2009年06月04日

ランの後はカフェタイム♪






6月1日の続きです



鶴ヶ島ドッグガーデンリゾートを後にして 

おなじみの ドッグカフェマルソー さんに寄って 食事をすることにしました


店内に入って今日は何にしようか、またいつものお任せにしようか考えていると
オーナーが、お任せなら今日は魚系になりますが、海鮮丼でもいいですか?と。
たまにはいいねー、うちは二人とも魚も大好きなので、迷わずそれをお願いしましたわーい(嬉しい顔)

洋食だけでなく、和食も出てくるドッグカフェ犬喫茶店 いいね〜〜顔(笑)るんるん



ジャーンexclamation IMG_3547--0601.JPG

どうですかー 私の好きなシラスがいっぱいのってて オ・イ・シ・ソ・ウ〜〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)


勿論 とっても おいしゅうございました〜顔(笑)




ルイあんずたちには いつもの ワンコ用カットフルーツ
IMG_3550--0601.JPG
半分食べちゃったあとの写真ですがあせあせ(飛び散る汗)




フルーツが大好きな ルイとあんず犬(笑)



パックーン犬(笑)るんるん

IMG_3560--0601.JPG



この、寄り目になる あんずのお顔の なんと可愛いこと!

キューティーでしょー黒ハート (親ばか)

IMG_3563--0601.JPG




 



食後のデザートは お父さんが ロールケーキ 私は大好きなユズシャーベット

IMG_3572--0601.JPGIMG_3575--0601.JPG




後からご来店の 同じレトクラブ WITH YOU 会員の、スヨンちゃん
ご挨拶してお写真を撮ろうとしたけど、カラーが取れてハイパーが戻ったスヨンちゃんは
よく動いてまともな写真が撮れなくてあせあせ(飛び散る汗) どれもピンボケ・・

パパさん お兄さんから、フルーツをもらっているときの待っている姿をなんとか撮れました顔(ペロッ)

IMG_3577--0601.JPG






フルーツが無くなって 足元で寝ていたルイ

デザートが運ばれてきたら むくっと起き出して テーブルにピッタリ付いて ガン見です



IMG_3587--0601.JPG

見てください この表情 目 欲しそうに見ている このお目目。。



IMG_3590--0601.JPG

おいしそうなケーキでしゅ・・・ 



IMG_3592--0601.JPG

あっ それ ボクにくれるのかな犬(笑)



IMG_3593--0601.JPG

あっ あーあ・・・  やっぱお父しゃんのお口の中かぁ・・・



IMG_3595--0601.JPG

いいなー おいちそうに食べてましゅね お父しゃん。。。犬(泣)










IMG_3602--0601.JPG  

お兄ちゃんったら いやしいでしゅねー


あんずー あなたもいやしい子ちゃんでしょ 顔(チラッ)










食事も終わって お隣のテーブルのスヨンちゃんのところに ルイを連れていってみました

とってもお転婆で強気なスヨンちゃんだけど、ルイのことは怖いお兄さんと見ているのです

ルイの一喝で怯んでしまうことが何度か・・ でも一瞬だけで、へこんだりはしないスヨンちゃん

結構、ルイのことは好きみたいなんですわーい(嬉しい顔)



IMG_3605--0601.JPG
目を合わせないようにするけど


IMG_3607--0601.JPG
尻尾振って 嬉しそう




IMG_3609--0601.JPG

ねっ、本当は ルイと遊びたいのでしょう

ルイはワンと絡まない子なのよね ごめんねー スヨンちゃん

でも、川遊びや湖で泳ぐときは 一緒に泳ぐと思うから そのときはよろしくね わーい(嬉しい顔)




‘WITH YOU’の今月の遠足には、わが家は仕事で行けなさそうですたらーっ(汗)

今週は、フロントラインをしたので 水はNGな ルイあんず。。


来週から、水遊びにたくさん行けるのを期待している わが家ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)











 応援お願いいたします ポチ猫(足)犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG  ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

セカンドバースデー♪

  




セカンドバースデー   それは、ワンコがおうちに来た日のこと。。

生まれた誕生日と同じぐらい 大切な日です。。



先日の 6月3日 ルイの4回目のセカンドバースデーでしたわーい(嬉しい顔)


4月のお誕生日のときに お腹を壊していて何もご馳走を作らなかったので

今回はゴハンを少し奮発しましたよー


まずは、ケーキの土台を作って。。
IMG_3642--0603.JPG

そういえば・・ これよりもう一回り大きい型で作った人用のケーキを
あんずが丸ごと食べてしまったんだっけ顔(チラッ)
ルイちゃんにも、これを丸ごと食べさせてあげたい・・と一瞬思ったけど
それは、やっぱりカロリーが高くなるのでやめました。。

でも、これはワンコ用ですからねー
小麦粉を使わないで、米粉で作ってみました (いつも、小麦粉と半々ぐらいに入れていたので・・)



ケーキを冷ましている間に ゴハンの用意をして

それと・・・

お父さんが ルイ達に食べさせてみたいと買ってきた、あるものを先に食べさせてみることに。。


その あるものとは、、


IMG_3645--0603.JPG
豚足ですー目





IMG_3652--0603.JPG

これは なんでしゅかー 


これはね・・ ブタさんの足なんだよ 
コラーゲンがたっぷりついていて、皮膚にいいんだよーわーい(嬉しい顔)





ひと口食べたら 美味しいと思ったらしく すごい催促するルイとあんず







IMG_3679--0603.JPGIMG_3682--0603.JPG

骨があるので、手で持ちながら与えます
ルイにあげていたら、横から割り込んでくる あんず顔(チラッ)
よっぽど美味しいらしい・・ 普段は食べているルイには近づかないのに。。


IMG_3684--0603.JPGIMG_3686--0603.JPG

あまりのしつこさに、ルイが引いているほど・・ 
どちらも、食らい付くほどお気に入りになったんだねわーい(嬉しい顔)









さて お次は ディナーですよ〜レストランエサ犬(笑)




といっても、すぐに動画にしたので 写真はこれだけでした。。

IMG_3698--0603.JPG

和牛ステーキと、張り込んでしまったので 他はシンプルに。。

野菜と豆腐の煮たものが付け合せ  ケーキが米粉でできているので白米は無しです



  あんずには 小さくカットして少しあげました
IMG_3701--0603.JPG














デザートのケーキは。。バースデー

IMG_3713--0603.JPG

とっても、シンプル。。あせあせ(飛び散る汗)
食べやすい多きさにカットして ヨーグルトをかけて イチゴをのせただけです顔(ペロッ)













羨ましそうに見ていた あんずにも お裾分けを。。

ルイの1個分の大きさのケーキを4つに切ってあげましたわーい(嬉しい顔)


















応援よろしくお願いします ポチッ猫(足)とねー犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

遠い道のり・・・

  

4日のことです。。。


今月末に 訓練試験初等科を受けると言っている夫が

今のルイの状態を見てもらいたくて 昨年レッスンをしていただいた
 M先生に、無理言ってみてもらうのをお願いしました

場所は、たまに車で行く公園です



約1時間、見ていただいて・・・ やはりまだまだ だそうです

脚側行進は思ったよりよくできていたと言われましたが
肝心の脚側停座がふにゃふにゃなんです顔(え〜ん)
これをもっときっちりやらないといけないと言われました
今のままでは、到底合格なんて無理だそうです


IMG_3719--0604.JPG



やっぱりね。。 はっきり言ってもらった方がいいのです 
ペアとしての信頼関係もまだだし。。
一つ一つは、よく分かっていて出来るルイだけど 
曖昧な感じを許しちゃっているところがあるので
一度の指示で きっちり動くことができないのです。。

暑さで余計動かなくなるのだから 私は、秋にした方がいいと思うのですが・・



色々アドバイスをいただいたので 気持ちを引き締めて頑張ってほしいものです

M先生、本当にありがとうございました。。。



 








気持ちを入れ替え、夕食を食べに カフェマルソーに行きました


お店に入ると オーナーシェフのYさんが、指を火傷したーと騒いでいますがく〜(落胆した顔)
うわー、火傷はいけませんよーー 料理人の命の‘手’ですから
私も、(料理人ではありませんが・・)カフェ講習で、
指の怪我、特に火傷にはくれぐれも気をつけるように、と 何度も言われましたっけ


それじゃあ お茶だけ飲んで帰ろうかと言ったら オーナーが冗談に
そう、冗談に、ですよ。。 誰か作ってーと・・ すかさずお父さんが、俺が作るよ と え?顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)

また、ご冗談を・・ではありません お父さんがこういうこと言うのは冗談ではないのですから

‘えっ!本当に作りますか!?’  ‘本当に作っていいなら作るよー’ という、やり取りのあと・・

結局、面白がってやりたがりのお父さんは 作りはじめたのです
といっても、シェフが作っておいた、生ハンバーグを焼くのと 
チャーハンを炒めることだけですが。。






味は、プロのが付いていたのですから まずいはずはありません。。


IMG_3730--0604.JPGIMG_3732--0604.JPG
  ( お父さんが炒めたチャーハン  と  お父さんが焼いたハンバーグ )

   
食べてる途中の写真ですがあせあせ(飛び散る汗) 美味しく頂くことができました。。。







いつものフルーツを食べた後は、おとなしくしていた2ワン

あっ いつものことですね・・ 

‘あれー居たのー全く気が付かなかったよー顔(イヒヒ)’ なんて、冗談で言われちゃう うちの子ですから。。

IMG_3743--0604.JPG


レッスンで疲れているかと思ったら ルイの方が下で目を光らせていました


IMG_3754--0604.JPG

IMG_3756--0604.JPG







顔(チラッ)ぷぷっ顔(笑) また ほっぺに ねじりドーナツが・・・わーい(嬉しい顔)
IMG_3766--0604.JPG




きゃっ あんず 可愛い〜黒ハート
IMG_3749--0604.JPG












食事を楽しみながらも 試験の事に想い巡らせて それぞれの心中はどうだったのか・・
私は・・ 遠い道のりだなーと あらためて深く感じたのでした。。

どうぞ 応援お願いいたします。。。 


ポチッと猫(足)お願いします犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

イナシさんちのスヨンちゃん〜

 




6月9日  


今日は夕方に 私がパートから戻って一休みしたあとに散歩へ行きました
戻ってきたら、マルソーに借りたものを返しに行くというので
そのままルイあんずを車に乗せて バッグだけ取ってきて出発

お茶を飲んで帰ろうとしたけど、よくよく時計を見れば もう7時半!?
それなら ご飯も食べていこうということになりました。。






先客に スヨンちゃん が居ました〜 犬(笑)



あれれ いつもよりおとなしいなー顔(チラッ)



イナシさんちのスヨンちゃん〜るんるん
この頃少ーし変よーるんるん
お年頃になったのかーしら〜〜るんるん 


ハイパーぶりは変わらないけれどね。。  訓練試験、ルイより先に受かりそうー?






今日はなんだか まったりな スヨンちゃん

あまり動かないでブレナイ写真が撮れそう〜と さっそく撮影会?わーい(嬉しい顔)



IMG_4606--0609.JPG

可愛く撮れたけど やっぱり少しぶれている?
まあ、私の腕なので これがせいいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)


ピッタリとお兄さん(パパさんではなくてお兄さんだそうです)にくっついて離れないスヨンちゃん

ルイ達の寝ているのを見て、イナシさんはお前も寝たら_というけれど・・
昼間はお留守番なので 一緒に居られるときにはたくさん構ってもらいたいんだよね
遊んでもらいたいし 甘えたいし 貴重な時間に眠るなんてできませんよねー スヨンちゃん

うちの子たちは 半年前から二人だけのお留守番を経験するようになって
最初はとまどっていたけど、それにももう慣れちゃってるの もう大人だからね







私がパシャパシャやっていると お父さんが引きつけようと、プルルーの声を出した ら・・


スヨンちゃん すごく不思議そうな顔をして 首を傾げました


IMG_4616--0609.JPG






結構極端に首を傾けて なーに?今の? と きょとんとした表情がとても可愛いー顔(笑)

それで 何度も プルルー 攻撃グッド(上向き矢印)顔(笑) の私たち


そのうち しつこいと思ったのか  

いい加減にしてよーと 吠えてしまいました。。。




でも、ワンコの 首をかしげるポーズって可愛いですよねー

IMG_4609--0609.JPG 






うちは、あんずが よくやります

右に ‘?’ 左に‘?’と ?なんだー?? と、考えてるしぐさがたまらなく可愛い〜わーい(嬉しい顔)












何度も 変な声を発してはしゃいでる親ふたりに対して・・・



IMG_4618--0609.JPG

IMG_4619--0609.JPG



冷めてる ルイとあんず でしたーー。。。













毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ヒロックの紫陽花




 6月11日




午後 いつもより早いうちに 久しぶりにヒロックドッグランに来ました

前日が雨だったので ちょっと心配したら・・ 案の定ぬかるみが多い。。





でも、少しだけ遊ぶことに。。
他に誰も居なくて いつものようにまったりな2ワン


つまらないので エリア2の中に咲いている紫陽花でも撮ろうーっと


といっても まだ色づき始めたばかりの紫陽花なので 青い色には まだ遠い

薄〜い 淡〜い 空色  蕾は黄色い色です

IMG_4670--0611.JPG


IMG_4643--0611.JPG



IMG_4687--0611.JPG


もう少ししたら 綺麗な青い色の紫陽花の花が見れるでしょう  ね あんず〜




実家には こういうスタンダード?なのと ガクアジサイや柏葉アジサイなど、何本もアジサイが植わっていたので
毎年 夏の始めから 色の移り変わりを楽しむことが出来ました。

うちの庭にも 1本植えたいのだけど 南の庭をなんとかしないと当分無理かな・・
アジサイはほっぽっといても手がかからず丈夫ですけどね。。
私は ‘墨田の花火’が好きなので いつか買おうと思っています。。







IMG_4714--0611.JPG




ルイのうんPが済んでから この後2わんのお里の青梅のカインズへ ショッピングです

大騒ぎの2ワンをなだめながら ペットコーナーに行くと
前回来た時にいた ボーの男の子がまだ居ました 結構成長していて大きくなっているーわーい(嬉しい顔)

3ヶ月で既に売れ残り状態で あんずの時の購入価格よりも低いのを見てビックリ
とっても可愛くて お父さんが抱っこしたいと言ったら 今は寄生虫がいるのでしばらく外に出せないとのこと
よく外に出していたので 床などから感染してしまったらしい顔(汗)・・・

いや、抱っこしなくて良かったよー そのまま連れて帰ってしまったかもしれないもの・・顔(チラッ)
たとえ購入価格が安いとはいえ、後に生活費用がかかります
2ワンでいっぱいいっぱいの経済状況だから無理です 我家は・・・顔(泣)
あんずでも 5ヶ月直前でうちの子になったのだから
早くこの男の子ボーちゃんにも 家族が見つかりますように・・・





いつも構ってくれる最初の頃から知っている唯一の店員さんがお休みだったけど
2ワンが居た頃を知らなくても行けば相手をしてくれる一人の店員さんがいたので 
撫でてもらって お水ももらって ご機嫌のルイあんず 犬(笑)るんるん


やっぱり大きいねールイはーの連発です
触って、えー締まってるんだーの声目 
がっちり体型なのは分かっていても もう少しお肉があると思ったらしい・・
そうよー マッチョゴルだものー と答えましたよ


しょっちゅう マッチョなんです と答えることが多いな〜


最近、お散歩途中に出会った バーニーズの(わが町で出会ったバーニーズは初めてだった)
飼い主さんが ルイを見て ゴールデンにしてはがっちりした体格ですね、と言ってきました
私はすかさず そうですマッチョなんです、肩からがっちりしていかり肩なんですよー と。。。
他のゴールデンは すとーんっと細い子が多いですからね。。

レトリーバー・ファンに載っている写真でも分かると思います
顔も大きいけど 毛量のボリュームで分かりづらいとはいえ 他のゴルちゃんと比べたら
首から下ががっちりしているのが分かりますよね?

この写真を見て やっぱり・・顔デカのマッチョだなーと つくづく感じる私です。。。
あんずが余計小さく見えると 皆さんに言われてます顔(ペロッ)




おっと 話が逸れていましたあせあせ(飛び散る汗)


ルイたちのデンタルガム系おやつをカゴに入れて 帰りのカートの中では
満足しておとなしくなった2ワンとともに ウインドーショッピングしながらぶらぶらしたあと帰宅


今日も いつもと変わらずの日でした〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

















毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



 


ニックネーム メイビー at 06:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ホームセンターとラン♪




6月15日



今日は久しぶりにゆっくり ホームセンターでお買い物したいと いつもより早い時間に家を出た。。車(RV)犬(笑)るんるん



お昼前に○ョイフルに着くと、平日なのに大型犬用のカートが出払っているらしく見つからないあせあせ(飛び散る汗)
私が2階、3階の駐車場に探しに行ったけど、無いので諦めて戻ると
お父さんの側に 見たことのあるワンコが目・・・

あらまあわーい(嬉しい顔) そこにはラブの麦ちゃん一家が!
よくお会いしますね〜顔(笑) (麦ちゃん家とは、以前もショッピングセンターで偶然お会いしたことが・・)


しばらくお話をして お買い物が終わった麦ちゃん一家とはそこでお別れして
我家は 小さい方の犬用カート2台に それぞれルイあんずを乗せてお買い物を始めました





こちらの中型犬以下の犬用カートは ○インズのよりもやや小さくて
ルイが乗ると不安定で危なっかしいのです
以前、ルイが尻尾ぶんぶん振って立ち上がったら 前に倒れてしまったことがあるんですよ。。
( 大型犬用のカートは○ョイフルの方が良いです )


IMG_5181--0615.JPG


まあ、お座りしておとなしくいれば大丈夫です・・・


IMG_5207--0615.JPG





お買い物が済んで お腹が空いたので フードコートに移動
ワンコ連れが入れるエリアに行き 私たちはハンバーガーを買ってきて
ルイたちには さっき買ったばかりのガムを。。





IMG_5213--0615.JPGIMG_5214--0615.JPG

ルイは喜んでかじりついているのに あんずは ‘これいやなのー’、と食べないので
取り上げようとしたら・・ 慌ててくわえて しっかりつかんだ。


IMG_5219--0615.JPG

それでも ‘ こういうの にがてなんでしゅけど・・ ’と、困り顔。。。



お父さんに もう買ってあげないぞ と、怒られたら やっと食べ始めました

あんずは、硬いガムは苦手らしく いつもなかなか食べないのです
無理やり食べさせる必要はないけど、ルイの食べているのを見ると 欲しくなるんですよ
おやつを一緒にあげるときは ルイとは違うものをあげるようにしないとダメみたい。。




苦手でも 食べたいという欲求の方が勝って 一生懸命カジカジしたあんず

IMG_5224--0615.JPG

後ろで もう2本目突入の ルイ  ルイは結局3本食べました。。










ホームセンターを出たあとに 近くのみずほエコパークに、久しぶりに寄ると・・・

IMG_5233--0615.JPG




あらあら ランの場所はフェンスが無くなり、ガラーーン目がく〜(落胆した顔)

IMG_5238--0615.JPGIMG_5242--0615.JPG

どうしたのか訳も分からず 仕方ないので公園内を散歩することにした。


半周周って帰ろうと 半分ぐらい行くと前方の方を見て お父さんが あったー!と・・?顔(チラッ)
通ったことの無い道の方を指さして あそこにランがあるよー  ええー!?
そのまま真っ直ぐに歩いていくと ドッグランが出現。  どうやら 移動したらしい。。
しばらく来てなかったので 全く知らなかったけど 無くなってはいませんでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)





IMG_5295--0615.JPG




見知ったワンコにも会えましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5310--0615.JPGIMG_5316--0615.JPG

初めてさんの ピレの‘すずちゃん’に気に入られた ルイ
何度もかわして 怒られても、めげない‘すずちゃん’
ルイの方は、好きな‘よう君’(はい、男の子だよー顔(チラッ)顔(イヒヒ))がいたものだから
追いかけていくと・・ ‘よう君’は、‘すずちゃん’のことが好きなんですって
と、いうことで・・・ 三角関係の図の出来上がり(?)顔(笑)









ルイは、‘すずちゃん’に後ろから乗られそうになると怒るのだけど
年下なのと、ものすごく嫌いなのではないので、怒り方が優しいんです
本当に相手が嫌いだったら もっと怒って 押さえつける教育的指導します


めげない‘すずちゃん’に対して 困ったルイは すずママさんのところへ。。
“この子しつこいので、どうにかしてくだしゃいー犬(泣)”と、訴え?に行きました顔(チラッ)顔(イヒヒ)






こちらは木陰が多いので、かなり暗くなり・・・ 5時のチャイムが鳴ったので退散


さて お食事しに カフェマルソーへ移動です。。わーい(嬉しい顔)






今日は 何が食べれるかしらん わーい(嬉しい顔)


なんと カレーうどん&うなぎの炊き込みご飯 です〜顔(笑)


IMG_5357--0615.JPG
                  IMG_5354--0615.JPG

うどんにはお餅も顔(笑) 以前も食べたこのある うなぎ御飯 美味しいんですよ顔(笑)




勿論 ルイ達にも。。 今日はフルーツではなくて、鶏肉ですよー

IMG_5331--0615.JPG





後から 麦ちゃんファミリー登場  あらーお久しぶり〜顔(イヒヒ)


IMG_5348--0615.JPG

って、 ホームセンターで、お互いマルソーに行くこと分かってましたわーい(嬉しい顔)




IMG_5360--0615.JPG






IMG_5368--0615.JPG


スヨンちゃんもご来店で ‘WITH YOU’のメンバーが集まって
我家と麦ちゃんのところも行けなかった 油壺遠足のお話を聞いたりして
面白い話題に盛り上がり 相変わらずのマルソーでの楽しいひと時るんるん


今日も 楽しく満足な一日でした。。 犬(笑)わーい(嬉しい顔)
 











毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉






ニックネーム メイビー at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ある日の散歩♪

  





とある日・・ といっても もう10日ぐらい前だけど。。


夕方のお散歩で いつもなら2ワン別々に交代でするところを
かなーり久々に 2ワン一緒に出ることにした。。




さあさ おふたりさん〜〜

きちんと並んで ゆっくり歩いてよね〜わーい(嬉しい顔)







IMG_5063--0613-.JPG


何 背中向け合ってんのー顔(チラッ)









‘とまれ’の標識のところは ちゃんと止まりましょう


IMG_5071--0613.JPG


歩くときは全く別々に動き回る あなたたち

こういうときは 同じようにいい子でいてくれる・・

笑う顔まで おんなじだよーーわーい(嬉しい顔)






ちゃんと 右見て、左見て〜〜



  IMG_5073--0613.JPG

             IMG_5076--0613.JPG










水道がある公園に寄って 給水タイム。。




   IMG_5080--0613.JPG

お母しゃん お水だして〜〜 



はいはい お坊ちゃま。。。



           IMG_5081--0613.JPG


ルイはがぶがぶ飲めるけど あんずは、手でお皿作ってあげないとダメ
そんなに飲みたそうでないし 今日は帰ってから飲もうね。。








後半は 暑くて、もうへろへろの ルイ




あんずに引っ張ってもらうー?


IMG_5092--0613.JPG




IMG_5094--0613.JPG

一生懸命 ついて歩いてる?






ルイがくんくんしたくて止まると やっぱりあんずは力負け・・


IMG_5095--0613.JPG


これ以上前に進めなくて 仕方なく あんずも クンクン 顔(チラッ)顔(イヒヒ)







IMG_5100--0613.JPG



あは そうだよね〜

まあ、お母さんが楽したかっただけだよー顔(ペロッ)








なんのことはない 普通のお散歩風景でした。。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)












毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

公園の集会♪




6月24日


夕方、薄暗くなりかかってから 車で隣街の公園に行ってきました

ぐるっと一周回ってお散歩してから 芝生広場へ





ご近所のワンコが集まっています

IMG_5886--0624.JPG



ワンコの集会? いえいえ、飼い主さんの集い かな顔(チラッ)わーい(嬉しい顔)



IMG_5887--0624.JPG







ヒロックドッグランが出来る前に たまーに参加(?)していたけど

あまり行かなくなっていたので まだ今年2回目。。



IMG_5907--0624.JPG
同じ名前の あんずちゃんに気に入られた あんず 顔(チラッ)わーい(嬉しい顔)





一昨年来ていた頃とはメンバーが半分ぐらい変わっているみたい
( 変わっているのではなくて、増えているのかな? )



ルイは こういう芝生の方がテンションが上がるので
たまに 連れて来てあげようと思っている

今まで、駐車場が5時に閉まってしまうので あまり来なかったのだが
他に駐車場があるのを知ったので 日の沈むのが遅くなる、
これからの季節には もっと連れて来てあげれそうだ。。。







ほとんどのワンコたちが居なくなってから
ルイの レッスンの復習

IMG_5939--0624.JPG


試験を受けるのは 秋に延期したので これから秋に向けて
たっぷり 時間があるのだから お父さん、頑張って覚えなさい〜

えっ?ルイじゃないのって? ルイは 一つ一つの動作はきちんと出来るので
コマンドを出す お父さんの腕にかかっているのだと 私は思うので・・・














芝生だと、テンションアップで走り回る ルイに、ポチッとお願いします〜猫(足)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

カキ氷♪



7月4日

久しぶりに お店を開けました 家喫茶店
午後から、私のパート先の仲間がミーティング(おしゃべりだけどね顔(イヒヒ)
にと、利用してくれましたわーい(嬉しい顔)



ルイあんずも久しぶりの看板犬のお仕事 そつなくこなしてくれたね
お父さんは、ヒロックさんでの出店の準備に行ってくれて
電話では、カフェマルソーの中で ある練習をしていると言っていた。。





夕方近くに 貸切の仲間と入れ違いに あかり家とシュワンツ家が来店家



IMG_6840--0704.JPG


IMG_6882--07..JPG





お父さんが帰ってきて 少し遊んでからお店を閉めて
シュワンツ家を途中まで先導して
(何しろ名前の通り迷路な場所で、大通りに出るのは初めての方では分かりにくいのですあせあせ(飛び散る汗)
あかり家と カフェマルソーに行きました








しばらくしたら、麦ちゃん家登場 まるで申し合わせたみたいだね顔(笑)

IMG_6894--0704.JPG








ボリューム満点の美味しいカレーを食べて。。
IMG_6896--0704.JPG







あかりちゃん、‘わたしのも注文してましゅかー'と、テーブルチェック

IMG_6897--0704.JPG






食後のデザートを食べていたら じゃあ例のやつ作るかーと立ち上がったお父さん
午前中に練習していたものの 試食タイムです




それは、カキ氷で〜すわーい(嬉しい顔) 

IMG_6936--0704.JPG


これの、氷をどのぐらいに削るかや、シロップの量の調整をしていたそう。。


これは、ブルーハワイ  練乳はお好みで・・

その他、イチゴとメロンもあります 
このカキ氷を、ヒロックで週末に売りますのでお楽しみにしてね〜わーい(嬉しい顔)







IMG_6911--0704.JPG


どうせ、あたちはレトリバーじゃないでしゅ・・・ って? あんず すねないでよー







その後は、ワンコにおやつ。。

IMG_6944--0704.JPG

鶏肉のボイルをいただきました 犬(笑)









次の日の5日、日曜日にさっそく カキ氷の販売です

でも、お店やルイあんずや ランの様子を撮るのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




その代わり?、  珍しい?面白い犬種を見たので 激写したのをどうぞーー






いったい 貴方は・・・  何犬ですか?


IMG_6958--0705.JPG






あれあれ〜〜 確かK先生のワンコは ロイ君のはずでしたよね〜顔(チラッ)・・・顔(イヒヒ)



IMG_6969--0705.JPG

         なにか?? 犬(怒)  

本人 まったく気づいていないようでした〜顔(笑)
















毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 09:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

アイス♪

  



私がアイスクリームを食べていると お決まりで必ずやってくる ルイ

ミルクの匂いに弱いのよねー

少し遅れて あんずもやってきて べったりひっついて ガン見のふたり



そんな痛ーい視線に耐えながら 食べる わたし。。

でもって 最後のひと口を ちょびっとだけ あげるんですあせあせ(飛び散る汗)




小さなカップに ルイあんず同時に顔突っ込んで

IMG_6993--0710.JPG

ルイがあんずを押しのけて はみ出してしまった あんず顔(チラッ)










こないだ 写真の整理をしていたら アイスを食べている写真で

ブログに載せるのを忘れて 記事にしなかったものが見つかりました


もう1年前のだけど・・・  載せちゃおうー 顔(ペロッ)












このとき、私が食べていたのは コーンカップソフトクリーム



わーいわーいって感じで 喜んでやってきた ルイあんず 犬(笑)るんるん




IMG_5207--080707.JPG



IMG_5210--080707.JPG


この とーっても嬉しそうな顔に つい、お父さんみたいに

ちょっとならなめさせてあげようかなと 魔がさして?しまった





ちょっとだけ 舐めてね ルイちゃん はい とあげようとしたら・・・


IMG_5213--080707.JPG

嬉しそうに あぐーん(!?) としてきた ルイ 


お、おいペローだろ!っと思ったものの もう 遅かったーーー顔(え〜ん)





ぎゃあーexclamation な、中身が無いーーー顔(え〜ん) 顔(泣)


IMG_5215--080707.JPG

おいちかったでしゅ 犬(笑) 





アイスクリームの残りを 全部食べられてしまいました・・・ふらふら








つぎは あたちでしゅー犬(笑)
IMG_5220--080707.JPG


ご、ごめんー あんず〜 もう中身が無くなっちゃった お兄ちゃんが全部食べちゃったよ顔(汗)




えーexclamation&question ガーン・・・ そ、そんな〜犬(泣)  








もうアイシュ なくなっちゃった・・・ たべられない・・・ もうたべれない・・・犬(泣)

IMG_5226--080707.JPG
アイシュ・・ たべれなかったでしゅ・・・犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




あ、あんず・・・ そんなにショックなのーー顔(汗)

そんなにしょげて 玄関でふて寝してー ホントにごめんね あんず〜









ソフトクリームを ペロリではなくて パクッといく ルイには気をつけないといけません。。。












毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする