2009年06月05日

セカンドバースデー♪

  




セカンドバースデー   それは、ワンコがおうちに来た日のこと。。

生まれた誕生日と同じぐらい 大切な日です。。



先日の 6月3日 ルイの4回目のセカンドバースデーでしたわーい(嬉しい顔)


4月のお誕生日のときに お腹を壊していて何もご馳走を作らなかったので

今回はゴハンを少し奮発しましたよー


まずは、ケーキの土台を作って。。
IMG_3642--0603.JPG

そういえば・・ これよりもう一回り大きい型で作った人用のケーキを
あんずが丸ごと食べてしまったんだっけ顔(チラッ)
ルイちゃんにも、これを丸ごと食べさせてあげたい・・と一瞬思ったけど
それは、やっぱりカロリーが高くなるのでやめました。。

でも、これはワンコ用ですからねー
小麦粉を使わないで、米粉で作ってみました (いつも、小麦粉と半々ぐらいに入れていたので・・)



ケーキを冷ましている間に ゴハンの用意をして

それと・・・

お父さんが ルイ達に食べさせてみたいと買ってきた、あるものを先に食べさせてみることに。。


その あるものとは、、


IMG_3645--0603.JPG
豚足ですー目





IMG_3652--0603.JPG

これは なんでしゅかー 


これはね・・ ブタさんの足なんだよ 
コラーゲンがたっぷりついていて、皮膚にいいんだよーわーい(嬉しい顔)





ひと口食べたら 美味しいと思ったらしく すごい催促するルイとあんず







IMG_3679--0603.JPGIMG_3682--0603.JPG

骨があるので、手で持ちながら与えます
ルイにあげていたら、横から割り込んでくる あんず顔(チラッ)
よっぽど美味しいらしい・・ 普段は食べているルイには近づかないのに。。


IMG_3684--0603.JPGIMG_3686--0603.JPG

あまりのしつこさに、ルイが引いているほど・・ 
どちらも、食らい付くほどお気に入りになったんだねわーい(嬉しい顔)









さて お次は ディナーですよ〜レストランエサ犬(笑)




といっても、すぐに動画にしたので 写真はこれだけでした。。

IMG_3698--0603.JPG

和牛ステーキと、張り込んでしまったので 他はシンプルに。。

野菜と豆腐の煮たものが付け合せ  ケーキが米粉でできているので白米は無しです



  あんずには 小さくカットして少しあげました
IMG_3701--0603.JPG














デザートのケーキは。。バースデー

IMG_3713--0603.JPG

とっても、シンプル。。あせあせ(飛び散る汗)
食べやすい多きさにカットして ヨーグルトをかけて イチゴをのせただけです顔(ペロッ)













羨ましそうに見ていた あんずにも お裾分けを。。

ルイの1個分の大きさのケーキを4つに切ってあげましたわーい(嬉しい顔)


















応援よろしくお願いします ポチッ猫(足)とねー犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1754411

この記事へのトラックバック