2009年09月12日

ゴハン 待機中





 

ゴハン 待機中の ルイあんず・・・




IMG_0107--0912.JPG



犬(笑)グッド(上向き矢印) 犬(笑)るんるん












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












IMG_0115--0912.JPG




おかあしゃんたらー シャシンなんかとってないでー犬(怒)


はやく ゴハンくだちゃいー 犬(泣)











IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG





ニックネーム メイビー at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおやつ






お勉め品ワゴンの中から買うフルーツが ルイあんずのおやつ

最近は リンゴが多い

安いとはいえ日が経ってるものだから シャキシャキとはいかないけれど 
これで十分なのだ 顔(ペロッ)  煮リンゴにするのにもちょうどいいし。。







そして 今日のおやつも リンゴーー


IMG_0126--0912.JPG

( おかあしゃんは すぐにくれないでしゅ・・・ )


     お皿使わないで 発泡トレイという手抜き顔(チラッ)
     くずをこれに入れて捨てて 切ったリンゴをのせて 食べるのもあっという間だし
     後は ササッと水洗いで済むからさあ・・顔(ペロッ) 






 
IMG_0141--0912.JPG



IMG_0152--0912.JPG

一番汚れるのは  床と ルイあんずのお口 だったりして・・・顔(チラッ)












IMG_0197--0912.JPG


ルイったらー くわんくわんだー顔(え〜ん) 
食べ散らかすから すぐに首やらアンヨに付けるのよねーふらふら






IMG_0177--0912.JPG

あんずのオヨダは 可愛いの〜  お口の下に三角のしずく・・顔(笑)














毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

久しぶりに出店〜






今日は久しぶりに私も ヒロックドッグランさんの出店(屋台?)へ・・ 
相変わらず メニュー少ない出店だけどあせあせ(飛び散る汗) 


IMG_0363--0913.JPG

昨日と打って変わって暑くなったけど やっぱりカキ氷はもうおしまい・・

アイス珈琲と クッキーと スコーンだけ。。





お客様・・・  す、少ない・・・たらーっ(汗) 食事無いから ね・・
以前のヒロックカフェは、お昼御飯食べれて メニューももっとあったし・・・
まあ しょうがないです









IMG_0385--0913.JPG

ルイあんずは ちょこっとだけ連れてきて あとはほとんど車の中


IMG_0387--0913.JPG

遠くで監視?しているのは ルイ。。





分からないよねー 拡大〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0388--0913.JPG

じーっと視線 送ってるふらふら  あーあ首だけ出して・・ 
またギロチンって言われちゃうぞ顔(チラッ)顔(イヒヒ)

あんずは、飛び出してきちゃうので 中でリードにつながってるわーい(嬉しい顔)








夕方になってからの方が 大きい子が多くなって。。


春に もう少し小さい時に会っている まるちゃん犬(笑)

IMG_0381--0913.JPG

1歳になっていて 大きくなっていた  ルイよりも一回り以上 !目
お顔はまだ幼くて 可愛い〜わーい(嬉しい顔)





帰り際に ルイと並んで撮らせていただいた



ほーら こんなに大きくて 立派なゴールデン

IMG_0398--0913.JPG

フフ ルイが小さく見えるわーい(嬉しい顔)





でも 可愛さでは負けてないよー

IMG_0389--0913.JPG
この ルイの顔 キャワイイでしょ揺れるハート顔(笑)


同じゴールデンでも かなりタイプが違う


まるちゃんは 熊系ゴールデン  ルイは?・・ やっぱり ライオンゴールデンっしょ顔(イヒヒ)






夕方にも まるちゃんに似た感じの ゴールデンちゃんが。。
きょうだいのバーニーズと一緒

IMG_0404--0913.JPG

ゴルが ジャックちゃん バニが ビーンちゃん 1ヶ月違いの男の子同士3歳犬(笑)











もう少し涼しくなって お客様いっぱいの活気溢れるヒロックに期待したいです・・
  
ヒロックは秋が気持ちいいですよ〜顔(笑)犬(笑)











毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ジトーー


 




ルイあんず 食後には 必ず私のことをじーっと見つめる

その視線  痛いんだよねえ・・・









IMG_0417--0915.JPG

おかあしゃん なにかわすれてましぇんか・・・ 






分かってる 食後のガムがほしいのだ





ソファから ルイ







足元から あんずの熱視線が・・



 ジトーー右右

 
IMG_0430--0915.JPG

( おかあしゃん こっちむけ こっちむけーグッド(上向き矢印) ) 








見ない 見ない〜







ウウーー その視線痛いけど  今晩はナシだよーー(以前のように毎食後にはあげてない)







しつっこく じとーっと見つめつづけるんだよねー






ちらっと 横目で見ると




IMG_0427--0915.JPG

寝たふりかい目








しばらくして 諦めるのだけど。。。






あんずは 私のちょっとの動きでも見逃さないように 気にし続けている

IMG_0449--0915.JPG





ルイは・・・  時々 こーんな目つき

IMG_0458--0915.JPG



怖いんだよー その横目。。ふらふら













毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

大型連休なんて関係ない我が家は・・・

  


昨日まで世間は シルバーウィークだなんていうものがありましたが・・・

我が家には そんなのありませんでした〜





19日の ルイ。。。 

IMG_0835--0919.JPG

 昨日は お出かけしたけど・・・
今日から周りは 長ーいお休みだっちゅうのに
ボクたち  どこにも行けないんだって。。。




はい 分かっているのかないのか? すねてますね〜顔(チラッ)





連休中は お父さんは ヒロックの出店・・・
お母さんは いつもどおりのパートの仕事&時々ヒロックへ。。。

と、、そういうことで お出かけは無しでーす


ヒロックへお父さん一人で行ったときは ルイあんず連れて行かなかったり
ルイだけ、あんずだけ どちらかだけ連れて行く という日もあり

ルイあんず 毎日は看板犬しなかったので ふたりだけでお留守番のときも有りでした










21日の ルイ

IMG_0860--0921.JPG

あーあ 本当に今日も なーんにもなしでしゅた犬(泣)













23日 最終日


仕事から帰ってきたら しーんと静まりかえった我が家 
ルイあんず 連れて行ってもらえたらしい




お昼を食べて少ししてから 氷が無くなったから持ってきてほしいと呼びだされ 
どちらにしても行こうと思っていたから 氷を積んでヒロックへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


あんずが すごい喜んで迎えてくれて 倒されたわあせあせ(飛び散る汗)。。。







IMG_0876--0923.JPG








今日は受付で買ったおやつがもらえて 嬉しそうーな ルイ

IMG_0892--0923.JPG









あんずも ニッコニコ犬(笑)   みんな一緒だからねわーい(嬉しい顔)

IMG_0915--0923.JPG










どこにもお出かけはないけど 家からちょっとでも外に出れば
それだけで ルイあんずにはお出かけと同じ



一緒にいれば ニコニコさんで 嬉しい2ワンでした〜


IMG_0926--0923.JPG














毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

釘付け〜





あんずが こーーんな姿で寝ているとき


IMG_0953--0925.JPG





ルイは

私の横にべったり引っ付いていた



なんでかっていうと・・・



アイスを作り始めたら 最初は何を作るのか見にきて 乳製品の匂いを嗅ぎ取り(豆乳なんだけど・・)

期待を込めたランランお目目で ずっとカウンターの上に釘付け








IMG_1185--0925.JPG






出来上がって冷凍庫に閉まってからも 欲しくて仕方ない顔なので

ボウルに付いてるのをスプーンでとって ちょこっとあげてみた





IMG_0960--0925.JPG








べローンべローン 犬(笑)るんるん

IMG_0975--0925.JPG


あんずには ないしょよー わーい(嬉しい顔)



面白くて連写でパチパチカメラ撮って 後から見てみたら









ヒャー ルイの後方 ダイニングチェアの下に








IMG_1065--0925.JPG


あんずが〜〜     居たーーー顔(え〜ん)



み、見つめて いや 睨んでるー?!顔(汗)




あーあ ごめんね あんずあせあせ(飛び散る汗)


いつのまにか あんずに見つかってしまっていた・・

 


でも もうボウルは流しに浸けちゃった後だったのでした。。。










写真では 色が薄くて分かりにくいですが 
ワンコアイス  今回はブルーベリーです 犬(笑)

この前の連休中 意外と以前の真夏時よりも ワンちゃん用アイスが好評顔(笑)
‘いつもあるといいなー’と、言ってた人がいたよとお父さんから聞いたので
そんな嬉しいお言葉いただいたのですから 秋でも まだアイスは続けるつもり手(チョキ)。。。













 応援ポチっと猫(足)お願いします〜犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




夕べ記事を途中まで書いて非公開で登録したつもりが 朝見たら公開になってた・・
それを見た方 中途半端な日記ですみませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム メイビー at 02:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

カートに乗るルイあんず♪








たまに買い物に行く 2ワンのお郷のホームセンターに行ったときの ルイあんず。。

高速を下りてから気が付き うきうきしだすルイ
あんずは、車を降りてからウッキウキー(乗ってるときもおサルだけどね顔(イヒヒ)


もう、カートに早く乗りたくてしょうがないほど この場所が未だに 大好き犬(笑)黒ハートるんるん



この日は 屋上に停めたので大型犬用がなく ちょうど戻ってきたお客の普通のカートに
ルイを乗せて 私が下まであんずを抱っこして 1階のカート置き場まで行ったのだが
あんず 初めて抱っこで 動く歩道に乗ったので
怖いらしく、私にしがみついていた ホントビビリなんだからー
(?あれ何だっけ名前顔(汗)エスカレーターで階段ではなくてカートを乗せて動く、アレですあせあせ(飛び散る汗)


そして ペットショップへ一番先に向かう。。 先に行かないと暴れまくりだからふらふら・・
たとえワンコの物の買い物が無くても、寄らないとふたりとも納得しないからね








ルイは立ち上がったままで シッポをぶんぶん振りまくり

IMG_0935--0925.JPG

          IMG_0936--0925.JPG



店員さんに会えるのが嬉しい2ワン犬(笑) 
でも、ここんとこ知っている店員さんに会える確立が減っている・・・ 
最初から知っている唯一の人には、なかなか会えていないのだ







 大きな期待に 大きく揺れるシッポ

IMG_0933--0925.JPG

前が見えないほどに 勢い すごいんですよ〜顔(え〜ん)








あーあ この日も知っている人には会えなかった ルイあんず。。。

それでも 同じ制服を着ているなら 知らない定員さんでもよくって
こっち来てなでてーと アピールしまくり顔(チラッ)

いつもは知らない定員さんは、ルイあんずが一生懸命アピールしても
見るだけで、側に寄ってきてくれることはないのだけど
珍しく、若い女性定員さんが ルイを触ってくれてなでてくれたわーい(嬉しい顔)
それだけで もうご機嫌さん犬(笑)るんるん





毎度大喜びのふたりを見ると・・

以前のような、歓迎してくれる人がいっぱいではない状況に
ちょっぴり可哀相というか寂しい気持ちになる・・・
だーれも振り向いてくれなくて きょろきょろしながらシッポを振り続けるふたりに
さあ帰るよーと 言い聞かせることも多いの

でも いつまでも ルイあんずにとってここが 第2の故郷であることに変わりはないんだよね。。。






IMG_0941--0925.JPG


 ここに来ると テンションアップしまくりの ルイあんずですわーい(嬉しい顔)犬(笑)












毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




  あっそういえば、何回か前に来たとき 
  あんずったらば カートを引っ張りだしている私の横で
  早く早くーとそわそわしていたと思ったら・・ 引き出したとたんに
  自分からカートに飛び乗ってしまったことがある。。
  あの時はびっくりした〜 
  あんず自身も 自分でカートの中に入れてしまったことに驚いていたっけ
  その後は、カートにジャンプーグッド(上向き矢印)と指差し言っても 2度と飛び乗れないあんず 
  やっぱり まぐれだったんだよね 
  じれったくなって思わず飛んでしまったら うまく乗れてしまったというわけでした。。。



ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

車の中のルイあんず





10月5日 朝から、しとしと雨小雨・・・

午後少し遅い時間に 退屈そうな2ワンと一緒にお買い物に。。



車の中で いつものように大喜びで興奮のあんず

IMG_0092--09.10.05.JPG

夏仕様で窓の内側に貼ってあった紫外線防止のシートを取ったから
外が見えるようになって 余計興奮・・・



ルイは 家を出るときにはルンルンでも 車に乗ってしまえばいつものまったり








IMG_0099--09.10.05.JPG

ちょっとーあのサル、なんとかしてよー おかあしゃん〜 



ああーサルねー こうなったらもう誰にも止められないのよねー
お父さんが怒ったって一瞬止まるだけで すぐにまた動き出すからね
それより ルイちゃんが怒るのが一番効くじゃないのー
ルイちゃんが怒ってよー ライオンの一声でピューと逃げてくよ


家の中では、あんずが床の上を何か落ちてないかと、卑しくクンクンしたりすると
ウウーと唸ったり、ワワーンむかっ(怒り) と、一喝で怒る ルイ
あんずの行動をたしなめる感じ?で
あんずは、ピューと逃げて しばらくじっとして動かなくなる。。

それなのに、車の中ではあんずのシッポが顔にバッサンバッサン当たっても、怒らないのだ顔(チラッ)? 
車の中では何も効かないだろうと 当に諦めているのか・・






私が運転して、お父さんが後ろにいる時は さすがに我慢するあんず
だからお父さんの運転時は あんずの天下? 
あんずにとっては 車の中は遊園地・・・


IMG_0127--09.10.05.JPG

ご機嫌で、外の車を追う あんず











サル鳴きでうるさいのは最初の5〜10分ぐらい 
この動画では、もう外に夢中で騒いでません。。








私が後ろのシートに座っていて 窮屈だったのか? 前の助手席に移動してしまった ルイ



IMG_0129--09.10.05.JPG


あー 外を見たかったのね〜わーい(嬉しい顔) 
この車は、後ろの窓は斜めに数センチ開くだけのタイプなので
後ろでは以前のように窓から顔を出せないのだ

特に遠くへお出かけの時には よく窓から顔を出して 外の風景や匂いを楽しむのが好きなルイ
大きい車になったのは嬉しいのだけど それが出来なくなったのだけが唯一の不満?







いつも車の中では、こんな風に ルイは家の中と同様にまったり

あんずは、じっとすることなどなく ずっと動き回っている


それが 車の中の ルイあんず でした〜



この後の お買い物の状況は またあとで・・ね〜

















毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ホームセンターで暇つぶし?






10月 5日 の つづき〜





雨の中、車で出かけた先で 







目・・・・・










だれかー ボクたちをかぞくにしてくだしゃい〜犬(泣)
あっ できれば となりのうざったいやつとはべつべつでおねがいしましゅ
ボクはいい子でしゅよー となりのはちょっとうざいでしゅよ・・・

IMG_0138--1005.JPG

あたちはきゃわいいーーわよー 
となりのおっきいのなんか ねてばっかでちゅまんないでしゅよ
あたちだったら、まいにちあきさせないでしゅよ〜





んん? こーんな大きいワンコ 誰が連れて行くっちゅうのーー


なーんて 冗談でしゅ・・(あっあせあせ(飛び散る汗))ですよーー







ここは ホームセンターの中のペットショップ前わーい(嬉しい顔)犬(笑)
ちょっと小さなゴルのパピーがいたので ルイあんずを表で待たせて
お父さんが見に行っているという状況。。

IMG_0145--1005.JPG



ホームセンターには 特に買い物があって来たわけではなくて
とにかく、雨で退屈している ルイあんずのために

近場で雨に濡れなくて ふたりが喜ぶ場所・・・ということで
ここに 暇つぶしに来たというわけ〜〜顔(ペロッ)







1Fでプラプラして 2Fのペットショップで プラプラるんるん




それからお茶しようーと ルイあんず用のおやつを買ってから

フードコートの ペット同伴エリアに移動

IMG_0146--1005.JPG

あのドアの向こうが ボクたちも一緒に入ってご飯が食べれるばしょでーす犬(笑)






テーブルの側で 2ワンを下ろして。。

IMG_0149--1005.JPG



私たちは自販機で買った飲み物

ルイあんずは おやつタイム

IMG_0153--1005.JPG

IMG_0159--1005.JPG









それからまた1Fに下りて 
( あっそうそ エスカレーターみたいな動く斜めのやつ あれ「オートレーン」でしたぁ )




あちこち プーラプラ〜るんるん




IMG_0171--1005.JPG






IMG_0173--1005.JPG




IMG_0176--1005.JPG





相変わらず わー大きいワンちゃんーとか、シッポすげーとか・・ 目だってます顔(チラッ)

でも カートから離れて見えない売り場に行っても じーっと待ってる ルイあんず 
こういうお店では、この中に入っているのが当たり前と思っているみたい










IMG_0184--1005.JPG



今日は この前とは違う ホームセンター

雨の日のお散歩代わりのお出かけで うっきうきの ルイあんずでした〜顔(笑)犬(笑)














毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

今週のルイあんず〜・・・

 




10月 7日以降の 我が家。。。





台風上陸の予報で、雨も数日続いたので(?あせあせ(飛び散る汗)
お店の方も 暇でした・・・






IMG_0231--1007.JPG


ちゅまんないでしゅー ( 7日のあんず )









退屈紛れに タオルで引張りっこして遊ばせたり。。












IMG_0259--1007.JPG






おやつタイムしたり・・ 




















 晴れたけど・・・ 9日

IMG_0410--1009.JPG

こんなとこで寝てる あんず  



うーーん 退屈だよね・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








10日土曜日 3連休の始まりだけど 我が家は仕事







ヒロックドッグランの出張出店に行ったのは ルイとお父さん。。




お父さんが忘れ物をして一度戻ってきたとき ルイ、お店に一人取り残されていたらしい。。





私がケーキを届けに あんずと行ったら・・ 歓迎もしてくれないで こーんな顔目


IMG_0428--1010.JPG

おとうしゃん ボクをひとりにしてったんでしゅ・・犬(怒)




ご機嫌斜めのようですなー顔(チラッ)






その反対に


お店に置いていかれたあんずは ここに来れて 超チョウ!ごっ機嫌犬(笑)

IMG_0432--1010.JPG

ニコニコで お父さんに甘えてるー









夕方 出店が終わって帰ってきたときには ご機嫌も治っていて(?)


あんずと一緒に 嬉しそうにおやつを待つ ルイ 顔(チラッ)顔(笑)


IMG_0573--1010.JPG








明日も祭日なので開店・・ 17日まで休み無し。。

その代わり、18日の日曜日はお休み 久しぶりに公園にでも、ルイあんずを連れていこう〜わーい(嬉しい顔)





お店、ラビリンスについては こちら右 ラビリンス通信 をご覧ください〜家喫茶店








毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする