2009年06月09日

遠足の下見♪ 1 マリンパーク





我家が会員になっている ヒロックドッグランのレトリーバークラブ、‘WITH YOU’

毎月1度、集まったり遊びに行くのですが 今月のお出かけ(遠足)は14日になります 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


多分、我家は仕事で行けないのだけど・・ 顔(泣) お父さんが下見に行きたいと言い出して

ちょうど 会長である、ヒロックのオーナー(カフェマルソーのオーナーシェフでもある)さんが

一緒に行きませんかと誘ってくれたので、うちの車で行くことになりました(この車の元のオーナーです)




IMG_3881--0608.JPGIMG_3901--0608.JPG

  今日は 何処に行くんでしょうね犬(笑) 

何処に行くのか楽しみなルイ わーい(嬉しい顔) と、車に乗りさえすれば行き先なんてどうでもいい あんず 顔(汗)。。
 




久しぶりの海方面です わーい(嬉しい顔)


1日中、結構盛りだくさんだったので 何度かに分けたいと思います〜

行き先は 三浦半島でーす





まずは、  “ 油壺マリンパーク ”編  わーい(嬉しい顔)犬(笑)




IMG_3969--0608.JPG
こちらは、ショーの会場とレストラン以外なら ワンコと一緒に入れるんですよー







ギャー ジョーズに食べられちゃうーー顔(なに〜)

IMG_3972--0608.JPG

顔(ペロッ) 水族館前の 巨大な鮫の口の中でカメラ





ルイあんず 初!水族館です顔(笑)




IMG_3979--0608.JPG


IMG_3980--0608.JPG

興味津々の ルイとあんず

あんずは、恐る恐る近づいて な、なんだーこれはー?状態 怖がっています
動くものにあんなに反応するのだから もっと興味持って追いかけるかすると思っていたのに・・
それから、ずっと怖がって 水中の中を見ないようにしていた あんずです

ルイは、全く動じないでいつもどおり 楽しんでいましたよー




水族館なんて、何年ぶりでしょうか・・ 
規模は小さいけれど 久しぶりに綺麗なお魚などが見れて楽しいものです

IMG_3983--0608.JPGIMG_3988--0608.JPG


IMG_4005--0608.JPG




これにはびっくり!! マンボウって こんなに大きくなるんですねーー目

IMG_4038--0608.JPG

ルイを前に立たせて・・・  こーんなに大きいのですよ〜







水族館の外に出て パーク内を散策。。。


IMG_4053--0608.JPGIMG_4063--0608.JPG

イワトビペンギンさんですわーい(嬉しい顔)  
餌付けのときは動いているけど、それ以外の時はほとんど動かないでじっとしてました

よく見ると怖い顔です・・ 映画のグレムリンの凶暴化したときの顔に似ているような顔(え〜ん)




ルイは、やっぱり 興味津々

IMG_4068--0608.JPGIMG_4069--0608.JPG

ペンギンさん、気持ち良さそうに泳いでましゅねー 





イルカのプールでは、一頭のイルカさんが一人遊びをしていました

IMG_4076--0608.JPG

カフェマルソーさんのブログに ルイとイルカさんの ご対面写真が載っていますのでご覧くださいわーい(嬉しい顔)




展望台に上がったら 誰もいないので ちょっとだけ放して プチドッグラン

IMG_4113--0608.JPG

走って遊んで 嬉しそうなルイ
でも、まだまだこれからいろんなところに行くのだから 体力残しておいてよねー





最後に、退場する前に アシカさんを見ました

IMG_4156--0608.JPG

すごく大きいー この子は多分牡でしょうか
 


IMG_4169--0608.JPG

尻尾振って近づいていく ルイ  なんでしょうか お友達になりたいの?顔(チラッ)顔(笑)

 


IMG_4177--0608.JPG

こちらは、小さいので 牝かなー 可愛かったデスわーい(嬉しい顔)






マリンパークには 約1時間半居て十分楽しんだあと 次に移動です



続きは。。。 「剣崎&城ヶ島で昼食 編」 になります〜











毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉


おまけ 

ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

遠足の下見♪ 2 剣崎&城ヶ島で昼食




6月 8日 つづき〜 “ 剣崎&城ヶ島で昼食 編 ” 





油壺マリンパークを後にした一行が向かったのは とある、海辺です

会長Yさんお勧めの 剣崎のそば。。

少数の釣り人以外はあまり人が来ないという 小さな海岸です。。





畑の間の 狭ーーい道路を行くと・・・IMG_4181--0608.JPG




 開けた場所に出ました

IMG_4188--0608.JPG

おっと ルイがまっしぐらに海に入っていきましたー  やっぱりね〜わーい(嬉しい顔)



IMG_4196--0608.JPG



IMG_4199--0608.JPG



IMG_4201--0608.JPG

海水は澄んでいて綺麗だけど・・ 海草?藻? が、うじゃうじゃで私は足をつけたくありません・・・顔(え〜ん)





遠くに居るのでボケてますが アザラシになって泳いでますよ〜顔(チラッ)顔(笑)

IMG_4220--0608.JPG



岩場はそれほど ゴツゴツしていないです

IMG_4235--0608.JPG


IMG_4252--0608.JPG










砂浜は 沢山の貝殻のかけらで埋めつくされていました

IMG_4261--0608.JPG


ルイの居る辺りの白っぽいところなど 砂ではなくてほとんど貝殻のかけら・・・

アップにしてみると・・・


IMG_4189--0608.JPG


分かりますか〜  貝殻のかけらばかりでしょうー とっても綺麗なんですよ

ただ 大きい貝殻は ワンコの足を切らないかと心配です

ルイあんずは 走り回ったけど大丈夫でしたが。。。





私は、シーグラス探しに夢中になりました目

( シーグラスを知らない方は。。 海岸に流れ着いたガラスの製品、空き瓶などが壊れて砕けて
そのかけらの尖った角が 海水の侵食によってやがて丸くなっていき・・
綺麗な色とりどりの 宝石の原石のようになったもののことを言います。。
これを使ったアート作品を作っている方もいます )


先月、珍しく秋川で シーグラス(リバーグラスになるのかな顔(ペロッ))を見つけたので 
今度は海で 綺麗なものを見つけたかったんです

白い色のものがほとんどで 欲しいブルーのシーグラスはなかなか見つかりませんでしたたらーっ(汗)







ここで約30分過ごしていたら そろそろお腹が空く頃

お昼も食べたいしで 城ヶ島に渡ることになりました。。


そうそう 14日当日はこの海岸でバーベキューをするといいかなーという話になっていましたっけ。。











  ◇◇◇ ◇◇ ◇◇◇ ◇◇ ◇◇◇ ◇◇ ◇◇◇ ◇◇ ◇◇◇ ◇◇ ◇◇◇ ◇◇ ◇◇◇








城ヶ島では港に車をとめて 歩いてお土産屋さんが並ぶ商店街?へ。。

途中でお店の前に立っていたお兄さんに ワンコ連れでも入れるお店が無いか聞いてみると

外にテーブルがあるお店があるから 聞いてみたらと教えてくれました



そのお店に行くと 外なら全然構わないということです


IMG_4265--0608.JPG

気さくなおばちゃんお姉さんが、ルイたちにも笑顔で接してくれて

お水も_コップですが顔(イヒヒ)_くれましたよ犬(笑)

IMG_4267--0608.JPG




IMG_4269--0608.JPG







さーて 三浦といえば・・・ マグロを食べなくてはねー顔(笑)



私とYさんは マグロ丼  お父さんが中トロの刺身定食

IMG_4279--0608.JPGIMG_4277--0608.JPG

マグロ浸け丼 美味しかった〜顔(笑)   
 二人が食べていたイカの丸焼きも 一切れ貰って食べたら柔らかくて美味しかったデス


            IMG_4282--0608.JPG



     IMG_4283--0608.JPG

ルイ達は お父さんの中トロを少し貰っていました 犬(笑)








さあ、またここで一旦終わり〜 お次は・・・


“ 遊覧船で ゆらり島巡り 編 ” でーす わーい(嬉しい顔)犬(笑)















毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



シーグラス 
ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

遠足の下見♪ 3 遊覧船でゆらり島廻り

  



6月 8日    “ 遊覧船で ゆらり島廻り 編 ”





お昼を食べ終わった一行は ぶらりと海の方へお散歩に行きました

さあ、右へ行こうか 左に行こうかと 突き当たりで立ち止まったら

‘船に乗らんかいー?’と、遊覧船の船頭さんたちが声をかけてきました 顔(チラッ)

Yさんが、面白そうですね乗りませんか?わーい(嬉しい顔)というので、私たちは、犬も乗れますかと聞いてみた。。

そしたら、ワンちゃんも大丈夫だよーというので、それなら乗ってみましょう顔(笑)ということに。。顔(笑)



IMG_4288--0608.JPG

あれは なんでしゅか。。。 


最初は。。 興味津々の ルイあんず




IMG_4291--0608.JPGIMG_4292--0608.JPG
手際よくお手伝いするYさん さすが目 海の男〜



でも・・・ こんな小さい舟で一周するの? 舟酔いはしないと思うけど・・ 
揺れるのが怖いなーと 内心不安な私・・・
確か随分昔に乗ったときのは もう少し大きい舟だったような。。

 
 




舟が岩場に着けられて さー乗船しますよー グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



IMG_4294--0608.JPG

ここまでは・・・ 平気だった ルイとあんず

でも、いざ乗り込むときには すごい怖がって拒否
無理やり引っ張って なんとか乗り込むことができました


動き出したらパニックにならないか ちょっと心配でしたが
そわそわして 落ち着かなく怖がっていたけど・・
ルイは、3分しないうちに 大丈夫だと感じたらしく平常になって余裕がでてきて・・・


IMG_4300--0608.JPG

怖くないでしゅ・・・


IMG_4302--0608.JPG

海は、川よりも広いでしゅね〜犬(笑)



平気で外を覗いたり もうへっちゃらです


あんずは・・・外を見ないように 私とお父さんの間にぴったりはまって動かないで
しばらくの間 怖がっていました


やっぱり結構揺れます。。  でも、これでも波は静かな方なんですって。。



IMG_4308--0608.JPGIMG_4311--0608.JPG

泳ぐのもいいけど お舟に乗るのもいいでしゅね〜 犬(笑)













遊覧コースは ふたつだったかあるみたいで 短いコースと島を一巡りするコースで
一周でも30〜40分ということなので どうせなら長いほうにしようということで
私たちは、一周するコースです わーい(嬉しい顔)




IMG_4348--0608.JPG




IMG_4388--0608.JPGIMG_4391--0608.JPG

前の方に行ったりして 歩けるほど余裕の ルイ。。。






IMG_4395--0608.JPGIMG_4403--0608.JPG

もうすぐ ここに来るときに渡った、橋の下でしゅよー


城ヶ島大橋の下をくぐって もう少しで一周もおわりです



この少し前から、半周過ぎたぐらいから 揺れが小さくなって
あんずも 怖くなくなってきたのか 落ち着いてきました

IMG_4400--0608.JPG



IMG_4432--0608.JPG





あんずが 平気で動くようになった頃 ルイは飽きたらしくて・・・




なんと、舟の中だというのに 寝てしまいました〜顔(汗)


IMG_4439--0608.JPG



いくら どこでも寝れる子だからって こんな小さな船の中でも

スヤスヤ寝れるなんて〜 顔(チラッ)・・・



 





さて、楽しかった島廻りも終わって 少し遠回りして散歩しながら戻ることに。。

京急ホテルの前を通って お昼を食べた商店街の方に向かいます




IMG_4458--0608.JPGIMG_4464--0608.JPG

岩場の間に川のように細く入り組んでいる場所がありました

そこは、水が綺麗なことは勿論だけど、底の方もほとんど砂だけでキレイなので
ワンたちを泳がせるのに 安心できるいい場所ではありませんか〜



さっそく お父さんが ルイを誘導して泳がせようと呼ぶと。。。


IMG_4467--0608.JPG









さっさと付いていったけど、ちょっと泳いですぐにあがってしまいました顔(チラッ)顔(イヒヒ)
いきなり深いのが怖いのー? そんなことは無いと思うのだけど。。







また濡れてしまいましたが 最後に水のある場所に連れて行ってもらって海水を流させてもらいます。。



それでは、またこの続きは あとでね〜 ( 引っ張りすぎだって?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) )



次は・・・ 魚センターとマリーナと夕食の様子をお送りいたします〜











毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

遠足の下見♪ 最終章



長ーく引っ張ってまいりました 遠足の下見も 今回で最終章となりますわーい(嬉しい顔)

では。。

 “ 魚センターでお買い物&マリーナで海水を洗い流したヨ 編 ”を、どーぞ〜





さあ、今度は城ヶ島を出て三崎漁港の方へ行ってみましょう〜るんるん




移動する短い間も 車内でバッタリ寝ているルイ

IMG_4490--0608.JPG

真ん中占領してますふらふら
(ハイ・・これ、セカンドシートを取ってしまって、完全犬仕様になってますあせあせ(飛び散る汗)

 




三崎漁港には、新鮮なお魚が買える 産直センターがあるのでそちらでお買い物るんるんわーい(嬉しい顔)


三崎フィッシャリーナ・ウォーフ(うらり)

ここには2度目ですが、周りの様子が変わっています。
車を停めた駐車場のところは、前は広い公園のような感じでした
ホームページを見て調べたら、前に来たときはまだ出来て間もない頃だったようです。
それと、展望デッキがあったそうで、上がってみれば良かったー顔(え〜ん)




IMG_4493--0608.JPG

あんずったら Yさんに引いてもらって さっさと歩いていってる・・






私がお買い物している間 お父さんと待っていてネ〜

IMG_4496--0608.JPG

ハ〜イ 待ってましゅ〜犬(笑) オイチイの買ってきてネ〜犬(笑) 







お買い物が終わって戻ると いつのまにやら ソフトクリームを食べているやからが・・・目

IMG_4507--0608.JPG

ラブラブ?で、ソフトクリームを舐めている男ども。。



それを羨ましそうに眺めている あんず  

IMG_4515--0608.JPGIMG_4516--0608.JPG

蚊帳の外で可哀相な あんず〜たらーっ(汗)



我家は何でも ルイが一番なのだけど・・・、
特にダンナは ルイに甘くて、あんずに厳しいところがあるのよね顔(チラッ)。。。





でも、あんずも自分が2番目なのは心得ているから 必ず自分も貰えると分かっているのだ。。

最後にコーンの下の方をもらえて オイシソウに食べてました。

IMG_4518--0608.JPG




こちらに着いたのが3時ぐらいで 居たのは30分ぐらい。。
遊びだったら、まだ物足りなく もう少し何処かに寄ったり遊んだりするところだけど・・
今回はあくまで「下見」ですので、ここが最後です

後はYさんに、ルイたちの身体の海水を流せる所に案内してもらいます



IMG_4528--0608.JPG










そこは。。。



Yさんが会員になっているマリーナでした 目わーい(嬉しい顔) IMG_4533--0608.JPG






そちらの水道をお借りして ルイとあんずの海水を流させてもらいました

IMG_4539--0608.JPG



ひとしきり 拭き拭きタイムをしたあと・・・

Yさんのヨットを見せていただくことに。


IMG_4541--0608.JPG

お水で洗っているときも、こんな風に歩いているときにも 
働いている皆さんが、ワンたちにも優しい方たちばかりでした
一人の方が、以前知り合いの飼えなくなったゴルを引き取って飼ったことがあると言っていました
続けて2頭、そういうゴルを飼ったそうです。。




ヨットは 艇庫という、屋根つきの大きなおうち(倉庫)に保管?されていました


IMG_4547--0608-.JPG

ほーー・・・ ただただびっくり、私たちには縁の無い世界を覗いているようです・・
周りはこんなヨットがたーくさん置いてあるのですから セレブな世界ですー。。




IMG_4548--0608.JPG




さてさて、あまり長居もできません 

お洒落なおトイレをお借りしてから 帰るとしますか。。。



IMG_4555--0608.JPGIMG_4558--0608.JPG

次はどこでしゅかー のあんず・・   おいおい、もう帰るんだよー顔(汗)

何かうまうまが出てきましゅかーと、チェックしているルイ・・

いつものアゴ乗せ・・ 顔(チラッ)  またギロチンみたいって言われちゃうよー 




帰り道・・・ さすがに動き回るのにも疲れたか あんずが寝ました

IMG_4577--0608.JPG

でも・・・ こうしてじっとしているのも ものの3分ぐらいですけど。。。









そして・・・ 長い下見リポートは終わりでーす

皆様 お付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)


帰る途中に 夕食を食べた様子は 下をクリックして見てネ〜












毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉


 ディナーはトンだご馳走だ〜レストラン 
ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

夏の初めのお出かけは・・・♪






_ 6月19日 _




20日にお出かけの予定なのだが、急遽まえのりで本日出発することに。。
それは、 明日の目的地と前々から行きたかった場所が近いので
情報を調べたところ 別々に行くより 今回行った方がいいことが分かったから。。



IMG_5405--0619.JPG



10時半頃と遅くに家を出て 途中の双葉サービスエリアで1回休憩

IMG_5416--0619.JPG

ここには、ハーブガーデンがあるので ルイたち散歩させるのにいいので好きなんですわーい(嬉しい顔)犬(笑)


         6月生まれのあんずには 紫陽花がよく似合う ?顔(ペロッ)
      IMG_5422--0619.JPG




  ラベンダーが咲き誇っていました。
  IMG_5430--0619.JPG
  これを見たら・・ ラベンダーで有名なハーブ園などの公園にも行きたいなあー・・









さてさて・・・


目的地はどこかというと・・ 




ここです。。


IMG_5434--0619.JPGIMG_5438--0619.JPG


分かる人は分かりますよね顔(チラッ)顔(イヒヒ)  富士見パノラマリゾートですねぇ


でも ただこの山の上に行くだけが目的ではありません 顔(笑)




まず。。 今回は・・ このゴンドラに乗らなければ 行けません。。



ルイあんず 生まれて初めての ゴンドラです

この前の 小さな遊覧船に続いて ‘初めての乗り物シリーズ’(?) 

思ったとおり ビビリのふたりは 最初すごい怖がりました
ルイは、乗るのをすごい嫌がって お父さんが引っ張って
あんずは、最初から私が抱っこして乗り込んで。。



IMG_5442--0619.JPGIMG_5443--0619.JPG

い、いったいこれは なんでしゅか・・・たらーっ(汗)  そわそわ落ち着かない2ワン
実は わ、私も怖いのよーーあせあせ(飛び散る汗) 箱根のようなもっと大きいものかと思っていた私なので
こんな小さいゴンドラだったなんて・・ 顔(汗) ( 8人乗りですが・・ )




動き出したときに びくっとしたけど

IMG_5449--0619.JPG




その後 だんだん平気になったのは やっぱり ルイ


IMG_5467--0619.JPG

ずんずん高くなって 外の景色が変わっていくのを 眺めています





あっという間に こーんな高さ

IMG_5479--0619.JPG

私も高い所は苦手な方なので 写真を写すのもビクビク

お父さんが面白がって ルイにちょっかい出して 遊びだしたので
揺れるからヤメテよーー と怒りました 信じられない〜exclamation
こんな狭い小さなカゴ(?)のような中で ルイが暴れたら 大揺れ間違いなし??
ふざけっこなんて もうー マジに止めてよ・・・顔(ぷんっ) 







遠くの景色を楽しみましょう目

IMG_5496--0619.JPG


眼下に富士見町  その向こうの山が八ヶ岳

ここは冬のスキーで有名だけど 他のシーズンも、マウンテンバイクやパラグライダーで
春から秋にかけてのスポーツも楽しめるそうです 勿論、トレッキングもね。。

ゴンドラの下に見える 白っぽく見えるカーブした道が マウンテンバイクのコースです。





IMG_5500--0619.JPGIMG_5501--0619.JPG

               IMG_5506--0619.JPG
 もう あと少しで 終点だよーー








到着した山頂駅の横には ちょっとした草原があり(スキー場だものね顔(ペロッ)) 抜群の眺めexclamation×2

ゴンドラに乗っていたのは わずか10分ほどでした



短い時間でもストレスを感じていた2ワンを ほんの少し解放してあげました

IMG_5515--0619.JPGIMG_5519--0619.JPG

大喜びで駆け回る あんず  くんくんする ルイ

一気に気分もリフレッシュしたかなわーい(嬉しい顔)







そして。。。

ここからが本番です  この先少し ハイキングになります

IMG_5521--0619.JPGIMG_5522--0619.JPG

       IMG_5523--0619.JPG
                   IMG_5524--0619.JPG





10分ほど歩いて 開けた場所に見えてきたのは 



IMG_5525--0619.JPG

目の前に広がるのは 入笠湿原

私が、もう何十年も前から憧れていた地は 入笠山( にゅうかさやま )の スズラン群生地なんですわーい(嬉しい顔)

行こう行こうと思いながら つい先延ばしになっていましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、今回、今が見ごろだというのを知ったので 思い切って来てしまいました顔(笑)
いい時期に来られて ラッキーです。わーい(嬉しい顔)四葉

見ごろの時期には、約1週間だけどマイカー規制になります( 普段は自分の車で湿原近くまで来れます )
でも、来週だと 見ごろは過ぎているは 二度手間にもなるのよね。。
今日は・・ ゴンドラに乗るか バスに乗るか、自分の足で登山するか に、なるんですが。。
勿論、ゴンドラがワンコもOKだからこそ来れたんですよー








思っていた以上に素敵な場所顔(笑)るんるん 
戦場ヶ原や尾瀬に比べたら広さは小さいのでしょうが
私が想像していたよりは 広〜いわーい(嬉しい顔)
こんな場所に ルイあんずと来られるなんて 感激です!わーい(嬉しい顔)犬(笑) 




IMG_5528--0619.JPG



白い可憐な花 ズミ
IMG_5531--0619.JPGIMG_5532--0619.JPG

    IMG_5533--0619.JPG
   赤い花 クリンソウ   他にもニリンソウやレンゲツツジやら。。。





IMG_5539--0619.JPG

ルイあんずの 後方の斜面一帯が、80万株ものスズランで埋め尽くされている スズラン群生地





次は そこへ移動するよー




IMG_5548--0619.JPG



IMG_5552--0619.JPG

下の湿原を見下ろして。。







どこに スズランの花が?? って思いますよね。。




ほらー ここですよー


IMG_5559--0619.JPG

分かりますか? とっても小さな可愛い花が 葉かげで揺れています わーい(嬉しい顔)






これは 日本スズラン なんだそうです

IMG_5556--0619.JPG



IMG_5560--0619.JPG


こんな立て看板がありました IMG_5578--0619-1.JPG
          クリックすると 大きくなります↑




山頂まで上ると 360度大パノラマの景色が楽しめるのだけど
ここから 40分かかると案内にあったので 2ワン、特にルイが一緒だと
40分では行けないだろう 1時間かかってしまうかもしれないので
またいつかきっと来れることを願いつつ 今回は断念。。





山小屋前で少し休憩して 入笠牧場の方に行ってみようと
歩き出して 少ししたら スズランの碑 というのがありました

IMG_5571--0619.JPG


その先 道は舗装されているし、急な坂道でもないのだけど
暑いので、あんずまでも のろのろ歩きになりだしたのと
行けども行けども 着きそうにないので これもまた諦めました
この後にもう一箇所見学する予定があるので 遅くなってしまいますから。。







もう一度 湿原を横切り ゴンドラ山頂駅に戻ります



IMG_5582--0619.JPG



IMG_5583--0619.JPG




IMG_5587--0619.JPG




      IMG_5596--0619.JPG

           IMG_5605--0619.JPG








ゴンドラに乗る前に また広い場所で少し発散させて。。


       IMG_5619--0619.JPG



IMG_5632--0619.JPGIMG_5634--0619.JPG
                 IMG_5630--0619-.JPG
        あーーあ 足が緑色になってるー顔(え〜ん)           




帰りのゴンドラは ルイは怖がったけど割りとすんなり 乗り込んだ
あんずは・・ 抱っこしようとするのも嫌がって 無理やりつかんで抱っこあせあせ(飛び散る汗)



本当に びびりなんだからーあんずは。。


それでも 乗ったら 行きよりは 余裕があるみたい。。

IMG_5660--0619.JPG



IMG_5671--0619.JPG
やっぱり寝た〜〜 これはもうお約束だものね?顔(チラッ)顔(イヒヒ)






お約束といえば  こっちも、 ね 顔(笑)

IMG_5681--0619.JPGIMG_5687--0619.JPG






途中で私が次の目的地、お父さんが行きたがってる
サントリーのウィスキー工場行くんでしょ?と言ったら
もう見学の受付は、3時最終で終わってるよ だってー顔(チラッ)
もっと早く言ってくれれば それなら山頂まで頑張って上ったのにー顔(え〜ん)・・・
サントリー白州工場は、どちらも1回行ったことがあるし またいつでも行けるから。。







時間が中途半端に余ったので 八ヶ岳リゾートアウトレットに行きました
ちょうど 昨日テレビでアウトレットのセールが始まったと言ってました
でも、特に買いたい物があるわけでもなく ただうろうろ散策。。

IMG_5713--0619.JPG


洋服など ついつい手が出そうになる・・見れば見るほど欲しくなる女心?
ぐっと我慢して ウィンドーショッピングでとどめましたたらーっ(汗)

でも、スニーカーに穴が開きだしてるお父さんに
たまにはいいスニーカーをと、買ってあげましたよ。。






ぐるっと周って歩いたら 疲れたルイ。。


IMG_5720--0619.JPG
 
お店のまん前で 寝てしまった〜  まるでトラの敷物ね・・顔(チラッ)





あんずまで、ベンチの下で うとうと眠い(睡眠)。。
IMG_5721--0619.JPG







疲れたんだね〜顔(笑)




さあ もう今日はこれで 終わりにしましょう

明日はお友達と合流です。






えっ? 夜はどうするのかって? ペットと泊まれるペンションでしょうって?





いえいえーー 我家にそんな余裕はあーりません顔(チラッ)









はい、野宿でーす顔(イヒヒ) といっても、車中泊ですよー
ワゴン車になったので 一泊ぐらいなら車の中でもいいねーと言っていた我家
そのときが来たのです。 なーんて顔(イヒヒ)




お風呂は、あちこちに立ち寄り湯があるので大丈夫だし。。

今回はつたの湯で 食事とお風呂の割引セットを利用で
夕食もこちらで済ませて。。


いつも温泉入るときは 車の中で2ワンを待たせているけど
初めての場所だし 不安になると可哀相なので 夫と交代で入ることにしました
私が先に入っているときには 車の中でテレビをみていた三人

私は、車の中でまでテレビは見ないし ルイが暑がっていたので
外のベンチで飲み物飲みながら待つことに。


IMG_5725--0619.JPG

お父さんが帰ってこないかと 気になって落ち着かない ルイあんず。。




そして、別の道の駅に移動して 駐車場に車を停めて車の中で寝たのです

ルイあんずも初めての一泊旅行?となった我家




さて ちゃんと眠れるでしょうか。。。


では、続きは またね〜 わーい(嬉しい顔)犬(笑)














毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 16:55| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

初お泊まりの二日目♪




_ 6月20日 _



お泊りといっても、洒落たペットOKのペンションではなく、車中泊の冴えない我家・・・
車の中に雑魚寝の、背中が痛くて眠れぬ夜を過ごして 二日目を迎えたのでした。。
我家の車、夫がセカンドシートを取ってしまったので、
床にウレタンとカーペットを敷いています それでも床は硬くて痛いのですよ・・







一番上等なベッド(?)に寝ていたのは ルイ

風がよく当たる 前の方に来させても すぐに後ろに移動してしまって
結局、広いところをひとりで占領してるんですふらふら

IMG_5728--0620.JPG


夜中にルイが私の頭に顔をうずめてきて ふーふー鼻息がうるさく当たり
うざったくて 眠れずに起きた私。。
さんざん寝つけなくて、やっと寝始めたばかりだったというのにーー
それが4時頃で、また眠れなくなって 仕方なく起きあがったのです


あんずは、私の肩辺りの横や 足元を行ったり来たりして寝ていた。。

IMG_5730--0620.JPG






道の駅の駐車場なので もっと早くから車の音がうるさかったりもあり。。
5時過ぎにごそごそ起き出して 外に出てみました



IMG_5736--0620.JPG

ここは 「道の駅はくしゅう」です






お父さんも起きてきて お腹が空いたと、カップラーメンを作るというので
ルイあんずのゴハンも用意してしまおうと さっそく準備にとりかかった


IMG_5738--0620.JPG

ゴハンだと分かると そわそわ落ち着かない 2ワン 犬(笑)エサ
特に‘卑し犬’あんずは ずっとお鍋の方を見張りつづけてる顔(チラッ)



IMG_5746--0620.JPG
冷凍して持ってきている ご飯とお肉と野菜を混ぜて おかゆに。。



冷めるまでの間に 洗顔などしにいき 

IMG_5749--0620.JPG 
ルイもあんずも寝起きの顔をキレキレにね〜犬(笑)









あんずったら いつまでも お鍋の番をしている・・・

IMG_5756--0620.JPG

だーれも取らないから 大丈夫だよーー顔(チラッ)顔(イヒヒ)




IMG_5759--0620.JPG

煮干をトッピングして 朝ゴハンのできあがり  朝がゆだなんて贅沢だよー顔(チラッ)
ルイあんず、がつがつ食べましたエサ犬(笑)わーい(嬉しい顔)








この道の駅では 天然水がいつでも自由に持ち帰られるようになっています

IMG_5763--0620.JPG

もう5時前ぐらいから 沢山の容器を持った人たちが ぞくぞくとやってきていました






朝ゴハンを食べ終わって 軽く散策して 記念撮影。。 ( 後ろに清流が流れています )

IMG_5766--0620.JPG



うーーん 朝から爽やかな笑顔だね〜わーい(嬉しい顔) 
なーーんて 可愛いのでしょうか〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)  うちの子って〜〜顔(イヒヒ) 顔(ペロッ)

IMG_5767--0620.JPG

今日もキャワユ〜イ ルイあんず犬(笑)顔(笑)








さあ、私たち人間のゴハンをどうしようかしら、と
少し車を走らせて 開いているお店がないかと探しに行くことに。。

探せど探せど、なかなか朝早い時間から開いているお店が見つからず
小淵沢の「道の駅こぶちざわ」に行ってみた。。




IMG_5771--0620.JPG

             IMG_5772--0620.JPG

ここはまだ新しいらしく 綺麗でお洒落な感じ。 足湯もある〜わーい(嬉しい顔)
隣のスパティオ小淵沢は以前から知っているが、同じ敷地内?なのかしら・・
またこちら方面に来るときは 今度はここを利用したいなわーい(嬉しい顔)




食事できるお店は やっぱり 早くても9時開店。。




仕方なく 少しお散歩をすることにした



こーんな素敵な小道があったのです 気持ちの良いお散歩ができました犬(笑)犬(足)わーい(嬉しい顔)

IMG_5774--0620.JPG









結局、コンビニに行き食べ物を調達して 車の中で食べました。。





その後、高速の途中で落ち合いこちらへ向かっている友達2組と連絡を取り合い 
道の駅まで来てもらってから 友達の別荘へ行きました。。




素敵な別荘で 皆でお昼を食べて おしゃべりをして まったりーな時間を過ごした私たち。。




デッキで待っている2ワン

IMG_5783--0620.JPG


初めてのところで落ち着かなくて ルイが私たちが見えないとキャンキャン鳴いてちょっとうるさかった・・

本当は、目の前に川があると聞いていたので そこで川遊びをしたいと言ってあったのだが
川に下りるのは大変だというので、( はしごを使ってなので、ワンコは無理・・顔(汗)
水遊びは無しで待ってもらうしかない・・ でも、川はあまり深くないし
大きな石がゴロゴロしていたし 泳ぐには適さないようだ。。
お隣のそのまたお隣の別荘では、整備されたお庭から直接川原に出られるようになっていて
黒ラブ(?)ちゃんが お庭からダイブしたりして元気に遊んでいるのが見えました。



日差しがちょっときつく暑いので、よしずをお借りして簡易屋根を付けたら
結構涼しくなったので そのうち諦めて寝てしまった ルイあんず。。



IMG_5795--0620.JPG


IMG_5796--0620.JPG




IMG_5797--0620.JPG





3時過ぎに 友達たちはアウトレットに行くというので 
そこで分かれて 私たちは帰ることにした。


そこを出てから、近くの綺麗で大きな公園に行ってみるという夫・・
そこは、ペット禁止だから行っても無駄だよというのに。。
行ってみると、やはり駐車場の手前にゲートがあり 係りの人がいた
犬は入れないんですよね・・ そこでUターンします、と言って中で回って戻る夫
だから言わんこっちゃないー もう帰ろうよーと促して帰途につくことにした

ちなみに、その綺麗な公園は 白州・尾白の森名水公園   べるが  です
ルイあんずと一緒でなかったら、入ってみたいところだが・・・ 
でも、ルイあんずが一緒でない 旅なんて、今のところ考えられない我家である。。

お子さんがいらっしゃれば楽しめる場所みたいですので興味のある方は行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)




帰りは、しばらく20号を走って 
双葉サービスエリアのスマートインターチェンジ(ETC車のみ)利用で高速へ
まだ工事中なのだが、ゲートをくぐったらすぐ左側はトイレやショップなどが並ぶ建物の前。。
本線にはすぐに入らないで SAに寄っていきます
(気をつけないと、そのまま本線に行ってしまうことに・・)





また、ハーブガーデンでお散歩犬(笑)犬(足)
下りの方は、ほとんどラベンダーで埋め尽くされていて、ラベンダー園という感じです
丁度花盛りで ラベンダーカラーの綺麗な色と香りを楽しめましたわーい(嬉しい顔)
今月末に、穂刈?というイベントをやるそうです。。


ここでは、牛タンのつくねの串焼きが美味しいので 1本ずつ買って
椅子に座って 一息ついていれば ルイあんずが注目の的に。。
両隣のテーブルから、通る人たちから いい子ねーとか、
きゃ可愛い〜 あらボーダーコリーじゃない?・・・などと、色々な声が聞こえます。。






一息つけば もう後は帰るだけです
途中、少し渋滞にはまりましたが 我家へは明るいうちに到着


無事に 初めての二日間のドライブを終えました
ルイもあんずも、車の中でおとなしく寝てくれたので良かったです
人間の私たちの方が なかなか寝付けませんでしたので
これは、もう少し寝やすい対策を考えなければいけないようです。。














毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 16:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

セレブ気分な初体験♪ 





8月 1日


やってきました! この夏のわが家最大のイベントの日です顔(笑)犬(笑)グッド(上向き矢印)


天気予報では、曇りなので ワンコにとってはちょうどいいみたい犬(笑)




Yさんはうちの車で一緒

IMG_8797--0801.JPG

IMG_8810--0801.JPG

ルイもあんずも 今日はヨロシクデシューと 媚び媚び〜顔(チラッ)顔(イヒヒ)








さあ、到着した場所は。。。

Yさんの船があるマリーナ〜リゾート
IMG_8823--0801.JPG



本日は、Yさんの船にご招待されて わが家初の クルージングなんです〜exclamation×2

しかもワンコ連れ ルイあんずもお初の クルージングです顔(笑)



前回は小さな小舟の遊覧船だったもの 今回はクルーザーだよー すごいぞお前たちー







IMG_8819--0801.JPG

途中で合流した麦ちゃんファミリーわーい(嬉しい顔)

さすが・・ダイビングをするご夫婦は、海に合う格好わーい(嬉しい顔)

それに比べて・・ うちらは普通の格好 
私ときたら帽子が飛ぶのでスカーフ巻いて 首にはタオルマフラー 冴えない姿・・ふらふら
俄かマリンルックしてもどうせ決まらないオバサンなので まっいっかーあせあせ(飛び散る汗)





いよいよ 船に乗り込みますよ〜

IMG_8827--0801.JPG


IMG_8830--0801.JPG
同行していただく Kさん  よろしくお願いします〜わーい(嬉しい顔)



これまでに私が乗ったことのある船って 小さいのは手漕ぎのボートから始まり
大型客船のカーフェリーや、小型のカーフェリー、海賊船のようなものなどの色々な遊覧船、
モーターボート、水上バス、・・・などなど、色々なのに乗ったことがあるけど

クルーザーは初めてです (まだまだ乗ったことの無い船はあるだろう・・)
 
少しはセレブ気分を味わえるかしらん顔(笑)と、期待しつつ 船酔いしないか不安もありつつ
ワクワク ドキドキで乗り込みました。。






ルイあんず 以前の小さな遊覧舟に乗ったのが初めての船体験で
あの時は乗るときすごくビビッたけど 今日はすんなり乗りましたよー顔(チラッ)わーい(嬉しい顔)

ルイは自分から乗る気満々で、前足かけたからお尻を持ち上げてあげたら ピョンっと 犬(笑)グッド(上向き矢印)
あんずは抱っこされて放り込まれて あれれー??って感じ(顔(イヒヒ))・・・






IMG_8832--0801.JPG
  わーい お水がいっぱい〜  
 
          IMG_8833--0801.JPG
           はいっていい〜犬(笑)

  ここではダメー

 IMG_8834--0801.JPG

     えーダメなのー ハヤクオヨギタイヨ〜


   わくわくしている?ような ルイわーい(嬉しい顔)







IMG_8835--0801.JPG

麦ちゃんも船は初めてです ちょっとドキドキしてるかな











            出航〜 船

IMG_8839--0801.JPG

行き先は 初島でーすリゾート 大きな会員制リゾートホテルがあることで有名ですよね

セレブな島だというイメージだし 絶対うちらだけでは行かないだろう場所です
 







あれ お二人さん 余裕だね〜目

IMG_8844--0801.JPG


   あっち 何があるんだろう 



IMG_8845--0801.JPG

  あたちがさきよー       ボクがさきだいーー



  ボクの方が年上なんだぞー

IMG_8846--0801.JPG

   ルイ君ったら お兄ちゃんぶってー フン・・



って、あなたたち どうせリードつながってて それ以上前に行けませんったら〜顔(チラッ)






IMG_8870--0801.JPG

あんずも 2回目の船で少しは平気みたいね






   と、思っていたら・・・

IMG_8873--0801.JPG

スピードがあがって 揺れてくると そわそわ落ち着かなくなりました

ルイも 平気なように見えて ちょっと緊張してる  私とお父さんの間を 2ワン共 行ったり来たり





麦ちゃんも緊張しだして お顔が引きつってきたかな?

IMG_8877--0801.JPG



















時々 Yさんの方に擦り寄ったりの あんず

IMG_8895--0801.JPG




1時間と少しのクルージングだけど やっぱり船が2回目なせいか
速度が安定してくると あんずも 思ったほどは怖がらなかった


ルイの方は余裕があって 途中でお父さんに、遊ぼうよーとちょっかい出すほど

IMG_8907--0801.JPG

     ちょっとー 船上で暴れないでください演劇







麦ちゃんの姿が見えないーと思ったら・・

IMG_8926--0801.JPG

よっぽど怖かったらしく チェアの下に隠れていました目
はまってる方が動かなくて安心だねわーい(嬉しい顔)












      初島が見えてきましたよ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_8951--0801.JPG

ルイったら ハヤクオヨギタイヨー と? 麦ママさんに訴えてるのかい
  







港に近づくと ゆっくり走行するので あんずも椅子の上に落ち着くほど
IMG_8969--0801.JPG

スピード出してかっとんでいたときは つかまるところが無いので
とてもこのチェアに座っていられなくて 床に直に座り込んでいたんです。。
一段高い真ん中には つかまれる手摺があるのだけど。。

















       いよいよ上陸〜

IMG_8972--0801.JPG

   クルージングがメインだから ここではお昼を食べるだけですが
   島は久しぶりなので楽しみです顔(笑)









次回につづく〜   また見に来てねHello












毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

セレブ気分な初体験♪ 2



8月1日 の、つづき〜 犬(笑)るんるん



朝起きたときには曇っていて 涼しいぐらいだったのに
船が出てしばらくすると 徐々に晴れてきて 太陽も時々顔を見せ始めました




      初島に着いたよ〜 犬(笑)犬(足)

    IMG_8974--0801.JPG

             IMG_8976--0801.JPG


さっそく、Yさんのお勧めのお店に案内していただくが、満席で入れなくて・・
あちこち探すが、ちょうどお昼時になったばかりなので目ぼしいお店はいっぱい。。
それでは、少し時間をずらした方がいいだろうと 海で遊ぶことにしました


港に戻って 小さな岩場の海水浴場?へ行き
他の海水浴客も居るので 端っこの方で 3ワン放牧〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

IMG_8980--0801.JPG


IMG_8982--0801.JPG

ルイはいつものように ゆったり余裕の泳ぎ  スイスイ〜わーい(嬉しい顔)



あんずは、相変わらずすぐには水に入らないで 波打ち際でうろちょろ。。



麦ちゃんのタコさんが投げられると 珍しく自分から取りに行った目
IMG_8988--0801.JPG

おっ ルイと競争になるか〜顔(チラッ)顔(笑)



アップー
IMG_8989--0801.JPG

あんずの方が先に着きそうなのに この後手前でUターン ルイに譲ってしまった。。
その後はまったく入らないあんず おもちゃは気になって取りに行きたいくせに・・




麦ちゃんも あまりテンションが上がらないので パパさんが遠くに連れて行ってみると・・・

IMG_9025-0801.JPG
                        ちょっと嫌そう?・・・



IMG_9029--0801.JPG

 ルイ君ったら パパにつかまって変なのー 


いつものようにお父さんにしがみつくルイを横目に 
岸に戻りたくて パパさんをぐいぐい引っ張っていく(?) 麦ちゃん顔(イヒヒ)
IMG_9030--0801.JPG








そろそろ行こうかー お腹もペコペコだしーと、1時過ぎになって 水からあがり
食事に行く前にレストラン横の水道をお借りして 海水を洗い流しました。。

大きな黒いワンコを(黒ラブなのか?他の種類のワンコなのか、ルイより大きい)
連れている人が通りかかり しばらく我々を眺めていて 
水浸しになってるルイのことを 「ライオンみたいだー 」と言っているのが聞こえた耳

うーん・・・ ルイのマッチョな体型は 濡れた状態でもライオンに見えるんだー顔(汗)




さっぱりしたところで また食堂が並ぶ所へ行きお店を探すと・・
ちょうど外にテーブルが一つあり 犬連れでも入れるお店があったので
そこに腰を落ち着けた  まずはビールで乾杯ビール(飲んでいい人だけね・・)
アジ丼やイカ丼、定食など海の幸を食べました。 海を眺めながらの食事は最高Goodわーい(嬉しい顔)
あっ がっついて食べたので 写真、ありません〜あせあせ(飛び散る汗)
 リュックにしまいこんでたので 出すの面倒だったから顔(ペロッ)


後日麦家からいただいた写真を載せます〜わーい(嬉しい顔)

DSC07963--0801.JPGDSC07964--0801.JPG
                       イカ丼  &  アジ丼

   DSC07968--0801.JPGDSC07969--0801.JPG
アジ丼に付いてきた 骨せんべい、とっても美味しかった〜 そしてサービスで出てきたゲソのフライ〜

どれも美味しかったで〜すGood顔(笑)   麦ママさん、写真ありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)






海遊びの後半ぐらいから ほぼ快晴になって 空は爽快な青空晴れリゾート
日差しもきつくなり ルイも日陰を求めながら歩くほどに。。

誰でしょう〜 晴れ男?晴れ女?は〜 顔(笑)









   午後3時 初島を後に。。。


IMG_9054--0801.JPG
  再び クルージング〜船    さらばリゾートホテル〜Hello( 入ってませんが・・顔(イヒヒ)





IMG_9057--0801.JPG

麦ちゃん 2回目で、もう平気みたいだね 
ルイあんずも すっかり馴染んでいるようだわーい(嬉しい顔)

IMG_9083--0801.JPG




IMG_9069--0801.JPG
        波が光って綺麗ぴかぴか(新しい) 





お腹も満たされ眠くなったので しばらくうとうと眠い(睡眠)・・・
でも、座っていた床がすごい熱くなっていて 落ち着いて眠れなかった・・
こんないいお天気になるなんて思ってなかったので、日差しが出てから
慌てて日焼け止め塗ったけど 肌、焼けてしまいましたふらふら








IMG_9085--0801.JPG

IMG_9088--0801.JPG


あんずも足元が熱くて落ち着けなかったのか
お父さんの方に行きたがったり 海を眺めたり?
うろうろしていたと思ったら・・・


IMG_9094--0801.JPG
麦パパさんとママさんの間に割り込み いつの間にかそっちで寝てるー顔(チラッ)








お父さんと前に居たルイが 私のとこにやってきたら
入れ替わりに前に行き 真ん中陣取り、潮風を感じて気持ち良さそう?な あんず 犬(笑)るんるん

IMG_9102--0801.JPG


IMG_9112--0801.JPG





 私の足の上に 麦ちゃんのアンヨがピトッ 顔(笑)

IMG_9168--0801.JPG











三浦半島が見えてきて マリーナまで後もう少し〜目犬(笑)

IMG_9184--0801.JPG




IMG_9187--0801.JPG

麦ちゃん 陸の匂いを感じましたか?わーい(嬉しい顔) 







IMG_9200--0801.JPG
  えーもうついちゃうのー

え?まだ船にのっていたいのー あんず〜
すっかりセレブワンコがお気に入りになったのかい顔(チラッ)顔(イヒヒ)









   桟橋に着きま〜す 
IMG_9207--0801.JPG

          IMG_9211--0801.JPG
           つぎはどこで遊びましゅかー犬(笑)

IMG_9217--0801.JPG



IMG_9216--0801.JPG
  おてつだいしましゅよー犬(笑) 

       






横付けされたら 荷物を出して。。 
IMG_9220--0801.JPG

     IMG_9223--0801.JPG






 次は とっておきの海岸に連れて行ってくれるんだってー犬(笑) 

IMG_9227--0801.JPG

 すっかり船が怖くなくなり 嬉しそうなルイ 犬(笑)るんるん


  さあ また海に入って遊びましょうね顔(笑)








第3弾まで引っ張りま〜す また見に来てね〜猫(足)犬(笑)
















毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

セレブ気分な初体験♪ 3

 

8月1日の 第3弾〜 るんるん



クルーザーを下りてからは Yさんとっておきの海岸に案内していただきました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

満ち潮で海岸が狭くなっていたけれど 誰も来なくて貸切〜



ルイと麦ちゃんが 大喜びで飛び込んでいった〜 犬(笑)グッド(上向き矢印)

IMG_9230--0801.JPG





IMG_9237--0801.JPG

おやおや なんだか 麦ちゃんとルイ 近いね〜
最近 川遊びや公園など一緒が重なったせいか もうすっかり仲良し?かな




 はやくあそぼーよー犬(笑)    おもちゃなげて〜犬(笑)
IMG_9238--0801.JPG

同じ表情だー いい笑顔〜わーい(嬉しい顔)









IMG_9247--0801.JPG

あんずは、やっぱり自分からは海に入らないー
でも、波を怖がらなくなったのは かなりの進歩 わーい(嬉しい顔)

ルイったらー また温泉してるー顔(チラッ)

 




ちょっと逆光で暗い写真ばかりですが 海遊び楽しみましたよ〜顔(笑)

IMG_9255--0801.JPG


IMG_9261--0801.JPG










IMG_9265--0801.JPG



IMG_9269--0801.JPG

あーあ おもちゃふたつ 独り占めしてるー目






いつも 気に入ったボールやおもちゃをくわえているときに 
他のワンコがちょっとでも近づくと すごい怒るルイなのに 
今日は何故か 麦ちゃんに怒りませんでした。。 












肉まんを口からポロッと落とすルイ  なんか・・海亀の産卵に見えるんですけど・・・





うまく潜ることができないというお父さんが 麦パパさんに教えてもらうことになり
お借りしたシュノーケルとフィンを着けて いざ出陣・・・

ルイが付いていってしまうだろうと 慌てて、ルイにライフジャケットを付けると
 やっぱり顔(チラッ) 嬉しそうに いそいそと付いていったルイ



潜る練習をしているお父さんの周りをまとわり付いて 邪魔しています



IMG_9275--0801.JPG

後から聞いたら 沈められていたそうな・・・ふらふら






まったく、練習にならないみたい・・・

そのうち、なんか変?と思ったら



IMG_9277--0801.JPG

あれ、ルイがアップアップしてる?? 
お父さんの方が、ルイにつかまっているようです顔(汗)





そんなこと全然平気なルイは お父さんと遊びたいので

IMG_9283--0801.JPG

お父さんの周りを そろーりと回っては・・・


IMG_9284--0801.JPG
体ごとぶつかっていくグッド(上向き矢印)。。   その様子 まるでジョーズみたいーー









パパさんが遠くに行って 心配な 麦ちゃん

IMG_9285--0801.JPG
しんぱいないでしゅよ おとこどもはむじゃきにあそんでるだけでしゅ
ねっおかあしゃん   by あんず




IMG_9288--0801.JPG

なーんだ しんぱいしてそんしたでしゅ・・・







途中、ルイがいきなり階段の方に走っていったので 慌てたら・・・
Kさんが帰る途中に寄ってくれたらしい
みんなを代表して挨拶に行ってくれたのねー

IMG_9308--0801.JPG
きょうは ありがとうでした〜犬(笑)








もう一度潜ってくると言うので 今度はルイを捕まえていました
ヒンヒンと鳴いて 海に行きたがるんですよ

IMG_9317--0801.JPG




放していいよーのOKが出て放すと ヤッターるんるんと お父さんの元へ・・









投げられたり 沈められても 嬉しそう 犬(笑)るんるん

回り込んで飛びついて押し倒し逆襲です顔(イヒヒ) 
水の中ではこうやってお父さんと一緒に遊ぶのが大好きなルイですわーい(嬉しい顔)









麦ちゃんとあんずが 飽きて遊ばなくなったので そろそろ戻ろうか・・・

IMG_9324--0801.JPG



結構疲れているはずなのに 珍しくルイがまだまだ遊びたそうだったけど・・・








マリーナに戻って 桟橋デッキの水道で身体を洗い流します。。

IMG_9335--0801.JPG



クルーザーさん_今日お留守番のYさんのラブのジャンボ君の名を取って
仮に‘ジャンボ号’と付けよう_ 

IMG_9344--0801.JPG

ジャンボ号(丸?)さん お疲れ様でした〜 ゆっくり休んでね。。




IMG_9353--0801.JPG 









IMG_9347--0801.JPG


その後、我々も汗と潮を流しに マリーナ併設ホテルの展望浴場を使わせていただきました
男性組と女性組で交代で 犬番です

IMG_9357--0801.JPG


IMG_9358--0801.JPG
麦ちゃん、袋状になったタオルにくるまって 可愛い〜わーい(嬉しい顔)







私がお風呂から戻ってきたら 麦ちゃんのケージを占領していた ルイ 顔(え〜ん)

IMG_9360--0801.JPG

よっぽど気に入ったらしく なかなか出てこなかったふらふら・・・






すっかり辺りが暗くなって これにて、夢のような時間が終了・・・
本当に素敵なセレブ気分を味わわせていただきましたわーい(嬉しい顔)

Yさん、ありがとうございました〜顔(笑)犬(笑)













 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉

 

 おまけ 夕食。。
ニックネーム メイビー at 01:39| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

遠足の下見♪







9月18日



今日 ボクとあんずは 初めて外国に来たー  ドイツってとこだよー



IMG_0597--0918.JPG


っていうのはウソでーー


ここは ドイツ村っていうところー犬(笑)


お昼過ぎに WITH YOUの会長のジャンボパパさんと一緒に東京を出て
群馬県前橋市にある 赤城高原牧場 クローネンベルク・ドイツ村 に、約1時間半で到着
平日だから早かったヨ車(RV)  レトクラブWITH YOUの遠足の下見に来たんだ!犬(笑)



IMG_0777--0918.JPG

ここはボクたちも 入園料を払って入ることができるんだヨ (1頭300円 )


チケットもちゃんとあって
IMG_0813--0918.JPG
 フンを取るための袋もくれるんだ 








今日は、会員のみんなに見てもらうためにも 写真がいっぱいなので
大変でしゅけど みなしゃん最後まで ボクのレポート見てくだしゃいね犬(笑)









ドイツ村に入りまーしゅ





IMG_0599--0918.JPG


IMG_0601--0918.JPG


IMG_0602--0918.JPG


ドイツってこんな感じの国なのかなー ステキなところのようでしゅよ犬(笑)









 

それでは 大きな時計のある高い塔の建物を くぐりましゅ
IMG_0771--0918.JPG

パンフレットの表の写真では こんな蔦は無くてすっきりしてるの
でも、おかあしゃんが この蔦があって よりドイツらしくなってるって







くぐったところには 広場があるんでしゅ

IMG_0603--0918.JPG

ここには人がいっぱいいた〜目




入ってすぐにボクがもよおしちゃって おとうしゃんが拾ってくれているのを待っていたら
あんずのところに いっぱいおねえちゃんが集まってきて


IMG_0608--0918.JPG

あんず 可愛いーって言われて ナデナデしてもらって ずるいーー犬(怒)

おかあしゃんが こいーって言ってくれてから 喜んで行ったのに
きゃー大きい犬ーって避けられちゃった えーひ、ひどいよー なんでー犬(泣) 
いつもはボクの方が可愛いってなでられるのに なんでぇー・・・




ルイちゃん可哀相だったけど お姉ちゃんたちは大きいワンコに慣れていなかったみたいなのよ・・・














それでは次ーー 犬



おとうしゃんたちが ゴハンだそうでしゅ

IMG_0610--0918.JPG
石釜パン・ピザ工房 ホルツレストラン


ドイツってパンが美味しいんだって いいなー ボク パン大好きだもん。。。




またつき合わされるだけ犬 おいしいもののにおいをかがされるだけの
ボクたちのことも かんがえてほしいものだよ犬(怒)


 はい これがおかあしゃんたちが たべたもの
  IMG_0615--0918.JPG
          IMG_0612--0918.JPG
  IMG_0613--0918.JPG




一応 こんなちょっとだけど くれたよ犬

IMG_0617--0918.JPG

でも おうちでもらえるパンの耳より おいちかった〜犬(笑)






 隣のレストラン

IMG_0625--0918.JPG

IMG_0752--0918.JPG

 ここはオシャレなお店で お外の席もステキでしゅ




他にも バーベキューハウスとか、
IMG_0627--0918.JPG

IMG_0753--0918.JPG


いろいろな 美味しいお店があるそうでしゅ









お店を出て 広場を見下ろしたとこ

IMG_0622--0918.JPG

人がいなくなっちゃってた
お姉ちゃんたちは 遠足だったみたい 駐車場に大きなバスがいっぱいとまってたんだもの。。













次は 初めて見る 動物にご対面だー


IMG_0630--0918.JPG

羊の牧場だって ヤギ



ボク ちょっと興奮して吠えたんだけど

IMG_0631--0918.JPG


IMG_0633--0918.JPG
全然 無視されちゃったよ犬













ルイったらー 大きなラマにびびって その後近づいてきた羊にまでビビッてたね



わーそれは言わないでよー あー動画までのせちゃうなんてー犬(怒) 
ボ、ボクは 興奮するとツバを飛ばすというから ツバつけられたくなかったんだい犬(怒) 






あんずが めずらしく怖がらないで興奮していたヨ  前に牛を見たときには 怖がっていたくせにさ

 ボクは 牛さんの方が好きだなー 


IMG_0638--0918.JPG

あんず 羊が気になって 柵の中に入ろうとしたり 唸ったり
羊に噛み付こうとしたりしてたよ 本当に噛まれても知らないぞー犬
















それから カラフルな変わった乗り物を見たヨ

IMG_0642--0918.JPG

チューチュートレイン電車





また おとうしゃんとおかあしゃんに乗せられちゃった犬




仕方なく ポーズとったよ・・・ 

IMG_0648--0918.JPG

でも・・・

おかあしゃんの 可愛いーって声聞くのが嬉しいから揺れるハート 平気なんだ犬(笑)


IMG_0649--0918.JPG











 のどかな道をのんびり歩くの 気持ちよかったあ 犬(笑)犬(足)

IMG_0651--0918.JPG



IMG_0652--0918.JPG






おかあしゃんが ‘あっ ルイのシッポだー’ だって

IMG_0653--0918.JPG

ボクのシッポが あんなところにいっぱいあるわけないじゃん 
ボクのおしりにだけ 世界でひとつだけあるものなんだからね犬(怒)











そして一番奥の方にある ドッグランに入ってみたよ

IMG_0657--0918.JPG
        IMG_0658--0918.JPG






だーれもいなくて 貸切だー 犬(笑)グッド(上向き矢印)

IMG_0707--0918.JPG

広さ 分かるー? ボクのちょっと左の方 矢印の豆粒みたいの おとうしゃんだよ犬(笑)






奥にあったプールかと思っったもの・・ 入ったらお水が無くて ざんねん。。

IMG_0672--0918.JPG



ルイちゃん あの深さはお水があってもあなたは泳げませんよー顔(チラッ) っていうか小さいワンちゃんも無理そうね。。










すごく広いから あんずが端から端まで 思い切り走っていたよ 犬(笑)るんるん






あんずってば オカアシャンのとこまで真っ直ぐに行かないで
ボクのとこに寄って曲がってから 走ってった? わけわかんないよ犬





IMG_0710--0918.JPG

 あんずの後方に見える とんがった山が赤城山 ?だと思いましゅあせあせ(飛び散る汗)






ここではボクもちょっと走ったよ だってあんずが、さっきの羊の柵に入れなかったからか
ボクをめがけて体当たりしてくるんだもの  ボクは羊じゃないよー犬(怒)






















えーっと この小道の両側に植えられている樹は 

IMG_0743--0918.JPG

このドイツ村の中でけっこんしきムードをした人たちが植えた 結婚記念植樹だそうでしゅ





IMG_0745--0918.JPG

芝そりのお山もありましゅ

ゴーカートやアーチェリーなど ファミリーで楽しめるものもあるそうでしゅ
(これはレトクラブには関係ないけどね・・)








こんな絵地図や

IMG_0763--0918.JPG

IMG_0775--0918.JPG

こういう植栽など さりげなく可愛くてオシャレで いい感じでしゅ










お土産には チーズでできたお菓子や 動物のぬいぐるみ関係のものなどいっぱいありましゅ



 一番の名物?は この
      IMG_0764--0918.JPG

 バームクーヘンだそうでしゅよ  ( 食べたいな〜犬












それではボクの つたないレポートはおわりでしゅ〜
今日は平日で人が少なくて ちょっぴりさみしかったでしゅが
お休みの日にはいっぱい来るんだろうねー
こんなステキな場所に ワンコも一緒に入れて嬉しいでしゅね〜犬(笑)

おかあしゃんの写真とボクのレポートでは わかりづらいかもしれないけど
行きたいと思ったワンコが いてくれるといいなあ









それでは またね〜 犬(笑)猫(足)




IMG_0760--0918.JPG

  ( またこんなことさせるー あーはじゅかしーあせあせ(飛び散る汗) )











 

長いレポートでした 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 03:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする