2009年06月07日

発売されました〜 レトリーバー・ファンに写真が載りました♪



 
  
演劇ジャジャーン! 雑誌「レトリーバー・ファン VOL2」が発売になりました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3816--0607.JPG


この 本の中に・・・

4月18日 軽井沢のDOG GARDEN RESORT 軽井沢店にて行われた
‘レトリーバーだけの撮影会’ での、ルイとあんずの写真が載っています〜

えっ? あんずはレトじゃないじゃないって? 家族なら一緒に写っていいのですよー顔(ペロッ)


  
その、撮影してきた日の記事は こちら を読んでくださいね。









では、ご紹介します わーい(嬉しい顔)。。。



58ページの

みんなのレトリーバー大集合!! という コーナーです 犬(笑)わーい(嬉しい顔)

IMG_3840--0607.JPG





IMG_3824--0607.JPG

どこに、ルイあんずが居るか 分かりますか〜
なんて、小さくて分かりにくいですよね。。







ここで〜す

IMG_3824--0607-2.JPG

左ページの内側の下でーす犬(笑)犬(笑) そして中段の左端に、一緒に行ったあかりちゃんも居ますよ〜


IMG_3845--0607.JPG
あかりちゃん犬(笑)



IMG_3835--0607.JPG
ルイ&あんず犬(笑)

お父さんったら、ルイの年齢のところに3歳と11ヶ月だなんて書くから、3歳と書かれています・・  
誕生日の2日前の撮影だったので 4歳と書けばって言ったんですけどね。。









おまけで・・・

わーいわーいと、本屋でドキドキしながら眺めていたら

んん?目 げげっがく〜(落胆した顔)  これって私たちじゃん!!
 
最初のカフェ店内の写真に写っている4人組は・・・ 私たちーー。。。

IMG_3828--0607.JPG


いつのまにか・・・ 撮られていました顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

あかりちゃんの後姿が可愛いからでしょうね〜

残念だけど、ルイとあんずはテーブルの向こう側に居て写っていません〜








たいしたことではないかもしれませんが、我家にとっては大切な本になりましたわーい(嬉しい顔)四葉

皆さんも、本屋さんに行ったら 覗いてみてくださいねー









ボクの写真見てねー お願いしましゅね黒ハート 
IMG_3819--0607.JPG












毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉


 


ニックネーム メイビー at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

だって・・嫌いなんだもん







何が嫌いかって  水に濡れるのが 大嫌いなんです ルイ王子顔(チラッ)exclamation&question


川や、湖や海に入って 泳ぐのは好きなくせに・・・

基本、濡れるのは嫌いなんだってーー ???ふらふら。。。





梅雨真っ只中の我家地方 この日も朝から雨で
午後までシッコしないでいたルイに、いい加減シッコさせないと・・

玄関へ誘導させたまではいいが・・・



ポーチに一歩出て見回して、雨が降っているのを見ると立ち止まってしまった



IMG_5828--0622.JPG
 と、、 上目遣いのルイ・・・




そ、そうだけど 今小降りじゃんー このぐらいなら濡れた気しないよーあせあせ(飛び散る汗)

さあさー早くシッコしてきなさい〜〜




何度言っても これ以上出ようとしないで

IMG_5829--0622.JPG

ただ ただ 考え中。。






そして・・・













家の中にUターンしてしまったふらふら







今度は、レインコートを着せて 外に出そうとした のに
それでも、(といっても滅多にレインコート着せないけど)頑として出ようとしない

しょうがない 無理やり身体を押して 外に押し出した



IMG_5837--0622.JPG





IMG_5839--0622.JPG

玄関前で固まって動かない。。







ようやく数歩歩いたと思ったら、また立ち止まって 困惑顔のままのルイ




雨だけじゃなくて ジョーロやホースなど、水が出てくるものを手に取るだけで
慌てて逃げ出す・・ 相当な水嫌い犬(泣)   うーーん何故だろう・・・


   反対に あんずは 水遊びが大好き!犬(笑)
   ジョーロや水鉄砲を見ると燃えるのだ顔(笑)
   そんな降っている中出るの!?っていうぐらい 雨に濡れるの全然平気













しょうがないので リードを持ってきて付けると すぐに歩き出した  
散歩だと思ったからだろうけど・・  え! 散歩だと雨でもいいのか!?

これまで 小降りの日に散歩行ったことあるけど ほとんど雨の日は散歩しない我家
土砂降りだったら リードを見ても行かないでしょう・・・

今度から庭でも リードつけて連れ出して おトイレさせるとするか!?顔(チラッ)











裏の畑に連れて行き シッコしたらば


IMG_5857--0622.JPG


      IMG_5839--0622.JPG



スッキリして ルンルンで家に戻る ルイであった。。。













毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

これもボクが先だい♪






なっちゃんから あんずの誕生日プレゼントにいただいた おもちゃとおやつ

最初に 写真を撮ろうと並べていたら。。。



すぐにやってきて おもちゃにロックオンしたのは ルイ 顔(チラッ)
目を輝かせて 欲しいーと取ろうとしたので  まだダメッ!


IMG_6678--0701.JPG



IMG_6679--0701.JPG
オカアシャン これボクのだよね おねえちゃんがくれたんだよねー でへへへ 



ルイちゃん これはあんずにってなっちゃんがくれたものよ
おやつはいっしょにあげるから 待っててねわーい(嬉しい顔)


写真を撮ってる間 待たせて よしいいよーといったら アッという間に
がばっと ゾウさんの布製おもちゃをくわえてしまいました顔(え〜ん)

IMG_6680--0701.JPG



あんずは興味なくて(?) ソファの下にいたのでしょうがないか
なんでも お兄ちゃんのルイを一番にしているので
まずは、ボクが先!と思ってしまってる?
あんずも本当は側に来たかったのだけど、ルイがすぐに私の横に張り付いたので
遠慮して遠ざかっていたようなのよね。。
せめて あんずのものは、一番にあげたかったのに・・








私に背を向けて 尻尾ブンブン振って はぐはぐしている ルイ


IMG_6684--0701.JPG

     グッド(上向き矢印)犬(笑)グッド(上向き矢印)   るんるん犬(笑)るんるん






そのうち 臥せして  噛み心地満喫中の ルイ


IMG_6694--0701.JPG


IMG_6707--0701.JPG

( あんずには、ボクがおもちゃのチェックしてからかえすよー ) 




なーんて 思っている わけないかー 顔(ペロッ)





ルイが1番 あんずは2番 3時のおやつは ジャーキーよんるんるん ( 分かる人いないかーあせあせ(飛び散る汗) )






我家のワンズの順位?は お互いに分かり合って成り立っている?ようですわーい(嬉しい顔)














毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

余は満足じゃ・・?

 






ルイちゃん 目   


気持ちよさそうだねーー





IMG_8013--0723.JPG

ん? まあねー・・・ 







IMG_8018--0723.JPG






至れり尽くせり してくれる 執事さんがいて いいね〜












IMG_8025--0723.JPG






まさに 王子様だね〜 









‘余は満足じゃ’って 感じでしょ?









IMG_8027--0723.JPG

眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)




あ〜あ 寝ちゃった・・・  幸せそうだね。。。わーい(嬉しい顔)













毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ぎゅうぎゅうですヨ

 



ある日のこと お父さんの 助けてーーという声が聞こえて


えー何やってるのーしょうがないなと 思いながら行ってみると











声は 廊下に置いてあるケージの中から



おーい ここだよ〜






目? 覗いてみたら・・・







何やってるの!? 顔(え〜ん)







狭いケージの中に 奥にお父さん 手前にルイ 



IMG_0002--0911.JPG

それも、ルイは ニッコニコのお顔で





ふざけてケージの中に入ったら ルイがすぐさま無理やり入ってきたんだって

ぐいぐい おしくら饅頭のように くっついてきて
どいてーと言っても 全くどいてくれないので 助けを呼んだというわけ・・・










そんなん 暑苦しいんでないの? ルイちゃん



IMG_0009--0911.JPG


なんでか とっても 嬉しそうね〜わーい(嬉しい顔)










覗きに来たあんずに 

IMG_0016--0911.JPG

やーだよ ここはゆずらないよーだ

って感じの顔・・・ 



この後 おやつで釣って(?) 出てもらったのでしたぁ。。。顔(イヒヒ)












毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG
IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉


 


ニックネーム メイビー at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ぐしゃぐしゃ触られても起きません!

 




ルイは





眠っているときに








顔をくしゃくしゃーっと 触られても





ほっぺたを 引っ張られても





唇をビヨーンと 伸ばされても







起・き・な 〜〜 い ーーー顔(え〜ん)






もっちろん 声をかけたって 起きない











だ・か・ら・・・・・ つい やってしまいたくなる





気持ち良さそーに寝ているのを 見ていると・・・















このときは、お父さんが途中から足なんかでスリスリするから さすがに起きてしまったのよね・・・

でも、 またすぐに 何事も無かったように パタッと寝てしまったあ


カメラ持っていたので片手だったけど いつもは両手で わしゃわしゃーとやる
両側の頬を引っ張ったり 顔を押し付けてぐりぐりしても どんなにいじったって 
ほーんとに いつも目も開けない

これって 何されても動じないゴールデンだからこそだよね

ルイだけじゃないよねー


ゴールデンなら どこの子も そうだよね ね、ねー









IMG_1154--ルイ.JPG

おとうしゃんもおかあしゃんも ボクのすいみん ぼうがいしないでくだしゃいー犬(怒)













毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

「考える犬」






12月 11日





ワーー  ルイちゃん 目





その シッポ〜〜 




まるで





ウエディングドレスの 裾みたいじゃん〜〜






シッポがドレスの裾みたい〜.JPG

え? そんなオーバーなって?顔(チラッ)

へへ顔(ペロッ)

まっいいじゃない ドレスの裾が浮かんだんですもの。。顔(イヒヒ)








091211_ルイ.JPG

おかあしゃんは おきらくでしゅね…
 




えっ顔(チラッ) 顔(ぷんっ)何よ 何よ〜







091211_もの思いに耽る?ルイ.JPG

ふー・・・・・ ハーァ・・・・・








目な、何よ その態度はー



また つまらないからって 退屈を態度で表しちゃってさ






ひらめきそれって


今度は まるで  「考える人」ならぬ 「考える犬」だね。。



091211_もの思いに耽るルイ2.JPG







そんなにつまらないのかい 




退屈だーと背中で訴えるルイ.JPG





あ〜あ・・ちゅまんないでしゅ.JPG




単に 物思いに耽っているのか・・・









ソファに移ってからも この状態



背中に哀愁?な ルイ.JPG



つまらないからって・・ 午前中お散歩たっぷり行ったんだから

もう ルイちゃんには構ってられませんよ




どうぞ  いつまでもひとりで やってなさいな。。。













応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

偽○○疑惑?





ルイは 親ばかながら とっても逞しい〜ゴルの男の子だと思う(あせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)


見かけは・・・


“ザ・ゴールデンレトリーバー” って感じで(あせあせ(飛び散る汗)




ま、あ・・・ 時々 下を向くと 違う犬種が現れたりもするけど・・・





でも  もうひとつ 


これって何犬? え?ゴールデン?? 違う犬種じゃないの?って疑わしい箇所があるのだ顔(汗)







それは・・・・・










この シッポーー 目目
下 下

シッポだけ、ゴルじゃないみたいー.JPG



ゴールデンの体型をご存知の方なら なーんか変よねって分かりますよね顔(汗)





100119_ゴルのステッカー.JPG

そう ゴールデンの尾は スーッとして真っ直ぐ

ルイのシッポがこんな風に水平にしているのはほとんど見たことがない



下に垂れ下がってるか、上がってるときは背中側にくるっと巻き尾のようになってる

大抵は 上げているので シッポの先が曲がって背中側に折れている

なので 毛が放射線状に広がってしまうのだ






このシッポはルイのトレードマークかな.JPG


毛量も多い方だから 先のほうと根元の方とで毛が2段に分かれることもあるし





綺麗に丸く?広がることもある



シッポ、どうしてくるりと曲がるの〜.JPG

( まるでカツラみたい顔(え〜ん) )







いつもいつも 他のゴルを見ると そのスーッとしたシッポに目が行ってしまう私・・・

他のゴルはみな スーッと横に伸びて優雅に尾を振る
上に真っ直ぐ上がって振る場合も、内側の方に緩やかにカーブして曲がってる状態になることもあるけど

ルイのように、振っていない状態でこんな極端に 背中側に曲がる子なんていない。。
もう根元からぐいっと内側に倒れている感じなのよねールイは。。


以前公園でお会いした元ゴル飼いの方にも、うちの子シッポが違うんですよってな事を言ったら
ルイのシッポを見て触って そういえば普通と違いますねって言われたし


ゆるやかに振るときに 少し横になることはあってもほんの一瞬のことだし
振っていなくても 大抵ずっと上に上げて背中側に曲がってる状態が多いのだ。。



まだ ルイのような曲がるシッポのゴルに お目にかかったことは無いよー・・・






100119_ゴルのステッカー 2.JPG

これと上のも 家の車に張ってあるゴールデンのステッカーだが

写真にしてじっくり見てたら ふと気が付いた



ひらめきシッポの長さが 違う?



毛量が多くて見た目が長いシッポのゴルはお友達にもいるけど 

どうやらルイの場合は 毛の中身の芯(?)の、尾そのものが長いのではないか?

だから先のほうがくたっと曲がってしまうのじゃないかなあ



きっとそうに違いないexclamation


そうすると ドッグショーに出せるようなスタンダードなゴールデンとは言えないのだろうね・・・



まあ うちとしては そんなのどうでもいい 体型がスタンダードでなくたって

頭が大きくて マズルが長くて 尻尾も長くて マッチョで ライオンみたいなゴールデン、でもいい


それがうちのゴールデン ルイ なのだ顔(笑)







シッポはトレードマークだよね ルイちゃん



100119_川原にて。。.JPG











皆さん 外でゴールデンに会ったときや 写真で見たときには
シッポを見て ルイのを思い出して比べてみてくださいな〜わーい(嬉しい顔)








ボクはゴールデンでしゅー ポチっと猫(足)してくだしゃいましぇー犬(笑)


IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



 おまけ。。。
ニックネーム メイビー at 10:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

大胆不敵なルイ・・







今朝 真ん中に寝ていたルイが、私の方にずりずりと寄ってきて

ぴとっとくっついて寝て それは嬉しいからいいのだけど

そのうち 


ヒッヒッ・・ヒクッヒクッ・・ピュヒューン・・・フゴー・・・

と、寝言を言い出し 身体を小刻みに揺らしてはどんどん寄ってきて

私の枕の半分以上を占領しだしたので しょうがないから起きたワタシ・・



写真 撮ってやろうーっと 携帯を取り出して カシャ

上から見ると こんなん目

100313_枕を半分以上使ってるんですけど・・.JPG

ワタシ 左側に斜めに寝ていて もう少しでサイドテーブルに 頭ゴチンのとこだった

足元の方では あんずが半分占領してるから
 
100313_あんずは足元の方で・・.JPG

いつものごとく肩身の狭い(?)布団の中だった






布団をはぐと こんな姿の ルイ

100313_二つのベッドにまたがって大の字?に寝るルイ・・.JPG

二つのベッドにまたがってるし  後ろ足は いつでもお父さんを蹴れる状態・・・








起きて1階に下りて しばらくしてから あんずが起きてきて 

大分たってもルイがまだ起きてこないので(お父さんも寝ているから余計?)



寝室に行ってみると・・・





向きを変えて さらに大胆に ワタシのベッドで大の字?に寝ていた〜顔(え〜ん)

100313_枕全部使ってるよ! .JPG

枕・・・しっかり全部使ってるし顔(チラッ)






カメラの音とワタシの視線に気づいたか・・・


100313_?ん?、なんか用〜 .JPG

フゥワ? なんでしゅか・・・






(こいつは〜 まったくー顔(チラッ)わーい(嬉しい顔)) と、思いながらも 内心は嬉しい顔(ペロッ)




カシャカシャと 撮り続ける・・・






100313_ふあ〜あ〜 .JPG

フア〜ア ・・・・・






顔(チラッ) カシャ カシャ





100313_いやん、とらないで〜.JPG

いやん ・・・ 





顔(え〜ん)

カシャ  カシャ







100313_ゴロンゴロン〜.JPG

ゴロゴロ ゴロゴロ〜ン 犬(笑) ・・・





・・・・・・・





100313_ズリズリ、ずりずり〜.JPG

ズリズリ〜 犬(笑) 







ふらふら



もう・・ 勝手にやってなさい!








100313_ふーー・・・・・.JPG

フウ〜〜・・・・・ 犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)











応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 13:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

自分で下りたんでしょー






今日はとても暖かくて気持ちいい 

家の中と外の気温の差がすごくて 家の中はクーラーが付いているみたいなのに

外はポカポカ 暖かい晴れ  風がちょっと強いけど・・


家のあちこちの窓を全開にして 掃除を始めたら 



ん?目


リビングの掃き出し窓から 家の中を覗いてる 顔が・・・






100401_おうちにはいりたいんだけどー.JPG

おかあしゃ〜ん ボクおうちにはいりたいよー



って、あんた 自分で外に下りたんでしょう〜顔(え〜ん)



庭に靴脱ぎ石など置いてないので 下まで40センチ?ぐらいある
 
あんずは、ピョンっと上ることが出来るから 出たり入ったりを繰り返していた

 

ルイは・・・ 


下りれても  上がれない・・・




お部屋に戻りたいー って、そんな顔して・・

100401_ねえねえ〜・・・.JPG




お母さんは あなたを持ち上げられませんってあせあせ(飛び散る汗)




仕方なく 家の横を周らせて、玄関まで行って家の中に入れてあげた・・・





まったくー 世話の焼けるお坊ちゃまだこと〜ふらふら 











応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする