2009年08月03日

公園&パパさん特製パスタ♪




7月31日


夕方からのいつもの公園散歩に 今日は、WITH YOUメンバーの麦ちゃんファミリーを誘いました


駐車場で待っている間 何かが気になってしょうがない ルイ



じーっと見上げる先にあるものは・・・



銅像の女性像


なんで この人動かないの?とでも思ったのか?

お父さんに お座り、臥せの指示を受けながらも 気になって仕方ない様子・・・

IMG_8639--0731.JPG


ヤダナー よりによってヌード像なんですけどあせあせ(飛び散る汗) そんなに見つめるなー顔(え〜ん)





焦っている所に 麦ちゃんファミリー登場

さあさー お散歩に行きましょう〜顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)



夕方とはいえ暑いので 園内一周はしないで軽く散歩です

ルンルン歩いていくと。。 麦ちゃんも 例のやつ見つけちゃいました


お水です〜 水遊び場を見たら ニコニコと、入っていい?犬(笑)

IMG_8641--0731.JPG

麦ちゃん お祭りのハッピ姿 とても似合ってます 可愛い〜顔(笑)


祭り姿はダメーとパパさんママさんからストップがかかり入れませんでした




さっさと入っていったのは このお方・・・

ルイったら まっすぐに階段から下りて すぐに温泉状態!?

IMG_8643--0731.JPG

       IMG_8649--0731.JPG

あーあふらふら 気持ち良さそうだからいいけどー
それに今日は、遊んだ後にカフェマルソーに行くので 最後には入れませんから。







そして 芝生広場に到着すると 黒ラブのアンリちゃんがお出迎えしてくれました

挨拶もそこそこに はじけた 麦ちゃん
アンリちゃんのきょうだいのエルちゃんも加わって 追いかけっこの始まり〜

IMG_8660--0731.JPG

走る! 走る! 麦ちゃんがダントツ速い〜〜目



天候不順が続いて ストレス溜まっていたらしい
それは、ルイあんずも同じ みんな弾けて走って走って 大満足〜犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるんるんるん





IMG_8687--0731.JPG



IMG_8713--0731.JPG







気が付いたら辺りは暗くなって 7時過ぎ ここで解散です


そして お腹ペコペコの一行は カフェマルソーに行きました






何故だか お父さん連中がお料理することになって

IMG_8715--0731.JPG

シェフから教わりながら 一生懸命何かを作っています目







IMG_8720--0731.JPG
いったい なにができてくるのかちらね


IMG_8723--0731.JPG
あまり きたいちないほうがいいでしゅ・・



IMG_8742--0731.JPG
どうせ ボクがたべるものじゃないんでしょ。。








さてさて 苦労?して出来上がったものは・・・


IMG_8733--0731.JPG

          IMG_8739--0731.JPG


ナポリタン と カルボナーラ レストランClap

二人がお料理にどのぐらい関与したかは聞かないことにして・・
いや、全くお店の味ですよー とっても美味しかったです顔(笑)






美味しいパスタをいただきながら 翌日の作戦会議。。
次の日にこのメンバーで(5人+3頭)お出かけなんですわーい(嬉しい顔)

我家にとってはこの夏の大イベントですわーい(嬉しい顔)犬(笑)


その記事は後ほど。。 何しろ膨大な写真なんですよ あれもこれも載せたいものばかり〜
楽しかった気分の余韻に浸りながら 整理してますわーい(嬉しい顔)


お楽しみに〜犬(笑)猫(足)


















毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

出稼ぎー♪





8月6日のことですが・・・




一家総出で 出稼ぎに行きました〜 (?顔(チラッ)




っていうのは・・ 私の実家の畑の草むしりの応援に行ったのです顔(ペロッ)


IMG_9394--0806.JPG

どこのクサ、むしるでしゅかー 犬(笑)グッド(上向き矢印)    あたち クサ、むしるのトクイでしゅよー 犬(笑)るんるん

ハハハわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) あんたたちには ご馳走のサラダバーが ずらりだよね






姉夫婦がキャンプに行っていて不在だったので 姪っ子が迎えてくれました


姪っ子の子供 すっ君
IMG_9401--0806.JPG

ピンクが大好きなんですってーわーい(嬉しい顔)








畑はかなり雑草が伸び放題・・・

家業を継いで頑張っていた弟が亡くなって 姉家族と住み始めた両親が
細々とやっていたのですが・・ 弟亡き後4年後に父が他界し、母も病気になり・・
義兄は働いているので 姉夫婦が少しずつ時間を取って
ちょっとずつ野菜を作っているだけの状態で 草むしりがとてもやりきれない状況。。



今年は特にひどいみたいです 天候のせいでしょうか。。





取り合えず ネギが植わっている辺りをやっつけちゃって と言われていたのだけれど・・・ 

IMG_9405--0806.JPG

( ビフォー です )



ネギがどこにあるか・・ 分かりませんよね顔(汗)


右側の黄色のちょんちょんのとこ トンボですよー
私たちが行ってから いきなり一斉に出てきたの 写真では一匹しか分からないけど
もーっと たっくさんのトンボが飛び回っているの
 この草のジャングルの中で巣立ったのでしょうか・・







草むしりは地道な作業だけど 真夏の炎天下にやるにはかなりしんどい・・
やってもやっても ぐんぐん伸びてくる雑草の逞しさに追いつけなくて ぼうぼうになるばかり・・・



この日は曇っていたし 私の午前中の仕事が終わってから行ったので
夕方の2時間弱しかできませんでしたが
もう体中汗びっしょり 身体はくたくたになり 釜を持っていた右腕が腫れてしまいました。
つい、短い時間に先に進めちゃおうと気張りすぎてしまったぁ・・

そういえば 前日にもわが家の前庭の雑草取りで 気張ったのでした。。







そして、この日の結果は・・・



IMG_9418--0806.JPG
 ( アフター です )



やっとこさ ここまでですよ 顔(チラッ)


ルイの居る左の白っぽいところは 前に刈られていた部分です
その上にももうかなりの草が生えていましたが、その辺りから右側が本日むしった部分です

成果が 大きな草の山になってます  あともう二つ 小さな山がありますが・・

草の山の右側に うっすら蒼いのがネギ、分かりますか・・ 
まさに 浅葱(あさぎ)色ですね〜  ネギの色を取ったから 葱という字がついてるのよね・・


ルイの後方の背の高い緑の群生(?) これは、アスパラなんですあせあせ(飛び散る汗)











IMG_9431--0806.JPG

  おわったのー 


ん? 今日のとこはね・・ 
また何回か来なくちゃ  まだまだ先が見えてないからねー





待たせちゃって ごめんね


IMG_9442--0806.JPG



あんずはそれほど心配は無いけど 暑さに弱いルイにはきつかったね・・・










その後、 一度お父さんに 一人で行ってもらい
今日(13日)、また私も行ったのですが 今日はカンカンの日照りでクラクラしちゃうほど・・ふらふら


休憩している間に 光化学スモッグ注意報の発令まで出ちゃって・・顔(汗)
この‘光化学スモッグ注意報’久しぶりに聞いたなーって思っていたら
お父さん、こんなのがあるんだ、と、初めて知ったですって 顔(チラッ)  そういえば・・・ 
ここに住んでいたときには 夏は必ず何度か放送があったのに
その後、引っ越した先々では ほとんど聞かなかったっけ
( たまたま気が付かなかったのもあるかも?ですが )
同じ東京なのに、違うんですねー 
え? あっあせあせ(飛び散る汗)ここも東京なんですよー 今のわが家よりもずっと都会寄りの・・
あっ、そうかー都会だから有るのかな ん?でも、子供の頃から有ったけど・・







子供の頃の実家周辺のことが 何故だか思い浮かんだりして
叔母さんが子供の頃は、庭でホタルが見れたんだよーなんて話をすると

ええー ホタル〜信じられない! ホタル見たことないよー と、驚いていた姪っ子。。



変わっていないようでも 見回せば この数十年の年月の変化は目の当り・・
一瞬愕然とした想いに陥りそうになったけれど 西日の日差しを受けて輝く
ルイのコートを見て 我に返った私でした・・・





少しだけ 昔が懐かしく思い出された瞬間もあったけれど
現実問題として この草との格闘 後何回やればいいのかしら〜
今日一緒に作業していた姉が、先が見えてきたねと、言っていたのだけど。。。
























腰痛もちにはかがんでする草むしりは辛いです・・顔(泣)
応援ポチっと猫(足)お願いします犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ダブル、ゴル&ボー ♪








8月12日

夕方 いつもの公園へゴー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん



IMG_9463--0812.JPG

少し早い時間だったので 集まっていたのは3組ぐらいで
ルイあんずだけで、ボール遊び 野球犬(笑)グッド(上向き矢印)


お父さんと走ったり 大好きな芝生で ルンルンのルイ

IMG_9475--0812.JPG



後ろの方についてきている小型犬 シーズーだったかな
ルイにまとわり付こうと近づいてきたら、飼い主さんのお子さんが 
慌てて ワッワーとか言いながら・・・

IMG_9479--0812.JPG

抱き上げて 連れて行ってしまった。。


IMG_9480--0812.JPG

お、おかあしゃん ボク こわがられちゃった?−犬(泣) 


あせあせ(飛び散る汗)うーん・・ ルイちゃん大きいから蹴られるとでも思ったんでないの?

離れた場所で見ていたご両親?は、平気よー匂いをかごうとしただけだよー と言ってましたが。。
このお姉ちゃん 自分ちの犬がルイに食われるとでも思ったのかいたらーっ(汗)・・・




5時半過ぎとはいえ まだ暑いので ちょっと走っただけなのに もう遊ばなくなった2ワン

IMG_9490--0812.JPG

お水を飲んで 休憩です






少しずつ 他のワンコが集まりだして

ボーダーのロッキー君が見えたので あんずに言うと
気が付いた あんず まっしぐらにロッキー君のとこに走って行きました

IMG_9506--0812.JPG




挨拶して ちょっと走り回ってから戻ってきて
フリスビーを始めたロッキー君を 見学する あんず

IMG_9515--0812.JPG


IMG_9525--0812.JPG








6時ぐらいになると ぞくぞく集まってきたー    ワンコたちが 来る来る〜目顔(笑)





そして その中に発見exclamation

IMG_9528--0812.JPG

前に リンママさんから聞いていた うちと同じ“ゴル&ボー”の家族みたいです
やっと会えました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)



IMG_9531--0812.JPG

  おちり おちり〜 かがせてよ〜犬(足)犬(笑)


ゴルの方が年上で男の子で ボーが女の子というのも同じ顔(笑)
でも、年はさすがに違うけどね
 
ゴルは、センサー君(?帰ってから あれ?そうだったかなとちと不安あせあせ(飛び散る汗)) 7才犬(笑)
ボーダーが プリンセスちゃん 1才4ヶ月犬(笑)

ちょうど、ルイの好きな‘よう君’もやって来て ゴルは3頭、ボーが4頭に。。
( ゴルのもう1頭は、離れたとこに居たので写真はありません・・ )




IMG_9540--0812.JPG

センサー君 ルイとコートの色が似ている  でも小さい・・・ 25キロぐらいらしい
プリンセスちゃんはスムースに近い短いコート どちらかというとマズルが長い系かな









ロッキー君と遊びたい あんず

IMG_9558--0812.JPG

一生懸命アピールするけど・・・  ロッキー君は年上はイヤみたいよ〜
ロッキー君1才になったばかりで、年が近いプリンセスちゃんとは 
一緒に駆け回ったり プロレスしたりと遊んでいた
それを羨ましそうに見ていた あんずです。。。








誰かがおやつを出すと 嗅ぎつけてすっ飛んできたのは?・・・



IMG_9566--0812.JPG


あ〜あ  食いしん坊なのまで 同じだわーー顔(チラッ)

ルイあんずと センサー&プリンセスが わらわらと囲んでるー


よう君も居るけど おとなしく待ってるね 
他のワンコはシェルティのナナちゃんぐらい( ルイの陰にいます )

もうこの時点では、ワンコは30頭ぐらいいたかな 
人はもっと! 普段ママさんだけの人が、パパさんも来ているのが多かったみたい
でも パパさんだけの人が、ママさん連れてきたというのは何故かいませんでしたねぇ・・・








IMG_9570--0812.JPG

ルイ・・ やっぱ デカ! 


こうして見ると、ルイあんずのコートって ウェーブ感とか似た感じなんだなー
お尻のあたりなんかのモサモサなの そっくりだわ  うんうんるんるん 

センサープリンセスは、どちらもストレートが多くツルンとしたのが同じだねぇわーい(嬉しい顔)









こんなご馳走おやつまで いただきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9580--0812.JPG

スイカ〜るんるん犬(笑)  大好きなんです  ようママさんありがとう〜わーい(嬉しい顔)







IMG_9629--0812.JPG

お盆休みが始まったので 集まった人数もワンコも多かったんですね

皆思い思いに 夏の夕暮れ公園を満喫したようですわーい(嬉しい顔)犬(笑)















毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

最後の晩餐





15日  ヒロックドッグラン系列のドッグカフェ マルソーが閉店となりましたたらーっ(汗)犬(泣)


ランの出店を早めに切り上げて駆けつけた我が家 文字通り 最後の晩餐です





他に来店していたのは・・ Kさんご夫婦と、ワンコ連れのご家族が4組

IMG_9893--0815.JPG
あかりちゃん



会うのが2回目のチワワちゃん 上の子のお名前が分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)
下の子は、チェロちゃん あんずのことが気になっていたようです
IMG_9908--0815.JPG
IMG_9909--0815.JPG



IMG_9954--0815.JPG
きなこちゃん



IMG_9955--0815.JPG
とろろちゃん









バクバク食べてしまって 写真、あまり撮ってませんがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9914--0815.JPG


IMG_9924--0815.JPG

名物のから揚げも 食べ納めですたらーっ(汗) 幻となってしまいます・・・










ふたりとも何も知らないから いつものようにテーブルの下でおとなしくしています


IMG_9905--0815.JPG


IMG_9919--0815.JPG



ルイあんずが こうしてまったりできるお店が無くなってしまうのは寂しいですが・・・

短い間でしたが シェフ、美味しいお料理ありがとうございましたわーい(嬉しい顔) お疲れ様でした〜。。。









毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

生グレープフルーツ・・・

 



8月16日

今日もお父さんだけ ランへ出稼ぎの我が家

いいお天気だし お洗濯にー、お掃除にー、お昼寝(?)ー 日和だわ〜〜顔(笑)るんるん





ん?目 まだ8時前だというのに なーにその顔ー顔(チラッ)


IMG_0114--0816.JPG
 きょうも おとうしゃん、ひとりでいっちゃうんでしゅか・・

そうだってよー 暑いランには二人とも連れて行けないって
それに虫も心配だからね 今日も二人ともお留守番ですよ





就寝時の ルイとお父さん仕様のエアコンの温度に、布団にくるまり我慢していたけど 
さすがに耐えられず、今年もとうとう1階での非難生活となった私。。
あんずも 私の布団に潜り込んでくるというぐらい 寒い顔(え〜ん)
二晩リビングで寝たけど 違和感あるのであせあせ(飛び散る汗)
物置部屋と化していた和室を片付けて 寝られるようにしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)








家事が落ち着いた昼過ぎに 退屈そうだった2ワンを外に出してあげると
ルイのおトイレタイムだけのつもりだったのに。。。


お店のデッキで すぐにまったり始めた ルイと
いつものように門番?する あんず
IMG_0116--0816.JPG



ええーそこはアッツイんじゃないのー ルイー

今朝、南側のデッキに洗濯干すのに裸足で出たら あまりの暑さに
アチッどんっ(衝撃)アチッと、足踏みしながら干したほど
一番暑いこの時間だったら いくら北側のデッキとはいえ 
日光が当たってるんだから 火傷するぐらい熱いよー顔(汗)
それにアスファルトなんて 50度以上あるんじゃないのー
まったく 変な子たちね〜顔(チラッ)




IMG_0122--0816.JPG


何 その嬉しそうな顔は顔(チラッ)  まあ 少しは日光浴もしなくちゃねわーい(嬉しい顔)・・・










夕方、お父さんが帰ってきたときの 空

IMG_0128--0816.JPG
刷毛で刷いたような可愛い雲なので カメラを取ってきてパチリ



今日も・・ あまり お客様 来なかったらしい・・・
IMG_0133--0816.JPG









夜はルイあんずを残して ジャンボパパさんと飲みに行くことに
先月うっかり休みの日に行き 入れなかった焼き鳥屋さんへ車(RV) 
前回は私が運転手だったが お父さんが今日は飲まないというので 私が飲める〜ビール顔(イヒヒ)


10年ちょい前によく仕事帰りに通った 私と女友達との行き付けの店
お父さんも気に入って、一緒に行くようになったのだけど
越してきてからは なかなか行けない・・ なにせ車で30分かかるし
どちらかが飲めないからね。。

IMG_0142--0816.JPG

鳥料理の種類が豊富な焼き鳥屋さんで 親父さんが いいキャラなのだわーい(嬉しい顔)
今年お初だが 親父さんはしっかり覚えていてくれた顔(笑)

鳥餃子や 変わりだねのトマトの天ぷらなど 美味しいメニューがいっぱい
冬はカキ鍋が美味 生ガキは好きだけど加熱した料理はあまり好きじゃない私も
こちらの牡蠣鍋は大好きなのだ 次は寒くなってから 来れるかなあ。。







これ これ〜グッド(上向き矢印) 

IMG_0144--0816.JPG

生グレープフルーツサワーexclamation ここでは必ずこれ!
他のお店のとは違い グレープフルーツが濃くて美味しいのるんるん
一杯に1個半使ってるんじゃないだろうか

今日は来たのも遅かったし 2杯でオワリ・・・

昔は、食べるのも好きな女同士だと 大体4〜5杯ぐらいだったかなぁ
そのあと、カラオケで歌い騒ぐか、ファミレスに寄っておしゃべりするのが
定番のコースだった。。 あー 懐かしや・・・ ねぇ Sちゃん〜(Hello見てる?)



  




帰ってから 布団にごろり。。 それほど酔ったわけじゃないけど
滅多に飲みには行かなくなった今、若い頃よりはかなり弱い・・ 年も年だし・・・





横を見ると・・ 畳んだ掛け布団の上に寝ていた あんず

IMG_0145--0816.JPG

あんたって ホント お布団の上が好きね〜顔(チラッ)わーい(嬉しい顔)








たまには こんな息抜きもいいよね顔(ペロッ)(イヌヌキ?)。。。












毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

なし ナシ 梨〜 ♪








       今年も 梨が届きました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん

    IMG_0150--0817.JPG
         IMG_0151--0817.JPG





     うちは家族みーんな 梨が大好きexclamationるんるん







     さっそく冷やしてるんるん

 





      ルイあんず よだれたーらたらで マテ

IMG_0156--0817.JPG

IMG_0157--0817.JPG






                        ヨーシ!





            アングー犬(笑)

      IMG_0164--0817.JPG
              (ブレブレなので小さめの写真・・・)顔(イヒヒ)
      IMG_0172--0817.JPG




        やっぱ 夏は 冷たく冷やしたフルーツが 最高のおやつだね!顔(笑)犬(笑)





       Jちゃん、いつもありがとう〜わーい(嬉しい顔) ごちそうさまです四葉

       今度はクッキーでも焼いて送ってあげよう ね顔(チラッ) ルイあんず〜わーい(嬉しい顔)












         毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

      IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

            IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


              本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ダブル水遊び〜♪ 2








21日の 午後 もうひとつの水遊びは・・・






それは・・・  ジャーンexclamation  プールでーすわーい(嬉しい顔)犬(笑)


IMG_0248--0821.JPG

 ここはジャンボパパさん宅 お父さんが数日前から仕事に来ているんです


仕事に行っていたお父さんが 急に戻ってきて 今プールに水を入れているからおいでよーと呼びに来たのでした




まだまだ水は溜まっていないけれど ちょっとは遊べるぞー と、いうことで・・


ルイったら 教えてないのに 階段をさっさか上がって入ってしまった

あんずは入らないだろうなと思いながら 私が靴を脱いでプールに入ったら
いつのまにか隣に あんずが!? 横から飛び上がって入ってしまったようです顔(え〜ん)




大きさは ルイが入っていて解りますか 大体6畳ほどでしょうか

IMG_0236--0821.JPG













IMG_0218--0821.JPG

水量 なんだかやけに少なくないかい?

と、思っていたら 塀側の下に水溜りが・・・ どこからか漏れていたようです
浮かす為に木の板を敷いていたのを取った所 しばらくしたら漏れなくなり水が増えていきました







ルイは出たり入ったり 

    IMG_0237--0821.JPG
            IMG_0238--0821.JPG

上手に階段を使います

  

あんずは 階段は使わないで あっちこっちから出たり入ったりして
あちこち汚しまくり顔(え〜ん)  縁に座るところがどんどん濡れていくー


IMG_0286--0821.JPG




面白いらしくて ジャンプーと言うと ピョンピョンと何度も飛んでは出入りを繰り返す あんず 犬(笑)るんるん 顔(笑)












ステップの一段目近くまで 上がってきたかな
 
IMG_0266--0821.JPG

 お水 ふえてましゅよー 

あんずもチェックしてくれてますね顔(チラッ)顔(笑)

ルイのシッポ目 水草のようにフワフワ浮いているのー顔(笑)








すぐに飽きてしまった 2ワン ルイは一人では遊ばないから
仕事中のお父さんの方を気にしてばかり。。 一緒に水遊びしたいんですよ

IMG_0306--0821.JPG
おとうしゃん まだでしゅかー

もう少し待っていろよー 



IMG_0311--0821.JPG
おにいちゃんったら おとうしゃんとじゃなきゃ あしょべないんでしゅかー


う・・うん お父さんとの遊びが好きじゃない お兄ちゃんは・・・あせあせ(飛び散る汗)







待っている間は チャプチャプと歩いているだけの ルイあんず。。
でも 涼しさを感じているかな顔(チラッ)わーい(嬉しい顔)









途中 カラスの声で飛び出して 空を見上げている あんず。。。











しばらく待っていると ようやく一段落ついた お父さんが出てきました
ルイは喜んで一緒にプールに入ったけど、川のような遊びが出来ないので
ちょっと手で遊んでもらって おしまい。。 もう少し、せめて半分ぐらい水があるといいかな・・
でも、これだけの大きさのプールに水をいっぱい入れるのは大変ですから贅沢は言えませんあせあせ(飛び散る汗)





水はホースで中に入れています。 
あんずが ちょうどホースの側に立ったときに 足に水を感じたらしくて 

 ん?な、なんでしゅか・・・  という感じで 足元を見るんです そのしぐさが可愛い〜顔(笑)













その後 ジャンボパパさんがジャンボ君を連れて登場〜グッド(上向き矢印)犬(笑)

IMG_0347--0821.JPG


3ワンコで遊べるかなー 

といっても ルイはジャンボ君のスピードについていけないのよね・・・




あんずはジャンボ君の動きに興味があって ストーカーのように付け回しはじめました

IMG_0348--0821.JPG




IMG_0350--0821.JPG


   IMG_0351--0821.JPG

          IMG_0352--0821.JPG

   IMG_0353--0821.JPG

          IMG_0353--0821.JPG


ルイは、ジャンボ君がくわえてきたおもちゃ?ではなくて、サンダルを狙っても取ることができないー




あんずは、何度も出たり入ったりをしすぎて 疲れているのか
ジャンプしようと跳んだら届かずに失敗して それから怖くなったみたいで
プールに飛び上がることが出来なくなり 周りをくるくる回ってばかり









ルイはルイで のたのたよっこらしょと階段を使うので 下りて外に出たと思ったら
ジャンボ君は、もうプールに入っていたり・・・ 逆に、入ったらジャンボ君は出ていたり顔(え〜ん)
動きの違いがありすぎ! 超スローペースとハイスピードのふたりじゃ絡めませんふらふら


あんず 飛び上がろうとして 顔をぶつけたようで ゴンッと音がしました・・ 痛そうーたらーっ(汗)





ルイ・・・ やっと目の前にジャンボ君がくわえていた おもちゃ(サンダル)が落ちたというのに
あれ?これ靴だ?と思ったようで・・ くわえようとしなかった顔(チラッ)
 ( ワンコって大抵、家族の靴を遊び道具にするのに、ルイあんずは一度も
  くわえて持ってきたり 噛んだりしたことがないんです・・?? )





お水がもっと溜まるまでは まだ時間がかかりそうだし
そろそろ失礼しなくてはいけません。。
よく動き回って 2ワンともいい運動ができました
ジャンボパパさん 遊ばせていただき、ありがとうございました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)







最後に 温泉ごっこ?の ルイ〜

IMG_0365--0821.JPG
















毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

お知らせ〜

  



お知らせです

以前、お友達のタレント犬 きなこちゃんのロケにちょこっと参加した
お話をしましたが (その記事は こちらです 右ロケ


その時のきなこちゃんのテレビ放映の日が決まりました

いきなりですが 明日でーす


  明日 9月9日(水) 

日本テレビ 「ニュースリアルタイム」内の

 
18時10分頃〜15分間位の 特集コーナー
です



その時間にテレビを見ることが出来る方は どうぞご覧くださいませ〜


他のタレント犬も出演するので、お見逃しなきように きなこちゃんはゴールデンですよ


あの、某カメラCMで某有名タレントと共演しているゴールデンですーわーい(嬉しい顔)


美人さんの きなこちゃん犬(笑) 見るのがとっても楽しみです顔(笑)るんるん



数分間という放映の中で ヒロックドッグランで遊んでいる様子が どのぐらい流れるかしら・・・



ほんの隅っこの方にでも もしかしたら ルイあんずがササー?と写るかも、かも、しれませんあせあせ(飛び散る汗)






IMG_9587--0908.JPG

あたちのさっそうと走っているすがたがうつるかもでしゅー






顔(チラッ)いやいや Hello 無いでしょうね。。










IMG_9612--0908.JPG

ボクがまったり寝ているすがたが うつるかなー・・・






顔(ぷんっ) ありえん! ドッグランで寝ている犬なんか 映るわけなかろうー!











IMG_9619--0908.JPG

まあ そんなことは みなしゃん 期待しないで・・

ビジンさんのきなちゃんを 見てくだしゃいね。。













IMG_9622--0908.JPG

それでは  ボクは 明日のために ねましゅね・・・眠い(睡眠)・・・









目 おーい まだお昼なんだけどーー 顔(え〜ん)












毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

カリスマ犬とお友達〜






昨日のテレビ番組 正座して見ちゃったわーい(嬉しい顔)

特集は 自分の愛犬をタレント犬にしたい女性がメインでした


でも きなこちゃんが ペットモデル界のカリスマ犬と大きく紹介されてすごかったー

IMG_9629--0909.JPG

とっても頼もしく輝いていたきなちゃん 可愛かったねえー 顔(笑)犬(笑)


IMG_9631--0909.JPG

あんず 分かっているのか 釘付け?



ヒロックドッグランで遊ぶ風景が没になってしまったのは残念だったけど

カリスマ犬とお友達だということ ちょっと自慢できちゃう(?)我が家です顔(チラッ)顔(イヒヒ)











IMG_9193--0905.JPG

テレビに あたち うつりまちぇんでちたぁ 






IMG_8949--0831.JPG

あーあ やっぱりダメだったかー・・・





変顔特集だったら いけるかもよー ルイちゃん顔(イヒヒ)









毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

秋だねー

  


昨日 仕事の帰り道にふわっと漂ってきた香り この秋初の金木犀!

まだ25度を超える日があるけれど 最近 朝晩は涼しくなって 
日に日に秋深くなっていることを感じる。。




随分前に 我が家の樹木は 勝手に生えてきた物の方が旺盛な生育状況だと書いたけど・・

いったい何だろうと思いながら 放っておいた 不明だった樹。。

それが ついに もしかしたら・・・と思っていたものだと判明手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





それは・・・







紫式部 でしたわーい(嬉しい顔)   ムラサキシキブ

IMG_9674--0911.JPG

といっても コムラサキシキブの方ですが

いったいどこから種が飛んできたのやら?? お隣さんには無いのに・・・
鳥さんが運んできたのかなあ



雑草ではなさそうな小さな何かが出てきたのは 一昨年のこと

これは、昨年の春の写真

IMG_3674--0.JPG
伸びてきたのを見て ちゃんとした樹のものであると思い そのまま成長を待った。

IMG_3674--01.JPG

こんな芽 この時には全く想像が出来なかった。。
 



ぐんぐん伸びたけれど、昨年は花が付かなかったので 待ちぼうけ・・
でも、すごく大きい株になった今年は たくさんのピンクの小さな花が咲いた
これは やっぱり・・ あれだなー と確信したけれど 
調べることはしないで 実がなるのを楽しみに待つことに。。




そして 9月に入って 花が終わって実が生って・・徐々に紫色に。

IMG_9673--0911.JPG

きっと通る人の目も楽しませているに違いない顔(笑)


花の写真撮った筈なのに 見つからないたらーっ(汗)
それに すごい茂ってゴミ置き場の邪魔になり やむなく枝を刈り込んでしまったので
本当はこの倍ぐらいの姿だったのですよ・・・









実の アップ

IMG_9670--0911.JPG

綺麗な紫色だー

実家にあったときも毎年秋になると楽しみだった コムラサキシキブ
我が家に生えてくれて アリガトウ〜 四葉わーい(嬉しい顔)









空も


IMG_0034--0911.JPG


秋色



IMG_9679--0911.JPG

IMG_0064--0911.JPG


ワンコも過ごしやすくなってきたね。。。











毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする