2009年07月14日

今日の集会♪







7月 11日



今日もまた 隣町の公園の集会に参加 犬(笑)わーい(嬉しい顔)



いつものように 駐車場から北側をぐるっと回って散歩しながら
芝生広場が見えてきたら おや ボーダーコリーが少し先に入っていくのが見えた目

ここに集まるワンコは犬種がさまざまで ゴールデンは5〜6頭知っているけど
ボーダーコリーは 一昨年来ていたときに 1頭いただけだったので今年は初ですわーい(嬉しい顔)

( 以前、リンママさんからうちと同じワンコの組み合わせで、ゴルとボーダーを
連れている人が居たというので、会ってみたいのだが まだ会えないー
わが家が来たと思って、あんず〜と声をかけてしまったってわーい(嬉しい顔)
ボーダーの子が あんずによく似ていたそうだ。。 )









ロッキー君 11ヶ月 可愛い〜わーい(嬉しい顔)

IMG_7007--0710.JPG

すでに常連さんみたい  我家は隣の市で、たまーにしか来ないから・・
それでも、日が長い今の時期には、週に1〜2回は来れるかなわーい(嬉しい顔)




珍しく あんずがロッキー君のことが気に入って
積極的に近づいて 後を付回していたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_7008--0710.JPG

            IMG_7009--0710.JPG



IMG_7023--0710.JPG








ルイも とっても楽しそう〜

IMG_7016--0710.JPG





IMG_7037--0710.JPG

ボールを投げてもらって 走って取りに行く〜





そして

IMG_7042--0710.JPG


遠く離れた丘でカメラかまえている 私のとこに持ってくる顔(チラッ)顔(笑)
投げたお父さんのとこにじゃなくてー 顔(チラッ)顔(イヒヒ)
 















遠くにいたゴルが 真ん中に突っ立っていた ルイのとこに ご挨拶しに。。

IMG_7049--0710.JPG


                IMG_7050--0710.JPG
遠くて分かりにくいけど、ゴンちゃんかな?わーい(嬉しい顔)


IMG_7051--0710.JPG

匂いを嗅ぎあって すぐに離れる ふたり。。顔(笑)













今日は 夕方からいいお天気になったせいか 集まった数が多いー
人は数えてないけど、ワンコは多分22頭犬(笑) 犬種も14種ぐらいだったかな
固まって遊ぶわけでないので、半分ぐらいの人としかまだ話したことがない・・・

ワンコたちも 絡んで遊ぶ子や ひとりで自由に遊ぶ子や
パパママの側から離れずにずっと引っ付いて居る子 など それぞれ。。



IMG_7053--0710.JPG







行動範囲が広く遊ぶワンコは、やっぱり このおふたりさん?

IMG_7028--0710.JPG

ロッキー君は、ママにフリスビー投げてもらって
あんずは、お父さんにボールを投げてもらって それぞれ うわーやっぱ速い〜と感心される わーい(嬉しい顔)








IMG_7057--0710.JPG



IMG_7072--0710.JPG

サモエドのレインちゃん、この前はヒロックで会ったね〜わーい(嬉しい顔)

ここに来るワンコたちは、ほとんどご近所さんだけど、レインちゃんもうちみたいに
車で20分ぐらいかけてやってくるんだって。。





いつか、カフェマルソーで会った とろろちゃんも来ました  やっぱり常連さんでした

IMG_7076--0710.JPG









エルパパさんが おやつを出すと わらわらと集まるー

IMG_7079--0710.JPG

勿論、食いしん坊ルイあんずも・・ でも、前に割り込んでいかないで後ろに控えめに?顔(チラッ)





場所が空いたら ちゃっかり前に出て行く あんず

IMG_7082--0710.JPG



ルイも手を伸ばしてもらって おやつ もらえました顔(イヒヒ)









5時過ぎから 7時過ぎまで2時間遊んで 
このあとはカフェマルソーに行って夕食を食べました。。



 





 おや!? 

ニックネーム メイビー at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

テレビのロケ?

 





7月13日





今日は 夕方から ヒロックドッグランに。。
お友達のタレント犬きなこちゃんの 普段の遊ぶ姿を撮るというテレビのロケなんです
聞いていた時間より遅くに行ったので もう始まっていました
普段の遊びなら いつものように遊んでいいんだよねー・・・

って、みんな〜 なんだか静か過ぎではありませんか〜 顔(チラッ)
私いつものように大きな声出しちゃって 浮いちゃった?あせあせ(飛び散る汗)
なんだかいつもと違ってみんな小さな声でお話していましたね。。。




テレビはいつ放送のどんな番組かはまだ分かりませんが
もしかしたら・・ きなこちゃんの後方とかにでも、ルイあんずがちょこっと写るかもしれません


きなこちゃんとは2ワンからまないので 可能性は極めて薄いですが・・・顔(ペロッ)




IMG_7358--0713.JPG












毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉

 
ニックネーム メイビー at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

足枕♪







7月16日


今日は(も?) カフェマルソーに。。

オーナーシェフのジャンボパパさんのお誘いの 麦ちゃん家と3組の遊びの計画で 
日にちを決めるために集まりました



IMG_7389--0716.JPG
麦ちゃん 犬(笑) 









もちろん 夕食も レストランわーい(嬉しい顔)


IMG_7384--0716.JPG
キーマカレー


IMG_7387--0716.JPG
名物 から揚げ


IMG_7383--0716.JPG
新メニュー リゾット( バジルシーフードで、いいのかな )







IMG_7394--0716.JPG



IMG_7423--0716.JPG









お出かけの日程は決まり おしゃべりしていたら 以前のレッスンのM先生がいらして
さらに話が盛り上がり またまた閉店時間を大幅に過ぎた12時・・
遅くまでお邪魔してしまいました顔(汗)







3ワンコたちは おとなしくいい子でネンネ。。。





ふと見たら 麦ちゃんが ルイの後ろ足に頭をのせて スヤスヤ〜眠い(睡眠)


IMG_7433--0716.JPG

その足まくら 硬くない?  それとも、大きくて安定感があるかな?顔(チラッ)顔(笑)














毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

模様替え後・・・






我家の大きい方の車を 少々改造して、
セカンドシートを取り払ってしまったことを 以前書いたと思いますが・・・
その取っ払ったシート 置き場所に困り、しばらくお店の中に置いてありました。。

先月、やっとそれを リビングに移動。。
えっリビング!? って驚かれちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・物置にはとても入らないし いつまでもお店の中に入れておくわけにもいかず
和室かリビングで、ソファとして使おうと思っていたの
ただ和室は、カーペットを敷かないといけないので
とりあえず、リビングに置いちゃえーで ちょっとした模様替えをしたのです
といっても、窓側にある元々のソファをダイニングテーブルの横に移動して
カーシートの方を窓側に置いただけですが。。 一応?L型ソファのつもりです
本当はソファの座面と高さを合わせたいのだけど、当面はこれでいいかな顔(チラッ)顔(ペロッ)
ルイが乗るにはちょうどいいみたいだし わーい(嬉しい顔)

まだソファカバーを買ってないので、剥きだしのカーシートそのままの姿あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと変な 我家のリビングです 顔(イヒヒ)








で、もって・・・




ダイニングテーブルにぴったりとソファが着いたので・・






皆さん、ご想像がつくでしょ。。。 顔(チラッ)






はい、ルイあんずが ソファからテーブルの上を見下ろすのです 顔(チラッ)顔(え〜ん)






これですよ ルイなんてーー



IMG_7095--0711.JPG

寝ながら 首を回して 背もたれに顔を乗せるんです

ガサガサとかの音に反応して こちらを振り向くときも
臥せしたまま普通に振り返ると 視線が合っちゃいます。。
 






あんずは・・



IMG_7478--0718.JPG


小さいので お座りの体勢じゃないと見えません顔(チラッ)顔(笑)

朝起きてから 椅子に座っている私の膝の上に 乗ってくるとき
時々、ソファを飛び越えてダイブしてくる あんずです。。ふらふら












うちの子は、ソファとテーブルがくっついたからって
前足を乗せたり、顔を伸ばして食べ物を取ったりはしませ〜ん
( ソファ乗り越えダイブも、かなりお行儀悪いですけどあせあせ(飛び散る汗)

毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

雨に降られた〜



 




昨日の夕方の散歩


午後に雨がやんで 道路も乾いてきたので もう降らないだろうと
まだ明るいうちにお散歩行ってしまおうと 久しぶりに皆で出かけた


IMG_8032--0724.JPG




30分ぐらい歩いて折り返し 戻る途中でポツポツとまた雨が・・・
だんだん本降りになって 家に戻るまでにびっしょりになってしまった〜顔(え〜ん)





家に着いたら すぐに2ワンともお風呂場直行で シャワーで流して

洗面所でタオルドライ ごしごししている間にもルイは もうヘタレこんで バテバテ状態


IMG_8066--0724.JPG

日差しは出てなかったけど 湿度が高いので ルイにはかなり応えたらしい







リビングに行ってシーツを敷いて そこでも拭き拭きして。。





落ち着いたら おやつタイム〜



IMG_8077--0724.JPG

出かける前に 蒸かしておいたサツマイモ〜











おやつ食べたら あとは寝るだけ・・?







IMG_8179--0724.JPG

ダラー っと寝る ルイ 








よく寝ていても

時々 テーブルチェックは欠かさない


IMG_8156--0724.JPG

おかあしゃん 何たべてるの?










あのぐらいの散歩の運動では、ルイみたいにすぐに寝れない あんずは



IMG_8106--0724.JPG

お目目がちょろちょろ動いて 私やお父さんの動向チェック?







 テレビも気になる あんず なのです。。。

IMG_8110--0724.JPG













毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

豪華なプチディナー♪

  



7月25日




本日の夕食は カフェマルソーで素敵なディナーレストラン わーい(嬉しい顔)




最近お店に来る時間がよく重なる、Kさん夫妻と同席で 
素敵なお料理とおしゃべりで 賑やかにテーブルを囲んで。。顔(笑)るんるん


IMG_8229--0725.JPG

              IMG_8241--0725.JPG

食べるのには勿体無いほどに綺麗な彩りの オードブル 顔(笑)

こんなオードブルにはお酒が欲しいところだけど・・ ちょっと体調が悪いので今日は我慢ですたらーっ(汗)



メインはー

IMG_8253--0725.JPG

牛スネ肉の赤ワイン煮こみ やーわらかくてとってもおいしゅうございましたわーい(嬉しい顔)






テーブルの上を楽に望む ルイ 顔(チラッ)

IMG_8267--0725.JPG





あんずは見れないから 口に運ばれるお肉をガン見

IMG_8256--0725.JPG










ルイあんずにも ワンコ用鶏肉を注文したよ



IMG_8286--0725.JPG

すっごい顔ーーふらふら  ( 次の変顔に使えば良かったかなあせあせ(飛び散る汗)







いつもどおり 心もお腹も満たされた 我家でした。。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)












毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

りんごとサツマイモ♪







動画を 2本載せま〜すわーい(嬉しい顔)



最近のおやつ時の ルイあんずの様子でするんるん





この日は りんご犬(笑)








シャキシャキいい音出してるでしょ わーい(嬉しい顔)










それから この日は、サツマイモ 犬(笑)











あんずったら 左横に居るのだから、そこからぴょこっとソファに乗ればいいのに
後ろに下がって ダイニングテーブルを回って 
更にお父さんが居る座卓の向こうを通って、と わざわざ遠回り 顔(チラッ)??
訳分かりません顔(汗)・・・

ルイは、パクッといっちゃっていいよと言うのに 
本当にいいのかと不安のようで なかなか食べないのー








サツマイモの方がヨダレが多いみたい?  勿論リンゴも好きなのだけど。。


2ワンともおイモ大好きだから


イモ兄ちゃん と イモ姉ちゃん だ〜 顔(イヒヒ)













毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

行列?





お出かけして遅く帰った夜のこと。。

2ワンともゴハン食べてないから、家に入るなりキッチン直行のルイ

急いで作り始めると なんだまだかーと その場にベター 寝て待つかー状態


そんなのはよくあること

しばらくキッチンで準備して ふと、振り返って見たら・・・





目 ん?




何これ うちのキッチンで行列が出来ている〜!?











って、二人だけの行列だけどあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8305--0726.JPG



ルイの後ろにピッタリと あんずが同じ格好でいます顔(チラッ)


よくまあ こんなきっちりと縦に並んだものだ

やらせではありませんよー 偶然こうなったようです

本当にピタッと真っ直ぐ並んでいるの顔(イヒヒ)

後ろ足の組み方が逆以外は 全く同じ〜わーい(嬉しい顔)










ダイニング側から見ると こんな感じ・・・



IMG_8297--0726.JPG



あらヤダ こっちから見ると・・

あんずとルイが 同じ大きさに見えるわ目・・・顔(笑)















毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

溶けちゃうぞー




7月 26日 日曜日


今日は、少し体調が悪いので ランでの出店はお父さん一人にお任せ・・・

ルイあんずも、暑いので一緒におうちでまったりです
とはいっても、寝てばかりもいられないので 洗濯して掃除機かけてと、ちょっと動きました
ルイあんずはクーラーの効いた部屋でごろごろばかり。。



ルイがトイレしないので 昼過ぎに外に出そうと玄関を開けると
いつもは外の日差しを見たら 家にUターンするのに
すんなり外に出て行ったので チッコやっぱり溜まっていたか、と思ったら

少し歩いて その場にすぐにペターと臥せてしまった 顔(チラッ)がく〜(落胆した顔)


ルイより暑さに強いあんずは、デッキに上ったり下りたり うろうろした後
ルイに右に倣え?で 少し離れたところに、やっぱりペター・・



IMG_8341--0726.JPG


おいおい〜 そんなところで暑くないのー 顔(え〜ん)
さっきテレビで 路面温度は50度超えると言っていたので すんごい熱いはず

毛皮まとってるのに平気なの? 溶けちゃうよ〜〜顔(汗)


でも・・その顔 可愛い〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート








exclamation&question 寝ちゃうのかい!!


IMG_8343--0726.JPG





IMG_8344--0726.JPG


ホントに ホントに 溶けるよーー いや、煙が出てくるかもよー!?



 




と、言っていたら やっぱりすぐに立ち上がってしまった

IMG_8345--0726.JPG

 
地べたにペターとしてから ほんの2分ぐらいで ギブアップ



あんずが、門の方に移動したけど、ルイはちらっと見ただけで

こりゃ居られんわー、とおうちに入りたくて、スタコラ玄関の方に逃げてしまった


IMG_8349--0726.JPG








あんずは、私が呼ばなければ いつまで居たのやら・・・
暑さに意外と強いので アスファルトの上も平気な子なのだ
背中触ると、アチッというほど熱くなるまで居るから こっちが呼ばないといけない・・


IMG_8348--0726.JPG




門の外 道路の反対側の畑
例年、牛さん用のトウモロコシが伸びているはずなのに・・
今年は トウモロコシが 無い!

いったいどうしたのだろうか? もしかして土地、売るのかしら・・・
そうだったら、住宅が出来て道路が東側に通じるか?と ちょっと期待したりして
その更に後ろ側の空き地も 4年前にアパートが建つはずがストップして
ずっと更地のまま・・ そろそろ何か建つような気配があるのだが・・・


どちらにしても どっちも草ボウボウなのは困ります。。。
















毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

いいもの見〜つけた♪





7月29日



夕方になって いつもの公園へゴー車(RV)グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん


IMG_8517--0729.JPG

芝生ではテンションアップのルイ
本当にここが大好きなんです

IMG_8507--0729.JPG




あんずも ロッキー君に会えて嬉しそうだったね

IMG_8500--0729.JPG



IMG_8538--0729.JPG



IMG_8544--0729.JPG







IMG_8578--0729.JPG



いつものように 走ったり追いかけっこしたりと
たっぷり遊んで 7時過ぎて暗くなり 帰途に着く・・・





そして・・・ とことこのんびり 駐車場まで歩いていく途中で






見つけちゃったんです 目






ルイの目が輝きました 犬(笑)グッド(上向き矢印)



それは・・・ 水遊び場に 水が張ってあったんです
多分夏休みになって 子供たちが遊ぶ為に水を入れたのでしょう


水を見たら飛び込みそうになったのを止めて
階段まで連れて行き ここから下りれるよーと促すと
嬉しそうに下りていきました


IMG_8604--0729.JPG

        IMG_8604--0729.JPG


ごめんなさい ちょっとだけ遊ばせていただきました〜
バチャバチャやるだけですから・・・
子供が遊ぶのだから 水の入れ替えはきちんとするはずですものね・・・






泳げないけれど、気持ちいいんだね 

IMG_8607--0729.JPG

嬉しそうに歩き回り みんなも入って遊ぼうよーと呼んでいました 顔(チラッ)顔(笑) 


いっぱい遊んだ帰りに 火照った身体を冷やすのにちょうど良いね
夏の間ここに来るときは ちょっとだけ利用させていただこうね ルイちゃんわーい(嬉しい顔)るんるん













毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする