JPG


13.06/19 03.JPG

しょうがないな じゃあもうちょっと ムシャムシャするかー



13.06/19 04.JPG


って、 またかよ〜 顔(え〜ん)






サラダバーして 歩き出して 少ししたら 道路になんかいるぞー

ん!? これは・・ なんていう虫だっけ カミキリ虫?だっけあせあせ(飛び散る汗)


13.06/19 05.JPG

近づいたら飛んで ブロック塀にとまった

ブロックの模様になってる??






それから 川沿いを行くと



からっからだった 川に 水が流れているー

13.06/19 07.JPG



まだ 雨 そんなに降ってないけど

ようやく 川に 水が戻ってきたね。。

13.06/19 06.JPG



13.06/19 08.JPG








朝のコースを進んで いつもの公園に お水を飲みに寄る


13.06/19 09.JPG


水道のじゃなくて 持って来たお水 ボウルに入れるよー




あらら ルイが 独り占めしちゃった


13.06/19 10.JPG


13.06/19 11.JPG

でへへ な、顔の ルイ




あんずは 近づけなくて 飲めないー



13.06/19 12.JPG

その後 目の前に持ってきてあげたのに 飲まないってどうして?

顔を近づけただけで プイっと


ルイが独り占めしちゃって いじけちゃったかな。。。



約40分 ルイにはもうこれで限界・・かな この蒸し暑さでは、ね








毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉








ニックネーム メイビー at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルイちゃん、メッ






14日



おやつに クッキー



あんよの上に おいて マテ〜〜


13.06/14 01.JPG




どのぐらい 待てるかなー 顔(チラッ)

13.06/14 02.JPG



ルイ 我慢してるね

13.06/14 03.JPG




まだだよー

13.06/14 04.JPG


まーだ まーだ だよ〜




ほんのちょっと 目を離したら・・・



あーーーーーexclamation&question

ク、クッキーがないー

13.06/14 05.JPG

むしゃむしゃって 食べてるーー顔(え〜ん)


こらっ


まだ 3分しか経ってないじゃん

13.06/14 06.JPG

めっ! でしょ 顔(ぷんっ)

お母さん、 よしって言ってないでしょう





13.06/14 07.JPG

いつも まてばっか犬(怒)  ボクすぐにたべたいんでしゅ



ルイの マテ このときは 3分でした。。。







毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





 余談 ル・タオのチーズケーキ 
ニックネーム メイビー at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

はやく、はやくーー







13日




朝からずっと雨で 

ルイは、午前中お父さんがいた間も 外に出ないので シッコが溜まってる

なのに 私が帰ってきてからも 玄関開けて出そうとしても 

頑として出ないルイ  外をちらりと見ては ふんっ雨降ってるじゃんって感じふらふら

よほどのことじゃないと、家の中のトイレでしないし


ほっといていたら 夕方になって 少し小雨になったので

今のうちだーと 外出るよと呼んだら さすがたまりに溜まっていたらしく

素直にポーチに出て ダッシュで花壇にまっしぐらの ルイ



13.06/13 01.JPG

溜まってるから  長い・・・



早く 早く〜 濡れちゃうから さっさとねー



長〜いちっち出して さっさと 玄関ポーチに戻った




あんずは家のトイレでするけど、ついでに一緒に出て 同じところに

13.06/13 02.JPG

まるで たぬき だね。。顔(チラッ)




雨に濡れるの平気な あんずは しばらく うろうろして

しっとりしてきて ブルブル〜


13.06/13 03.JPG

面白い お顔ーー顔(笑)
 


さすがに あんずも 自分からポーチに戻っていった





早く家に入りたい ルイは

ドアにへばりついてた

13.06/13 04.JPG





あんぶも並んで 


13.06/13 05.JPG

おかあしゃん なにしてるでしゅか はやくおうちにはいりたいでしゅー




13.06/13 06.JPG






今度は ルイあんずが



はやく、はやくー     はやく あけてー
 
13.06/13 07.JPG







家に入って タオルで ふきふき

それほど寝れてないルイは ささっとして すぐにリビングへ直行



しっとり濡れている あんずは しっかり拭かないと

13.06/13 08.JPG







ソファで フテ寝のルイ

13.06/13 09.JPG
あめ ふってるから つまんないでしゅ・・










毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする