2013年07月16日

変身?








7月 11日 の 午後のできごと。。。




気持ち良さそうに ソファで寝ていた ルイ



なにやら もそもそ もそもそ  ふがふが ふがふが と しだして

ひとりで 何かやり始めた



13.07/11 01.JPG


お手手で 目をかいたり 背中をゴソゴソしたり




13.07/11 02.JPG

いないいない?


13.07/11 03.JPG

バー犬(笑) ですか!?顔(チラッ)





13.07/11 04.JPG

ゴシゴシ犬(笑)


13.07/11 05.JPG

グイグイるんるん




13.07/11 06.JPG

ファー犬(笑)






むくっと起きて


13.07/11 07.JPG


ボーっとして




13.07/11 08.JPG

ニャハー犬(笑) と、したかと思ったら



13.07/11 09.JPG

フーっと 頭下げて・・・






3分後 むくっと 起きた その顔を見たら



!?? なんだ その頭はーー



13.07/11 10.JPG


ルイちゃん どうしたの そのお耳は!?




ほえ? なんでしゅか おかあしゃん





13.07/11 11.JPG



な、なんでしゅかじゃないよー お耳が、左のお耳が まっすぐ横に向いてるよー





13.07/11 12.JPG


なにいってるんでしゅか さっぱりわかりましぇん 


13.07/11 13.JPG




どうなっちゃってるのかい その耳・・・



その後も 下にふせて頭を置いても 左耳 戻らない・・・



13.07/11 14.JPG




さっきよりちょっと下向いちゃったけど・・

13.07/11 15.JPG





ルイのお耳が ぜんまいのようになっちゃったのでした。。。。。









毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

びびりあんず








7月 8日 の、夜のこと


夕方から 雷が鳴り始め 

あんずが そわそわしだした

雷が大嫌いな あんず 怖くて怖くて仕方ないらしい

私が動くたびに くっついてきて離れない


キッチンに立つと 足元にひっつき状態になった

13.07/08 11.JPG



危なっかしいのだけど あっち行きなさいなんて言えないから

だいじょうぶだいじょうぶだよーと声をかけて 落ち着かせようとするが

ゴロゴローと大きな音が響くたびに ぶるぶる震えて

13.07/08 12.JPG


ひときわ大きいのが鳴ると 私にすがり付き飛びついてくる

13.07/08 13.JPG



ほんと 臆病なんだから

そういうの 車の中でこんな風におとなしくなってほしいなぁ


13.07/08 14.JPG


べったりんこな あんず

足の間に 入ってきちゃった

13.07/08 15.JPG
( 飛びついてきたあと 私、毛だらけに ストレス感じてるときはよく毛が抜けるのよね・・)
 



だいじょぶだってー 

13.07/08 16.JPG





雷が去ると すっかりけろっとした あんずでした。。。








毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝一番のルイあんずの寝姿 






7月 8日


梅雨明けして お父さんが夜も寝苦しくなったというので
1階の寝室に寝るのをやめて 2階で寝るという
和室にクーラーは無く 襖を開けてリビングのクーラーつけるのはもったいないので
ルイの足のために1階に寝ているのだから ルイのことが心配だけど
夏の暑い時期だけ 仕方ないか・・

それで クーラーが苦手な私が別の部屋で寝ることにして 
ルイとお父さんが 寝室で寝ることにした
あんずも 多分 寝室に行くだろうな

ベッドのマットレスだけを東側の部屋に移動して寝た最初の日は
ルイもあんずも 私の横に来てしまい お父さんがすねたけど
しばらくして 暑さには勝てずに ルイあんずとも
涼しい寝室に行ってしまった


 

8日の朝  4時過ぎに起きて 寝室に行くと・・・


ベッドの足元側の下に ルイあんず 

同じ格好で反対向きに 寝ているではないか


13.07/08 01.JPG


ガンガンに冷えた部屋で 気持ち良さそうーー

まったく やっぱり 涼しい方をとるんだね








でも・・・この寝る場所の交換は 結局、ルイの階段登りが不安なので 却下となり

今では また 私が2階の寝室であんずと寝て

お父さんとルイが1階で リビングのクーラーつけ 和室で寝ている。。。








 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


 ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっちーー









7月7日




6日に梅雨明けて早々 暑さが一気に増しました

こないだまで 夜に外出たとき 腕が少し肌寒いぐらいだったのが

梅雨明けしたとたんの夜 昼の暑さが引かず 外はもう肌寒いなんてゼロ!



本日の 朝散歩時も もう暑さがすごかったー

6時頃に出たのだけど いつもの短いコースを歩いたのに

ルイがかなり暑そうで 途中の道路脇で 休ませ水分補給


13.07.07 01.JPG

あっちゅいーー




13.07.07 02.JPG

お水 がばがば飲むはー



13.07.07 04.JPG

あんずも 暑そう




13.07.07 03.JPG 

あっついねー


13.07.07 05.JPG





もうもっと早く出ないと ダメだわー。。。







応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


 ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

新しいカフェでランチ






7月 3日


今日はお父さんのお休みの日 私も休み合わせたのに

ボンビーな我が家 遠出のお出かけはナシですたらーっ(汗)



せめて ランチでもと・・

車で15分ぐらいのところに出来た 新しいお店に行ってみようと

少し早い時間に家を出た


公園が目の前で 元コンビニだったので駐車場もあるし いい場所で

テラスもあって そこならワンコもOK

わが町に何店舗かある バーゼル さんの
 
前に近くにあった場所から移転して 名前も変ってリニューアルオープンした 

「パークサイドカフェ バーゼル 富士森公園店」 に 来ました〜



13.07/03 01.JPG

お昼前に来たのに すでにいっぱいで ぎりぎりセーフでテラス席につけた

女性同士のお客が多い   もう次々に車が・・



13.07/03 02.JPG





一番人気だという チキンカレーを頼んでみた

私はセットにしたので サラダと オムレツ?(玉子焼きかな)がついてきて


13.07/03 03.JPG


13.07/03 06.JPG

カレーには 何故か?キムチが付いてます

チキンがほろほろで 美味しかったです

今度はパスタも食べてみたいし ケーキも。。

ケーキ屋さんのカフェなのだから 次回はお茶しに 来たいな。。





13.07/03 04.JPG

そんなもの欲しそうな目で見ないで〜

ごめんよルイ ドッグカフェじゃないから ワンコメニューは無いんだよ


13.07/03 05.JPG



いつものように 足元でおとなしく待ってる ルイあんず








さて お次は ホームセンターに ちょっと行ってみるか

というわけで ジョイホで ぶらぶら



大型犬カートで ぎゅうぎゅうの ルイあんず

13.07/03 07.JPG

でも とっても 嬉しそう



13.07/03 08.JPG




ちょこっとお買い物して、帰りに

久し振りの みずほエコパークのドッグランに寄ってみる


雲行きが怪しいと思ったら 駐車場で雨が ポツポツ

でも、木が多いランだからと 行ってみると

ランの中には 小型犬が 少しだけ

大型犬用には 誰もいない・・


小雨を木の下で避けながら 久し振りのランを探検してるルイあんずを眺めていると

リンちゃんという 可愛い小さめのハスキーが来て

遊んでーモードで寄ってきたのに ルイもあんずも 全く遊ぶ気配ナシ



あんずときたら 木っき投げても 2回で終り あとは無視だし

13.07/03 09.JPG


13.07/03 10.JPG



ランで 走らず遊ばず  まったりだけの 2ワンでした。。。




 




毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉







ニックネーム メイビー at 17:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする