2009年07月01日

見学&ハマドライブ♪




6月28日




本日は、ルイが試験を受けるはずだった競技会のある日

うちは受けませんが、WITH YOUメンバーのスヨンちゃんの応援と見学のために行って来ました。

週末続けて睡眠不足の我家あせあせ(飛び散る汗)、出るのが遅くなり、スヨンちゃんち待っていてくれました
本当にすみませんでした・・・顔(汗)




熱心に練習をする スヨンちゃんとお兄さんのイナシさん
 
IMG_6313--0628.JPG

向こうで 練習する ルイペア顔(チラッ)




一日曇りだと思っていたのに パラパラと雨が・・ ルイあんずも濡れながら見学してます。。


IMG_6331--0628.JPG





目ん?  隣に見たことがあるワンコ?

IMG_6320--0628.JPG


なーんて、きょーちゃんも駆けつけてくれました〜わーい(嬉しい顔)

最近ヒロックにも来れないということで、しばらくお会いできなかったので嬉しいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)


奥様が具合悪いということで、ゆえちゃんちかちゃんもお留守番です
早く良くなるといいですね。。 お大事にしてください。。。



IMG_6335--0628.JPG

相変わらず可愛い きょーちゃん わーい(嬉しい顔)揺れるハート

お会いできて良かったです 来てくれてありがとう〜顔(笑)













イナシさん、納得いく練習ができなかったようですが、いよいよ本番です

写真撮っていいか聞かなかったので、どうしようか迷いながらも

知っている人は近くでは見ない方がいいので、遠い位置から少し撮りました


スタート位置に着いた時から もう少し前の方でお父さんと見ていたルイが
そわそわして 後ろ向きになって私の方を向き
        IMG_6340--0628.JPG

 

IMG_6342--0628.JPG
見てられないよー と?


お父さんを引きずって走って私のところに来て 横に隠れてしまいました

IMG_6348--0628.JPG

え? スヨンちゃんが心配で見ていられないの ルイちゃん?

それとも、自分が受けているような錯覚になり ドキドキしちゃったのかな。。












そぼ降る雨の中 試験スタート

IMG_6358--0628.JPG

IMG_6359--0628.JPG

イナシさん&スヨンちゃん ペア 頑張ってます


これはいける・・ と思ったのですが・・・  私のところでは詳しくは書きませんが
結果は・・受かりませんでしたたらーっ(汗)。。。


残念ですが、秋には同じ時期に受けることになるので 
お互い、秋に向けて これからいっそう練習に励んで頑張りましょうね手(グー)






IMG_6379--0628.JPG

お兄ちゃんあんなことしゅんの? たいへんでしゅね

そうだよ あんず ボクだって あれやんなくちゃいけないんだよー 



IMG_6380--0628.JPG
ボクよりも オトウシャンにもっとガンバッテもらいたいよ ね、オカアシャン 


うんうん そうだよね ルイちゃんわーい(嬉しい顔)









その後、イナシさんがお弁当を食べるので 近くに停めてあったうちの車に一緒に。。

車に入る頃には さらに雨脚がつよくなり もう小降りではありません

しばらく 車の中でおしゃべり。。



スヨンちゃんは、朝早くから沢山動いているのに テンションが下がらないで
初めての車の中が興味津々なのか、ちょっとコンビニまで移動で動き出せば
運転席の夫の側に張り付いて まるで車に興味がある子供のようだったり
タオルや、木の板で遊んだり ルイに怒られたり?顔(チラッ)と、ひとりはしゃぐ 犬(笑)グッド(上向き矢印)・・・ 顔(笑)



IMG_6397--0628.JPG


IMG_6426--0628.JPG


今日は遊びに来たのだと思っているのでしょうねわーい(嬉しい顔)

このあと、駐車場まで送ってお別れです

長い一日だったことでしょう  お疲れ様でした。。。







そして我家は せっかく海の近くに来たので、少しドライブしていこうと

車を走らせ カフェで昼食です




続きは ↓をクリックしてね犬(笑)猫(足)




続き

ニックネーム メイビー at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

コスモス散歩♪

 




10月20日。。。


本来お店があったのだけど… 休みの昨日、開ける事になったので
その代わりに 本日、休みにして。。

しばらく何処にも行かないでいたから、近場だけど 公園散歩に行くことにした



ご機嫌さんの2ワンを乗せて車(セダン) やって来たのは 昭和記念公園かわいい


昨年、コスモスを見に来たのが 10/21日だったので ( 昨年の記事は こちらをご覧ください〜 )

今年もそろそろかなと 楽しみに来た・・・





遠くから見て 丘が一面ピンクで綺麗だったが・・・


IMG_1149--1020.JPG

      IMG_1150--1020.JPG

今年は早いらしくて ピークは過ぎているようで 昨年よりやや鮮やかさが無いみたい…
近くで見ると 萎びた花が結構目に付く…
この後に行った、原っぱの方の 昨年白系コスモスが植わっていた東花畑は、
もう刈り取られていて 何も無く土だけだった

 
でも、コスモス祭りの最中だからか、平日の割にはかなりの来場者。。








遠目ではまだ綺麗なのであせあせ(飛び散る汗)



恒例の ルイあんずの記念写真〜顔(笑)

 

IMG_1152--1020.JPG

いつものことだけど、注目を集めながら パシャパシャカメラ







IMG_1159--1020.JPG






今日は、やけに あんずの方が目立って(?)いたなあ・・・

‘あれ、ボーダーコリーよー’とか、‘ほら羊を追う頭のいい犬よね’‥とか
ボーダーコリーだ〜 の 声が何度も聞こえた顔(チラッ)

遠くで何やらひそひそ?話してから側に来て、この犬の犬種は何ですか?と聞かれ
ボーダーコリーです、と答えると、ほらやっぱりーと言う人も…

たまたま、そんな人たちが多かったのか・・・ まあこんな日もあるでしょうわーい(嬉しい顔)




でも、相変わらずの声は・・・

私とあんずが 先に歩いていて あんずを見て まあ可愛い〜と言われ


通り過ぎてから・・・

背後で わっデカイー の声が聞こえる・・・ そう ルイを見ての 開口一番の声

それほど大きいわけじゃないのにー もっと大きいワンコはいるのにね・・・
でも やっぱり、あの風貌?と マッチョな体格だから余計、そう見えるのだろうな






091020_140403-1020.JPG


091020_140636--1020.JPG













その後 コスモスの丘を後にして 散歩しながら原っぱへと向かった


途中、まだ行ったことの無い道に逸れて行ってみる
「こどもの森」という、子供向けの遊び場の一角の横を初めて通った
そこの噴水広場は モザイクで飾られていて ちょっとガウディの建造物みたい‥


091020_142638--1020.JPG



こんな可愛いお家発見家わーい(嬉しい顔)

091020_142753--1020.JPG

( これ、大きさは手のひらに乗るぐらいです。。)










そして ぷらぷら歩いて 原っぱに到着犬(足)犬(笑)



着いた場所が ちょうど人が居なかったので ロングリードに付け替えて
ボールや 木っきで遊んだ 犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん





ルイは、やっぱり芝生だとテンションが上がるわーい(嬉しい顔)

091020_143856--1020.JPG

すごい喜んで レトリーブに励んだ〜






あんずだと 20メートルのロングリードと一緒に お父さんも走る目顔(イヒヒ)

091020_144436--1020.JPG






木っきが上の歯にはまってますけどーー顔(チラッ)顔(笑)

091020_144716--1020.JPG








いっぱい走って 満足な お二人さん

091020_144016--1020.JPG

091020_144228--1020.JPG










可愛いコスモスの花と ルイあんずの笑顔に 癒された 秋の午後のお散歩でした〜わーい(嬉しい顔)


IMG_1166--1020.JPG












毎度 応援ポチポチ猫(足)お願いしまーす犬(笑)

バーナー.JPG   舗暗ー IMG_9498--32.JPG


舗暗ー 多頭飼い.JPG ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど



本日も ご訪問ありがとうございました四葉


 

ニックネーム メイビー at 02:03| Comment(3) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

撮影スタジオ




11日 今日は久しぶりのお出かけ

ルイあんずも張り切っている
ルイは 昨日お父さんが車の掃除をしていたときに、
車に居座ってしまって なかなか降りないでいたほど心待ちにしていたらしい
あんずは、いつも以上にテンションが高い


本日のお出かけする場所は 2箇所

まずは・・・ タレント犬きなこちゃん の、お仕事に 同行させていただきます


きなちゃんちに行って 我が家の車を置いて きなこちゃんちのお車で
ママのきなままさんがお仕事で行けないので パパだけです(パパだけのお仕事は初めてとか・・)
 

ママがいなくて ちょっとテンション低い? きなちゃん
100411_きなちゃん.JPG





我が家の子たちときたら 人んちの車でもお構い無しにずうずうしいったら顔(え〜ん)


100411_ルイ.JPG

後ろのシートを陣取って ニコニコのルイに


100411_あんず、ずうずうしすぎるよー.JPG

うちの車よりも外がよく見えるからって きなちゃんを押しのけて窓側を占領しようとする あんずふらふら

きなちゃんが優しいからって 困ったものだー

でも・・・ 一応これでも遠慮はしています 
うちの車だとギャンギャン大騒ぎするのに よその車に乗ると声を出さない・・
あんずなりに遠慮というものが分かっているのか・・・

ルイはすぐに暑がりだして、前に来て足元にふせ 左側のおちりがルイ





余裕を見て早く出発したので、途中道を間違えて遠回りしたにも拘らず
1時間以上前8時半過ぎ 千葉の船橋ららぽーとに到着
駐車場が開く10時までの暇つぶしに 空き地で少し放牧して
それでも余って競馬場駐車場で開催しているフリーマーケットをぶらぶら覗いたりもした

10時少し前に ららぽーとの駐車場に車を入れて ようやく撮影スタジオへ

ワンコの撮影風景だなんて初めて ちょっとわくわくドキドキ黒ハート
 
きなちゃん以外に 他に小型犬が3組 某雑誌のCMに出ていた子もいた
前もって1番にしてもらうようにお願いしていたということで
すぐに準備を始めた きなパパさん 
きなちゃんの足に滑り止めのクリームを塗ったり コートにブラッシングしたりと
一人で連れてきたのが初めてとはいっても、やっぱり慣れていますねぇ

ささっとやって 準備完了 


100411_準備OKのきなちゃん.JPG

いつでもOKです の きなちゃん さすがベテランタレントワンコです





お父さんったら 近くで ルイあんずをフセさせて マテさせた


100411_ ルイあんず.JPG

しばらく マテ状態の ルイあんず

うちの子も見てーってアピールしようというもくろみらしいが
誰も見ていないってー 準備しているスタッフの方たち 見向きもしてないよ

あれ、それにしても よくここまでぴったりくっついたね顔(チラッ)
珍しい〜  並ばせても あんずが嫌がってルイに近づこうとしないから
ここまでひっつくのは 滅多にないこと。。







それから スタジオで撮影開始 ドアが開いているので 見学することができた

そこを撮影することはNGなので写真はナシ どのような内容かも非公開です



きなちゃんは さすがにベテランの風格で すんなり進行して
あっという間に終了 えっこんなものですかって 10分もかからなかった
でも、簡単なようで、うちのルイあんずには出来ないだろう内容

落ち着いてこなした きなちゃん お疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)







あんずが、あるものに ビビリまくった
実は、ここが8階で ペットショップからエレベーターに乗ってきたのだけど
エレベーター入って反対側がガラスで外が見えるのが怖かったのか
すごい怖がって、腰ぬかして しばらくビビッていたのだ
エレベーターにはこれまで何度も乗ったことがあるというのに・・
帰りは、抱っこして乗ったら 足に力を入れてしがみついていた
なんでこんなに怖がるのか これでは他のエレベーターも、もうダメだろう







そのあとは 随分前からのお楽しみのイベントです顔(笑)犬(笑)


その内容は 別にアップしまするんるん












応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



お疲れきなちゃん
ニックネーム メイビー at 16:39| Comment(3) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

チューリップにリベンジ&ケーキ





21日  

お天気になったので 今度こそチューリップ見学〜

お友達の しっぽさんを誘って いざ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)るんるん




チューリップ祭りは明日(22日)までなんだって 平日なのに結構人が来てたわーい(嬉しい顔)

チューリップ キレイ〜かわいい顔(笑)

100421_羽村のチューリップ.JPG





100421_黄色のチューリップ.JPG



100421_白いチューリップ.JPG






100421_羽村のチューリップ 2.JPG





100421_チューリップの前で・・.JPG



100421_チューリップの前で 2.JPG






ここは 大賀ハスでも有名なのよね〜

( 睡蓮の花、大好きなので、大賀ハスの時期にまた来たいな顔(ペロッ) )






この後、すぐ側の川原に行って お散歩犬(足)犬(笑)

広い運動場で少し走ったり 川原で石を拾ったり ルイは川で温泉気分したり

とっても楽しい お散歩タイムでした 

しっぽさん またご一緒に遊びましょうね 顔(笑)。。。

















そして 夜になって なんだか疲れてまったりしていたら
お父さんに、ルイの誕生日ケーキ作るんじゃないのかよー?って言われて・・あせあせ(飛び散る汗)

安いイチゴ買ってあったので 遅い時間だけど重い腰を上げて
大急ぎで 簡単なケーキをレンジで作った

イチゴとバナナで飾った 即席ケーキだけど・・・





何を作っているのか分かったらしく カウンターの側にピッタリひっつく ルイ

100421_ケーキ食べたいでしゅー.JPG





こんなケーキでも そんなに喜んでくれるなんて お母さん嬉しいよ

100421_ルイの5歳の誕生日ケーキ.JPG

(あっ ルイが ハイに見えちゃう・・あせあせ(飛び散る汗) )



100421_ケーキを心待ちのルイ^^.JPG

この ウハウハな顔を見たら 疲れなんか吹っ飛んじゃうわーい(嬉しい顔)







誕生日  ルイ  カード.JPG






100421_わーい全部ボクのだ〜.JPG


がっつがつに食べた ルイでした〜顔(イヒヒ)











応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

お仕事同行







6月 9日


パートから帰ってきたら、午後からお仕事のお父さんが
ドライブがてら、来ないかっ て言うんで・・・
ルイあんずと一緒にくっついていくことに



久し振りの揃ってのドライブに ウッキウキのあんず

100609_あんず.JPG

なーんか みみずくみたい〜






行き先は 千葉の柏市


途中で、足りない部品の調達にホームセンターに寄ったので
待っている間、ルイあんずと近場を散歩しようと駐車場を出ると
すぐ側に手ごろな公園を見つけ、そこをぐるっと1周犬(足)犬(笑)
でも、お父さんがいつ戻ってくるか不安だから、足早に切り上げたいので
池を渡る木の橋まで走ったり クンクンもあまりさせないで歩くと
ルイがかなり不服そうだった でも、トイレも両方済ませたからいいやね


仕事先の駅前に着くと、車を駐車場に入れて お父さんはお仕事へ。。
私は、駅前のデパートをぶらぶらしたりして時間潰し
ルイあんずは、可愛そうだけれど 車でお留守番だ

1件目はすぐに終わったけれど、2件目が時間がかかって
次の所では私も車の中でしばらく待ってしまった
夕方に終わって、スタバでサンドイッチを購入して小腹を満たして 後は帰るだけ。。

でも、それじゃあ あまりにルイあんずが可哀相だものね
行きに寄った公園でゆっくり散歩させようと、寄り道車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








ルンルンで 歩く ルイあんず だけれど

さっきは初めての公園なのに ゆっくり クンクンが出来なかったからか


まあ、いつもよりも 念入りな クンクンですことーー



100609_くんくん・・.JPG




100609_くんくん・・くんくん・・.JPG


写真撮っても、お尻や背中ばっかり顔(え〜ん)




半分周った所で 大きい子犬(笑)が来たのでご挨拶〜

100609_初めましてのワンちゃん〜.JPG

この子 ワイマラナーのロングなんですって〜
ワイマラナーにショートとロングがあることを初めて知りました
毛色はグレーではなくて、ややココア色っぽくて とても素敵な色のコート

名前・・あんりちゃん(?)だったかなあせあせ(飛び散る汗)
ルイのこと 気にいってくれたみたい?と、思ったら
2年前まで ゴールデンも居たんですって・・・ だから ゴルが大好きということでした。。









お仕事同行は、いつだかも大田区まで行って 雨で待つだけだったので
こんな風に 近場に公園でもあれば 散歩しながら待ってもいい
でも、なるべく しょっちゅうはごめんこうむりますデス 私は・・ね

ルイあんずは、どんな所でも 一緒のお出かけなら置いていかれるよりはいいのだろう
ちょこっとでも、公園散歩ができれば満足してくれるので 安上がり?な我が子たち・・・だよねぇ顔(イヒヒ)










応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

たまには違う川ー?





9月13日

昨日と今日2連休の私 (2週続けて6日勤務だったから久し振りにのんびり〜)
お父さんは夜中の仕事から帰ってきて、午前中寝ていて
午後になって 暑いからまた川に行くかーと。。

あまり乗り気でない私に切れそうになったから そ、それじゃあもう遅いから
たまには違う場所に行かない?と提案したところ のってくれたので(あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず タオル類ぐらいの荷物で早々にお出かけ

一番乗り気なのは やっぱりルイあんず 車の中で スタンバイしていた 

結局 あんたたちのために休日はある 我が家だね。。




で・・・私が提案した場所は 


山梨県道志村の道志川

100913_道志川.JPG



道の駅の横に川が流れているというので 道の駅にも来てみたかったの
( この辺りにはむかーし、一度来たっきりだし ) 




家を出たのが 3時ぐらいだったから もう4時過ぎ

駐車場で バーニーの女の子連れと出会った
こういうところで大型ワンコを見ると ついつい側に行ってしまう我が家
お話したら 川遊び場所を下見に来たという、我が家と同じ理由だったわーい(嬉しい顔)






そこからすぐに川原に行くと

100913_道志川 02.JPG

秋川とは大分違う様子 大きな石がごろごろ 浅くて泳げる場所はないね




100913_道志川 03.JPG
しげしげと 川を覗く お二人さん顔(チラッ)



深いところで人の膝下ぐらいかしら






何回か、入っては出てを繰り返していた ルイ

100913_道志川 05.JPG

泳げないからか もう充分でしゅー とそそくさと出てきて 草むらへ。。




振り向くと ニッコニコのあんずが・・

100913_道志川 04.JPG






いつものように いきなりネジが吹っ飛んで テンションアップで走り出した ルイ犬(笑)グッド(上向き矢印)

後から あんずが追いかけて 少し 追いかけっこ犬(笑)るんるん

100913_道志川 道の駅どうし 01.JPG
( 向こうの建物が 「道の駅どうし」 )




100913_道志川で追いかけっこ.JPG







走って満足したようなので 今度はぶらぶら歩いていくと
あんずが つり橋の方へ。。 平気で歩き すたこら引っ張って渡っていく
(1枚目の写真の 奥の橋)
あら〜 つり橋 すっかり平気になったの?

後ろを振り向くと こっちを見ないで立っているルイと お父さんが・・
渡るつもりではないので戻ると ルイはやっぱり 橋の前で断固拒否状態だったって

ほんとにびびりなんだからー あんずは自分から渡って行ったのに







それから 豆乳ソフト始めました の、のぼりが気になっていた豆腐工房へ (道の駅の建物の すぐお隣)


100913_道の駅どうし 豆乳ソフト&ドーナツ.JPG
今にも ペローンしそうな ルイ


おからドーナツと 豆乳ソフトを購入 勿論ソフトクリームはルイあんずにも




100913_道の駅どうし ソフトクリームくだしゃい〜.JPG

わくわくしながら待ってる ルイ





で、あんずは・・・


大きなお口で 一口目  パックーン

100913_道の駅どうし 豆乳ソフトぱっくーん.JPG



二口め・・・


100913_道の駅どうし スプーンは食べちゃダメー!.JPG

バリー!  え?バリッて何?がく〜(落胆した顔)

ぎゃ!! こ、こらー 顔(え〜ん)

なんと プラのスプーンごと ばりばりってしたーー!
慌てて口の中に手を入れて出させようと格闘 嫌がって口を開けないんだから

出てきましたよ スプーンの割れたかけらが 
元と形を合わせてみて ひと安心  やれやれ 顔(汗)

な、なんて 卑しいお嬢でしょうかふらふら
今まで上手に スプーンからとってなめて スプーンごといくことなど無かったのに・・
いや、ちょっと危ない?かなってことはあったけど

全く油断も空きもありませんたらーっ(汗)




 
でも・・ ここの豆乳ソフトクリーム かなり美味しかった〜
あんずにも、それが分かったのかねー

いつものご近所のお店よりも濃厚で美味しかった
あっ、おからドーナツは・・ ご近所のお豆腐屋さんの方が私は好き
ここのも勿論美味しいけどね。。







そして 家路へと

東へ帰るのかと思いきや  ん? あれれ 西へ向いているー

いつものお父さんの気まぐれ




すぐに 山中湖に着いて 夕焼けの富士山が拝められた

100913_山中湖 富士山と夕焼け.JPG



河口湖町の方に行って レストランで夕食を食べて 高速で帰ったのでした。。。








応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ワンコ連れでお参り





随分前のことだけどあせあせ(飛び散る汗)

3日 午後から御岳山の武蔵御嶽神社に行ってきました

本当は奥多摩湖周辺の散策にと出かけたのに、途中で急に思い立って
そうだ! 御岳山に上ろうかーということになって・・顔(ペロッ)



ルイあんずの 初めての乗り物シリーズ(?)わーい(嬉しい顔)

初ケーブルカー 〜〜

ちゃんとペット用の切符があります (あっ写真撮れば良かった)



その前に

駐車場の全面グレーチングの床を怖がって ルイあんず なかなか下りてこないー
私が先に下りて下から あんずを呼ぶと なんとか恐々とよちよち歩きで下りてきた

ルイは頑として下りようとしないので お父さんが引っ張って
私は下で励まし声をかけてあげて ようやく下りれたー すんごいへっぴり腰で顔(え〜ん)

これを見ていた係りの人が ほとんどのワンちゃんが同じだよって言ってた

これなら同じグレーチングでも階段の方が平気だったかも顔(汗)・・・
(帰りに階段を使ったら すんなり上ってくれました 
 ワンコにとってよほど怖いんでしょうね グレーチングの床は・・)







ケーブルカー内で  緊張気味のルイ

101003_御岳山ケーブルカー内、2.JPG



あんずも おどおどしてる

101003_御岳山ケーブルカー内にて.JPG




日曜日なので 車内は満杯 


101003_御岳山ケーブルカー内、3.JPG

おとなしく座ってくれていました





ケーブルカーを降りたら その後は徒歩で てくてく。。



101003_御岳山 .JPG

さすがに リフトには乗れませんからね





約15分ほどで到着 

お参りをして ワンコの御守りを買いました

101008_ペットの御守り.JPG





下の鳥居の前で記念撮影〜

101003_御岳神社.JPG

撮ってたら 横でカップルの男性も撮っていたけど ルイあんずを入れたのかしら?(違うか顔(ペロッ)





この辺りの食堂やお土産屋さん、ワンコ連れOKなのでした
お弁当を持ってきてしまったので広場で食べたけれど この次はお店で食べてもいいね犬(笑)顔(笑)





帰りの車の中

駐車場とケーブルカーでストレス溜まって疲れたのか

ルイが こっくりこっくり 顔(チラッ)

101003_お疲れルイちゃん.JPG

後ろのベッドで寝ればいいのに 何故か シートにもたれて寝るのが好きなのよねえ。。。





もっと時間に余裕があれば ケーブルカーに乗らないで 歩いてみてもいいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)






応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

アイアンバロン





10月31日

たまには都会の方に行ってみようと 選んだ先は

レトリバー御用達のお店 アイアンバロン

ルイあんずとは 初の駒沢

日曜日だからか コインパーキングがどこも満車
でもすぐ側に穴場な?パーキングを見つけて 停めてからお店に向かうと犬(足)
狭い範囲の中に、ペット関連のお店やペット同伴可の飲食店がいっぱいあるー
さすが駒沢ね〜顔(チラッ)
いっぱいといっても商店街ではないし 思ったほど都会的な感じではない場所なのに
普通の街中の パーキングから半径100メートル内ぐらいで
ちらほら間隔で建ってる飲食店の覗いたお店ほとんどはワンコ連れOKだ



まず ちょっと歩いて ワンコのお惣菜屋さん?を見つけたわーい(嬉しい顔)

アイバロに行く前に 除いて見ると。。 

やっぱり買ってしまった おやつ〜

ワンコ煎餅と クッキー それにワンバーグのカットしたもの

101031_kuma kitchen ワンコおやつ.JPG

そして ハロウィンだからと(そうだハロウィンだったんだー)

クッキーをいただきました  左端の入れ物(コウモリの型なの)


101031_KUMAキッチンさん.JPG

犬のごはん屋さん Kuma Kitchen さん  ちょっと見落としがちになりそうだけど
こちら方面に来たときには 寄ってみてください〜
最近WEB販売始めたそうですよ

アイバロさんを出て 駒沢大学の方の通りを左に少し歩いたところ
何分歩いたかな 5分ぐらいだと思う 
(その途中に 穴場のパーキングがあります)
 


ではお次 アイアンバロンさん 犬(笑)

101031_駒沢、アイアンバロン.JPG

思っていたよりお店は小さい ネットショップの方がメインなんでしょうね

商品が少なく 目ぼしいものがなかったけれど 
ちょうど手ごろな値段の皮のショートリードがあったので即購入
これは皮のカラーに合わせて使いたい 
あとは 関節のサプリとクッキー

101031_アイアンバロンで購入したもの.JPG







お店を出て 遅いお昼を食べようと 途中に見た通り沿いのレストランへ。。

看板が無く 分かりづらいけど お店の中にワンコが居るのが見えたから

そこでランチを食べて会計時に またしても ハロウィンだからとクッキーいただいちゃったわーい(嬉しい顔) 
あっこれは人間用ね やっぱりコウモリ型と あとオバケの型1つずつ


遅いから公園散策には行かないでそのまま帰路につく





途中 高速を下りる前に 石川パーキングに寄ることに
インターの直前だから滅多に寄らないけれど、ルイあんずの気晴らしだ

端っこの木のテーブルと椅子のところに 少しだけ芝生?のような広場があったのでそこで休憩タイム

横には 他のSAで見かける ワンコトイレのバイオラックスとペットの水飲み場が・・目
ここにも設置されてるのね〜 

101031_石川PA ペット用バイオラックス.JPG
101031_石川PAの ペット用水道.JPG


( バイオラックスは オガクズの働きでペットの糞尿を分解して有機肥料にしてくれるというもの 匂いがしないの )
ワンコ連れには便利で嬉しいです 最近SAではこのバイオラックスを利用させてもらってます




ちょっと短いお出かけになってしまったので 今度はもっと早い時間に出ないとね。。。






応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

4月のお花見






はーたらーっ(汗)・・・ まだ4月の日記です顔(汗)


昭和記念公園に桜を見に行った日のです顔(ペロッ)

4月7日 あまりお天気ではないけれど、お父さんもいるので午後からお出かけ


まずは、少し遅いランチレストラン



退屈そうに待つ あんず

4/7 昭和記念公園  01.JPG


ルイは貰えると思ってずっと下から見てる

4/7 昭和記念公園  02.JPG


腹ごしらえをして休憩したので さあお散歩開始です


まだ早く満開ではないけれど うっすら綺麗なピンク色に染まっていました

4/7 昭和記念公園 03.JPG


橋の反対側

4/7 昭和記念公園 04.JPG



黄色のチューリップの前で。。

4/7 昭和記念公園 05.JPG





川沿いを歩いていくと 次の橋のところで ばったり懐かしいワンコと遭遇顔(チラッ)


まあー ラッキーちゃんではありませんか!

4/7 昭和記念公園 06.JPG

4、5年前によくここのドッグランに来ていた時、遊んでいただいたボーダーのラッキーちゃんでした
あんずの一番最初の ワンプロ相手です。

あんずはすぐに、ふんふんとシッポ振って犬(笑)近づいたのに
ラッキーちゃんは、誰よあんた?って感じでつれなくて・・
どうやら忘れられてしまったようだね あんず・・・



パパさん、もう1頭連れていたので聞いてみると ラッキーちゃんに妹ー
といっても、ボーダーじゃありません


なんと、ゴールデンとニューファンのミックス 初めて見ました

リマちゃん 小豆色?が綺麗ですねわーい(嬉しい顔)

4/7 昭和記念公園 07.JPG








お散歩を続けたあと犬(足) みんなの原っぱで休憩


ちょっとだけ持ってきた おやつで ルイあんず それぞれ マテマテしましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)















原っぱの近く、西側に見慣れない風景が・・・

いつのまにか、新しく整備された綺麗な花壇や池が出来ているではありませんか!

4/7 昭和記念公園 08.JPG


日差しも出てきて 余計綺麗です〜 
ヨーロッパみたいだねぇ

4/7 昭和記念公園 10.JPG





綺麗なお花の前で パチリ〜

4/7 昭和記念公園 09.JPG





4/7 昭和記念公園 11.JPG



再会と新しい場所の発見もあって 楽しい公園散歩になりました顔(笑)犬(笑)





応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ちょっとだけ ラン
ニックネーム メイビー at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ワンワンブログパーティーIn関東 2011





ようやく 4月のオフ会の話あせあせ(飛び散る汗)

震災の後ではありますが・・ 昨年よりは小規模でゴルのオフ会が行われるというので
ぎりぎりに我が家も参加を決めました

関西オフ会屋さん(?)が関東に 今年もやってきてくれましたー犬(笑)わーい(嬉しい顔)



4月17日 場所は昨年と同じ 東扇島公園 

きなこちゃん家と一緒です

4/17 オフ会  07.JPG
きなちゃんの顔が写ったのが無かったの ごめんねたらーっ(汗)



最初に撮った集合写真   ( 写真をクリックすると大きくなります )

4/17 オフ会  01.JPG

ルイあんず 後ろに居たお父さんが居なくなったことに気づいていない? 
なんとかおとなしく座っています顔(ペロッ)

まだ全員でないけど 昨年の半分ぐらいでしょうか


ゲームとかは無しなので お昼を食べながらそれぞれおしゃべりして のんびりーと


ゴンパパさんが ゴンちゃんを懐かしんで 同じぐらいの大きさのルイを
抱っこしたいと言ってます

4/17 オフ会  02.JPG



よいしょっと

4/17 オフ会  03.JPG

あー すごいです ゴンパパさん、うちのお父さんより少し年上だけど、
40キロのルイを抱っこできるなんて
ゴンちゃんを毎日抱っこしてエレベーターに乗っていたんですものね・・



いつもの抱っこと違うので、ルイ 神妙?

4/17 オフ会  04.JPG




下りたら この笑顔犬(笑)

4/17 オフ会  05.JPG

眺めが良かったんだね 嬉しそう



なでなでされて 超ご機嫌です 

4/17 オフ会  06.JPG



あんずも、ゴンねぇさんになでてもらって 嬉しいー犬(笑)

4/17 オフ会 10.JPG








お天気に恵まれて 快晴でした晴れ



ボールで遊んだ あんず ご機嫌さん

4/17 オフ会  08.JPG



暑くなって 動かなくなった ルイ (いつものことですか・・)

4/17 オフ会  09.JPG




午後に予定があるので 我が家ときなこ家は2時前に退散させていただきました


関西の方たちの 元気な姿が見られて嬉しかったです
いつか 我が家の方も 関西に行かなくてはと思っています


また次回にお会いできるのを楽しみにしています〜

ありがとうございました顔(笑)犬(笑)






応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする