2009年07月03日

あんず4歳♪


  


過ぎちゃったけど・・・ あんず が 6月25日で 4歳になりました

ルイが誕生日過ぎたばかりで、もう あんずも

2ヶ月しか違わないのだから 当たり前かあ・・・


特別なことはしませんでした ルイのときがそうだったのと
またセカンドバースデーのときに・・かな






 
あんず  元気に4歳をむかえられて嬉しいヨ

もう4歳?!って、ちょっぴり寂しい気持ちもあるけど。。


ただただ 願うばかり

犬生は短いのだから 

毎日笑顔でいられますように


キラキラな瞳と ニコニコのお口と 

澄んだ真っ直ぐな心で 見つめてくれる 

あんずが 大好きだからね

少々(?)の悪戯も 

小悪魔アナスタシアに変身することも 

大目に見るよ




IMG_6645--0629.JPG


3歳になる少し前から黒い毛に白い毛が出始めて
今では、いろんな方に大分白くなったねって言われるほど
(私も若い頃から若白髪に悩んだけど、そんなとこ似なくていいよーたらーっ(汗)
もうこれ以上白くならないでほしいね。。


毎日 その可愛い笑顔としぐさに 癒されているわたしたちなのに
お返しは 健康でいてくれることを願いながらの ゴハン作りぐらいしかないし・・
お留守番犬にはさせたくなくて お店をはじめたはずなのに
パートに出るようになってしまって・・ ごめんね・・・

大好きな車でのお出かけも しょっちゅうは行けないけど

なるべく多く行けるように 頑張るから



あとは ただ 言葉で想いを伝えるだけ。。

ぎゅっと抱きしめて 

ありがとう 大好きだよ。。














なっちゃんが プレゼントを届けてくれましたわーい(嬉しい顔)

 

IMG_6713--0701.JPG

久しぶりに おニューのぬいぐるみ(手を入れて遊ぶの)に
目を輝かせて 飛びついて 犬(笑)グッド(上向き矢印)


IMG_6714--0701.JPG
フレームアウトあせあせ(飛び散る汗)






お兄ちゃんに取られたくなくて 低い方のテーブルの下に持っていって


IMG_6715--0701.JPG


ハグハグ ルンルンるんるん犬(笑)



IMG_6718--0701.JPG





IMG_6722--0701.JPG
おねえちゃん アリガトさんでしゅ〜犬(笑) 















 あんず  本当にキュートなキュートな あんず。。。


IMG_6225--0627.JPG


IMG_6810--0703.JPG


ちょっと白い毛が混じってきたって 

そのファニーフェイスな可愛さは変わらない。。。



IMG_6811--0703.JPG


その笑顔 ありがとう  大好き! あんず。。。



IMG_6817--0703.JPG















あんずに お祝いのポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

あたちだって怒りましゅー








ある日のこと・・・ あんずが寝ているところに 





突然 お父さん怪獣が襲来ー!?





静かな眠りを邪魔されたのだから あんずだって逆襲しますーー


IMG_8422--0727.JPG

 やめてー ウウー 犬(怒) ヤダー犬(怒)






IMG_8426--0727.JPG

ガウガウー ガウー おとうしゃんだってかみましゅよー 犬(怒)





IMG_8456--0727.JPG

いいかげんにして むかっ(怒り)犬(怒)






IMG_8482--0727.JPG

もうほんきでおこってるんでしゅからー ガブー 犬(怒)






歯をムキムキして ガブガブ逆襲(抵抗?)する あんずでしたー顔(ペロッ)















毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

夜中に怪しい音・・・

 
 




13日の夜中のこと・・・


夜遅くなって寝室に入ると 




ルイベッドを 占領して グースカ 爆睡しているあんずの姿が 目に飛び込んだ


IMG_9710--0813.JPG


憎らしいぐらい 気持ち良さそう。。。





目


IMG_9715--0813.JPG

白目むいてるしー  あんず姫〜〜顔(え〜ん)







私がドレッサーに座っても 全く起きやしない顔(チラッ)





そーっとベッドに入って 明かりを消して


最近、なかなか寝付けない私が ようやくうつらうつらし始めた頃




がさがさゴソゴソ という 怪しい音に目覚める顔(なに〜)  


うるさいなー せっかく寝付いたとこなのにー と、起きて見回せば・・・



隣のベッド越しに 見えたのは









ゴロンゴロン ドッタンバッタン と ダンスする あんず ・・・

IMG_9716--0813.JPG

ふにゃ はにゃ とか 声にならない声を発して・・・





またかいーー顔(え〜ん)顔(ぷんっ)





目が合う・・・ 



IMG_9717--0813.JPG


ピタッと止める





寝ようとして 頭が枕に着いたとたん 





また 始まる・・・


IMG_9720--0813.JPG




もーいい加減にしてー! と 声を出したいのをぐっと抑える・・・

他の二人が寝ているから


お父さんとルイ 全く気にならないらしく グーグー寝ているふらふら



ルイのゴロスリは 所構わず、色々な場所でするが
さすがに 夜中に怪しくはやらないぞー






何故かあんずは ルイベッドにいるときには よくゴロスリをするのよねー

それも 夜中や 明け方によくやるので
お陰で私は その度に 目が覚めてしまう顔(え〜ん)
男どもみたいに 気にならないで寝ていられればいいのだけど。。。


あんずのゴロスリの音だと分かっているのに 毎度起こされてしまう私なのであるたらーっ(汗)・・・

















 応援ポチっと猫(足)お願いします犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 06:55| Comment(2) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

世界で一番お間抜けな犬?

 





一昨日のこと。。







あんずが ソファの上で気持ち良さそうに 寝ていた。。



IMG_0316--0912.JPG

あーあ こんなかっこうでー目





IMG_0319--0912.JPG

カーワイイ寝顔揺れるハート









横に座ったら いきなり ゴロスリをしだした あんず 顔(チラッ)





こんな狭いところでー と思いながら






カメラを取ってきて  動画にしたら・・・・・




















はい、期待通り(?)の 展開顔(イヒヒ)







お間抜け発揮の あんず でした。。顔(笑)









IMG_0241--0912.JPG


みんなでわらって ひどいでしゅ・・・




ん? ゴメンゴメン 
だけどこういうあんずもまた可愛くてさー顔(笑)

この しおらしい顔もキュート黒ハート
本当に表情豊かで 笑顔もこういう顔も お母さん、大好きなんだよわーい(嬉しい顔)


(でも、口の下だけを見ると これまた笑えちゃうのよね
 泥棒ひげみたいでしょ 顔(イヒヒ) )  










ルイは顔で笑わしてくれて あんずは行動で笑わしてくれるタイプなのだわーい(嬉しい顔)







こんなキャワイイあんずにポチッとよろしくです〜猫(足)犬(笑)

IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

おしゃまなあんず




秋ですから 川の写真からテンプレ変えました
新しいのは 散歩時のひとコマの ルイあんずです



でも、記事の内容は 川遊び時のですが・・・








最後の川遊びの日のこと。。。





あんずったら ずうずうしく


IMG_9462--0905.JPG


パパさんに甘えているViViちゃんの前にいき あたちもあたちもーと
競うようにくっついて べったり顔(チラッ)





しばらくして離れたけど




ViViちゃんが、パパさんのとこから離れたのを見たら

さーっとViViパパさんのところに行って

IMG_9471--0905.JPG

べったり甘え始めた あんず














あ、あのねー あたしのパパに馴れ慣れしすぎよー

IMG_9473--0905.JPG

えーちょっとぐらい いいじゃないのーー
でも ViViちゃんのパパしゃん あたちのおとうしゃんよりやさしいでしゅから
お父さん 取替えっ子しない〜犬(笑)るんるん










そんなこと 言ったか言わないか・・・




なかなかどかない あんずに困った ViViちゃん




IMG_9475--0905.JPG

あのー あの子 なんとかしてくだしゃいー 


と、お父さんに 頼み?に行った目












おとうしゃんのかえっこ〜 かえっこしーようーグッド(上向き矢印)るんるん犬(笑) 

IMG_9482--0905.JPG

えーん あたしのパパとらないでーー あんずちゃんをどかせてーー
 おねがいしましゅったらー犬(泣) 












年上のViViちゃんを泣かせてしまった 小悪魔あんず ・・・ ふらふら でした。。。












毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

久しぶりに唄うあんず




先月、映画の「おくり人」を見ていたら
チェロの音色が流れるシーンで 久々にあんずが反応して ちょこっと唄った。。 顔(チラッ) わーい(嬉しい顔)るんるん



それでこないだ そうだ・・、昔のビデオをユーチューブに投稿しようひらめきと思い、
PCで確認をしていたら  ( 昨年の唄う記事はこちらをご覧ください右 あたちのお歌でしゅ♪ )

テーブルの下で寝ていた あんずが・・・


すぐにこの曲にぴくりと反応し 唄おうとした・・が・・
口を開けたと同時に聞こえた アオーンの声に ?って感じで 声が出せずじまいになった・・・
それからも ビデオの鳴き声を気にして いつもの調子が出せない ?。。。


他の犬ではなくて、自分の声なんだけどねぇ。。
 






結局、この後は黙ってしまった あんず。。











翌日、お父さんがあんずの遠吠えを聞きたいと CDを聞かせようと言い出したので
CDをパソコンで聞くことに・・・


ソファで寝ていたあんずは 曲が流れて 半信半疑?ながら 唄いだした顔(チラッ)

でも・・ 寝た格好のままで 眠たいのに流さないでよーって感じで
ちょっと やる気が無い感じだったああせあせ(飛び散る汗)






  ( 40秒ぐらいのところで、後ろからルイの ヒーンという声が聞こえます顔(イヒヒ)










あと クラシックのチェロがメインの音楽を聞かせてみたら
やっぱり 唄いましたよ〜

本当に 弦楽器が好きな(?) あんずだね〜


     同じようなものなので スルーしてくださってもかまいませんあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)
























歌姫あんずに 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

     IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

コタツ犬あんず




12月 10日




朝ごはんのあと

またひと寝入りするでしゅーと、さっさかコタツの中に潜った あんず






いったい どんな風に寝ているのやら顔(チラッ)




ちょっと覗いちゃおう目 顔(イヒヒ)





そーっと 布団を上げて携帯を入れて パシャ





おこたの中でうとうとなあんず.JPG



あれれ 起こしちゃたかな

でも うとうとしてるみたいだなー







も一回 パシャ










なにやってるでしゅかーおかあしゃん!

なんかようでしゅか!.JPG

あたちのすいみんの じゃましないでくだしゃい!犬(怒) 





怒られちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

ハイハイ ごめんよ あんず〜顔(チラッ)






と、言いながら も一回








またー!犬(怒) 
091210_コタツの中で熟睡あんず.JPG

いいかげんにしてくだしゃい おかあしゃんのあそびにつきあってられましぇん
あたちはネルでしゅ  







ハハあせあせ(飛び散る汗)

本当にコタツの中が 好きだねー あんずは










応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

大きな氷にかぶりつき〜



 



数日前の 暖かい日

夜は冷え込んだらしくて 外の水飲みボウルの中のお水が凍っていた




100119_大きな氷でしゅねー.JPG

これ やっつけちゃいましゅ 犬(笑)





分厚くて 重さも結構あるよ   あんず、そんなおっきな氷 ダイジョブ?






100119_氷にカプー.JPG




100119_チョンチョン^^.JPG




100119_なに、そのくわえかたー.JPG

あーあ 縦にくわえちゃって 



 目すっごいお口 



100119_どんだけ開いてるの、そのお口〜.JPG


よく そこまで開くね








100119_ちゅべたい・・.JPG
ちゅべたいでしゅ・・・






そりゃそうよー 氷だもん










もうやめたら? お腹こわしちゃうぞー




100119_あんず〜 お腹冷えちゃうよ・・.JPG




しばらく、ガリガリシャキシャキと食べてた あんず


ぽかぽか暖かいお外で 氷が気持ちよかったみたいわーい(嬉しい顔)

















応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

あんずの怪我・・・






2月10日


夜 お父さんが、あんずのお尻のあたりに何か出っ張ってるのがあるーと言い出して

二人で押さえて、毛を掻き分けて見てみると・・・

虫に刺されたか?できものか?分からないが、少し血も混じっていて膿が出ていた
膿が固まってそれが出っ張っていたのだが いったいどうしたのか・・・顔(汗)

前になった脳皮症とも違うけど、皮膚病!?

でも、お父さんは こんなの消毒して後はほっっぽっといて平気だよーと楽観的・・
私は、でも周りの皮膚が黒くなってるのが心配だった・・・

それで、翌日になって病院に行こうと思ったら 祭日! 一応電話してみたらテープが流れて・・
しょうがないね やっぱりいいかと 次の日の金曜日はお出かけなのでその場で諦めたのだが

次の日は前の晩からの雨でお天気が悪く、出かけるのを遅くしてのんびり準備
やっぱり気になるあんずを診てもらおうと動物病院にも寄ることにして
お父さんは車で待つというので、あんずを連れて私だけが下りた

そして 診てもらったら・・・


やはり、皮膚病ではなくて怪我だった

最近ネコに引っかかれるとか咬まれるとか何か思い当たることは無かったですか?顔(汗)と聞かれ
ネコは無いけれど・・そういえば、日曜日に夫が連れて行ったランで
しつこくマウントされたというこがあって そのぐらいしか思い当たらない
多分、その時に足の爪が引っかかったんではないか?ということらしい
噛み傷だったら何個か並んでいるはずだけど傷は1つなので 足の爪だろうと。。


もう少し詳しく診ていき、看護士さんに何か持ってくるように言った先生 
持ってきたのは器具?でそれを使って診察・・・ 


すると・・・ これは、思ったよりもひどいですよーと がく〜(落胆した顔) 


傷が結構深いです 1センチぐらいありますね‥ ですって〜 がく〜(落胆した顔)顔(え〜ん)
膿が出てるので、そのせいで深くなっていき また治りにくい箇所なので
長く治らないと手術しなくてはならなくなる場合もあると言われて

1センチの深さと聞いた時点でガーンと蒼白になったのに 手術?と聞いて
もうクラクラしそうになった私ふらふら。。。
水曜日の夜にでも連れてくれば良かった いやもっと早く気が付けばよかったのだ
と、頭の中ぐるぐるといろんな思いが駆け巡って 汗が出てきた顔(泣)

それでも、先生の話を聞いて 今の段階で切るとかは無いのだから 薬で様子を見ることになって 
なんとか とにかく連れてきて良かったと何度も言うのがせいいっぱいだった

注射も打ってもらって 薬は明日土曜日から飲ませることに 薬は一週間分だ


もう、本当に焦った ちょっぴり心配だけど、薬でなんとか治ってくれるのを願うばかり

2〜3日中に傷を見せに来てくださいというので、二日後の日曜日に行くことにした





マウントが原因だったのなら、聞いたその日によく身体を見てあげればよかったと後悔・・・
日曜日は何故かいつに無く ランとその後に行った公園でもしつこくマウントされたらしい
まさか、怪我をするなんて思いもしないことだけれど あんずは運が悪かったんだよね

皆さんも、もし マウントされたら あとでよく身体をチェックした方がいいですよ
念のためにね。。。






お出かけの話は次回することにして 

日曜日に病院に行くと 院長先生に久しぶりに診てもらえて
少し剃っちゃっていいかなと言われたので、その方が治りが早いのなら全然かまいませんと
傷口の周りの毛を少し刈ってもらい、治療をしていただいた

心配するほどのことは無かったようで、順調に回復に向かっているみたいで
次回は、最初の薬が無くなってから来てくださいと言われ一安心したわーい(嬉しい顔)


ついでに連れて行ったルイ 耳の洗浄をしてもらったが
診察台にあがるのをすごい嫌がって乗せるのが大変だった
上がったら上がったで、怖くて後ろ足がくがくで震えて 情けないったらぁ顔(え〜ん)
先生にも、ルイちゃんーこんなに大きいのになーと 笑われる始末顔(汗)

体重はちょっと増えていて 36.5キロだった このぐらいでいいかな

あんずまで増えていて もうちょっとで14キロになりそうなので気をつけなければ。。






今日、あんずの傷を見てみた
毛が付いているので分かりづらいけど、ちょうど真ん中あたりのちょっと茶色くなってるとこです

100219_あんずの怪我のようす・・.JPG








気が付いたとき 痛かったらしくなかなか触らせなかったね
早くお医者さんに連れて行かなくてごめんね


あんず 早く治るといいね


100218_こたつの中から顔をちょこっと出すあんず.JPG






 


応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

もう治りました〜

 

 
ご報告が遅れましたが

あんずの怪我は もうすっかりよくなり 治っておりま〜すわーい(嬉しい顔)


あれから ( 2月14日の2度目の治療後 ) 2度通院して

もう大丈夫 シャンプーもしてあげてください。 と言われて

家族みなで ほっと安心しました


100311_あんず .JPG

しんぱいしてくれたしと ありがとさんでちた あたちはもうだいじょうぶでしゅ 


ご心配してくれた方々 ありがとうございました。。。わーい(嬉しい顔)









100314_あんずの怪我のあと・・.JPG

少しだけど 地肌が白く見えて丸くなってるところです

傷痕は薄く茶色くなってるけど ほとんど分からないです

多分・・・ ここだけもう毛が生えてこないかもしれないね・・








これからは気をつけなくちゃね それでなくてもボーダーは怪我しやすいんだから。。


100313_満足でしゅー^^.JPG







100311_スヤスヤ あんず.JPG











応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする