2009年06月15日

新しい場所♪







6月12日

今日は、久しぶりの川遊び。
 

お天気が悪いのが続いたり フロントラインをしたりで なかなか来れずにいたのです

午後になっても 気温も暑くて川遊び日和〜と思い立ち 2時過ぎだけど出かけたのです わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




IMG_4767--0612.JPG




今日もハッスルする あんず
IMG_4848--0612.JPG

ギャラリーがいたからー?顔(チラッ)顔(イヒヒ)

IMG_4857--0612.JPG








なかなか気持ちが乗らなかった ルイ





何度かおもちゃを投げても 取りに行かないー  見送るばかり・・・
おもちゃが流れている真ん中辺りは 昨年はルイが十分泳げる深さだったのに
今年は水が増えても 底に砂利が堆積したのか 足が着いてしまうのです 



中途半端な深さを歩くのが嫌らしい。。

IMG_4902--0612.JPG

岩の淵近くにいけば なんとか泳げるので 
やっとおもちゃレトリーブ始めたけど 仕方なく?って感じ。。


しばらく そんな感じで遊んでいたが なんだか私たちも気分が乗らないので

違う場所に移動することにしてみた。。











と、いうことで・・・  新しい場所を見つけました〜顔(笑)犬(笑)




今までのところは 午後になると日陰になって涼しくなったけど
今度は、よく日が当たっているので 水も冷たくありません
勿論、日陰もあるから ワンコたちも暑さをしのげる場所もあるよ〜




まずは 少し急流のところ。。

水面を見ていただくと分かりますが、少し流れが速いのです
あんずが深いところに入らないからって またお父さんったら、抱っこして連れて行ってしまいました

IMG_4948--0612.JPGIMG_4951--0612.JPG

そういうとき必ず ルイが心配して付いていくんです顔(チラッ)


もう、あんずは泳ぎには不安が無いのは知っているのに。。

IMG_4954--0612.JPG

後ろから 見守る ルイです。。





木の枝が結構落ちていたので あんずの大好きな 木っき遊びも。 犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん

IMG_4969--0612.JPG



IMG_4970--0612.JPGIMG_4972--0612.JPG
IMG_4973--0612.JPG



IMG_4975--0612.JPG











ここには こんな プチ砂浜もあります目


IMG_4981--0612.JPG

ここだけ見ると 川ではなくてちょっとした南国のリゾート地の砂浜みたいでしょ(大げさー?)顔(チラッ)顔(笑)





IMG_4984--0612.JPG

ほらほらー あんずが 沖縄の海の入り江に たたずんでいるよー 目  顔(イヒヒ)





IMG_4986--0612.JPGIMG_4990--0612.JPG






滝のように岩肌を流れる 湧き水。。

IMG_5010--0612.JPG









IMG_4997--0612.JPG


IMG_4998--0612.JPG

反対側の日陰の方の崖下は ルイも泳げる深さが・・


川底の砂利が 今までの場所よりも細かいので 歩きやすい。

 



浅い所と深いところがくっきり分かれていて 

それに沿って浅いとこを歩きながら 木っきを追う あんず 木っきがなかなか取れない。。





















そして 流れが止まっているかのような プールのような場所。。


IMG_5023--0612.JPG



ルイはここが気に入ったらしく 岸辺をネズミ走りしてはしゃぎ 自分から深い淵に入って優雅に泳ぎます。

IMG_5024--0612.JPG




深いところは エメラルドグリーン色です。。

IMG_5043--0612.JPG







 西日がよく当たり、暑いからってお父さん、 とうとう泳いでしまった・・顔(え〜ん)











そして、またもや わざわざ抱きかかえて連れて行き あんずを放り込む・・

心配して ルイがすかざず後を追う・・









全くー なんであたちばっかり お水に投げるんでしゅかー犬(怒) ぶつぶつ。。。








変な音を発して泳ぐルイ・・ なーにそれー って思ったら、どうやら泳ぎながら水を飲んでいるみたい。。













乾かす時間があるので 4時半前には撤収

たっぷり2時間 休憩無しで遊び 満足満足な我家でした。。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



この次は、お友達と来たいね〜 わーい(嬉しい顔)犬(笑)













毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

麦ちゃんちと一緒に川遊び♪



6月27日


前日 カフェマルソーにお茶しに行って 先にいらしていた麦っ子ちゃん家を川遊びに誘った我家 
久しぶりにお友達との川遊びで 意気揚々と繰り出した。。車(RV)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
 ( って、実は閉店後まで喋り込んでしまい、寝坊して遅刻したのだあせあせ(飛び散る汗)



IMG_5965--0627.JPG


とある場所で合流して この前見つけた場所へ下りられる
別のルートを探す為に 歩き出した

でも・・・ 道路に出てしまって しばらく車の往来の横を歩いていく
他のワンはいいが、あんずが車にロックオンなので大変ー
少し行くと、川へ下りれそうな横道があったので歩いていってみると
川の横には出たが、堰のようなところでその先には進めない・・
ちょうど、その向こうが こないだの場所で 望むことができたが
行けないので断念して その場所で遊ぶことにした。。




川原へ下りて行くと さっさと川に入っていき 泳ぐ ルイ 犬(笑)るんるん

IMG_5971--0627.JPG






麦ちゃんとルイは、すぐに川に入って 嬉しそうに泳ぐ 犬(笑)るんるん
おもちゃが登場したら 余計にはしゃぐことったら 顔(笑)



IMG_5980--0627.JPG



IMG_5984--0627.JPG





おもちゃを取りにいって戻ってくる 麦ちゃん 楽しそうだ顔(笑)

IMG_5993--0627.JPG






水から上がったばかりの ルイの体〜 目
コートがべったり身体に張り付いている〜 顔(チラッ)顔(イヒヒ)

IMG_6005--0627.JPG





目この綺麗な弧を描いている水しぶき どうなってるの?・・・

IMG_6015--0627.JPG

?時々面白い写真が撮れるのよねー顔(ペロッ)






ルイと麦ちゃんはおもちゃを取りに行くのに

あんずは、急に深くなっているのが怖くて 泳いでいけない。。


















IMG_6021--0627.JPG









  落ちていたボールが 川に放り投げらると 
  麦ちゃんとルイが 一目散に 追いかけた

IMG_6037--0627.JPG

             IMG_6038--0627.JPG

お口にくわえられなくて アシカのボールの曲芸のように、前に進む姿が可愛らしかった〜顔(笑)








あんずを 浅い場所に連れて行き 木の枝を投げてやると・・・


IMG_6062--0627.JPG

急にテンションアップで トビウオのようになる あんず。。




その後は 麦ちゃんと珍しく追いかけっこ?のように遊んだり


IMG_6071--0627.JPG


IMG_6076--0627.JPG








岩場に上って 仁王立ちの ルイ

IMG_6091--0627.JPG

ライオンキングだ〜 カーッコイイ〜顔(笑) 顔(チラッ)顔(イヒヒ)












遅い朝食の休憩を入れて 1時間ちょっと遊んだかな
場所を移動しませんかと こないだの場所に車で行ってみましょうということになった

だが・・ 同じ道を戻るのは大変だし、ワンたちには暑いので
対岸に下りてきた人が居たから 道路に出れる道があるようなので
そっちへ行ってみることにしてみた
川は浅い場所を選んで渡れたが、岩場を登るのが大変
ちょっとしたサバイバルだったー顔(え〜ん)

上に続く崖の道は、車を停めてある場所に近い道路に出たので
そこから歩いて 車に戻り 我家の車1台に乗り込んで移動。。



車を停めてからまた、川を歩くサバイバル?・・・

土曜日なので、キャンプやバーベキューの人たちが多い中をすり抜けて
人気がない川原を行くと・・・



いきなり けたたましい鳴き声が響き渡った。。。。。





                         つづく・・・


















毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

麦ちゃんちと一緒に川遊び 2♪




6月27日の つづき。。。







けたたましい泣き声の主は ・・・ 鴨の親子だった

突然現れた侵入者に驚いたのだろう 7,8羽が大慌てで飛び出してきた。。



川原の茂みから 鴨が飛び出してきたのと同時に ルイとあんずが覗き込み
ギャーギャーと鳴いて逃げていく鴨たちを目掛けて、2ワンが追いかけていくではないか
はじめは、コラー!追いかけなくていいのー なんて、声だけ出していたが
まだうまく飛べない子鴨だったので、地表をバタバタ、飛ぶというより走って逃げ惑う状態のところを 
獲物を追うように 目の色変えて走っていくルイの姿に 
お父さんがやばい!?と思って 慌てて怒りながら 追いかけていった
あんずは、私たちの止める声に 追いかけるのをやめたのに
ルイがいつになく、全く言うことを聞かないで 止まらないで追い続けた顔(汗)
水鳥回収犬としての レトリーバーの本能に目覚めたのか!?

どちらの姿も見えなくなり 側まで追いつくと
どうにか子鴨たちは逃げおおせたらしい・・ お父さんにつかまっているルイだけがいた
最後まで飛べずに残った2羽が、ちょうど右と左に二手に分かれたので
ルイはどちらを追うか迷っているところを お父さんにつかまったらしい
結局、鴨たちもどこかに逃げることができたらしく 見えなくなった


その後、また目的地に向かい歩き出した一行
前を行くお父さんの姿が見えなくなった頃に
今度は 麦ちゃんが鴨にロックオンしてしまった

何故か一羽だけが戻ってきて 水面に着水したところを 麦ちゃんの目にとまってしまったのだ
その子鴨、 上流の方にバタバタ低く飛んで逃げて すぐに水面に着き
そのまま流されて またこちらへ戻ってくるというのを繰り返す
ただ夢中でいたから 結果そうなってしまっているのか こちらをからかって?遊んでいるのか? 
いや、必死に逃げている様子は 遊んでいたわけではないはずだ。。。


麦ちゃんが戻ってくるまで またもやちょっとした鴨騒動になってしまった一行だが
無事に目的地に到着して 遊び始めることができたわーい(嬉しい顔)犬(笑)












あんずは広い浅瀬があるので 木っき遊びに精出す?


IMG_6128--0627.JPG
飛び魚になったり


IMG_6132--0627.JPG



IMG_6156--0627.JPG
カジカジしたり。。






















麦パパさんが ターザンごっこしようと、崖上から垂れ下がる蔓にぶら下がろうとしたら
簡単にボキッと折れてしまった ふらふら


その蔓が 大きな漂流物となって流れていくのに 興味を持ったワンズたち

IMG_6172--0627.JPG




IMG_6176--0627.JPG













麦ちゃんが途中から、テンションが下がって 全く川に入らなくなった。。

麦パパさんが 我家の、あんずに対する川放り込みスパルタ熟の真似(?)をして
嫌がる麦ちゃんを引っ張って 抱えながら川に入っていったのを 見つめていた ルイ



IMG_6196--0627.JPG

何か考えているようです目顔(チラッ)??









そして・・・水遊びを満喫している 麦パパさんに 悲劇が起きました。。。









一人で泳いでいた麦パパさんの近くに そろりそろりと近づいて・・・いったと思ったら目・・・

IMG_6199--0627.JPG







IMG_6201--0627.JPG

なんと! 前足でバシッと一撃で 麦パパさんを沈めてしまったーーexclamation&question顔(え〜ん)



一同唖然呆然がく〜(落胆した顔) すぐに浮き上がってきたので 笑いになりましたが
一瞬びっくり! 本当に麦ちゃんの敵をとりにいったのか? ルイ〜
一昨年、 日頃の恨み(?)を込めて、あんずを2度続けて沈めたことがあったから
やっぱり、麦ちゃんがパパさんにいじめられていたと思ってやったのかもしれない。。
 ( そう思いたい・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) )


麦ちゃんちで、この時の様子を面白く記事にしているのが・・救いです・・・あせあせ(飛び散る汗)












お父さんの元に行くときには・・・



IMG_6234--0627.JPG

          IMG_6236--0627.JPG

やっぱり しがみつき〜〜顔(チラッ)顔(イヒヒ)








あんずが木っきなら ルイはおもちゃの方がいい

見つけたおもちゃで レトリーブにはげむ〜犬(笑)るんるん


IMG_6265--0627.JPG
















砂場では 穴掘り堀り〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6295--0627.JPG
























やっぱり 暑い日には 川で水遊び!〜 

近場の川で安上がりに楽しめるのがいいね顔(笑)犬(笑)



遊んだあとは、いつも駐車場に使わせていただいている
食道「にたご屋」さんで、お昼に麺類を。。

麦ママさんとお父さんが、温かい山菜そばで 麦パパさんと私が、ざるラーメン
ざるラーメンのつゆが美味しかった〜わーい(嬉しい顔)




ご一緒に遊んでくれた 麦ちゃんご一家 ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)







IMG_6299--0627.JPG



早く 梅雨 明けないかなー 犬(笑)













毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

レトリーブ合戦♪








7月21日



ルイあんず 3連休のうちの土日の二日間 みっちりお仕事でした

ランの出店の仕事で看板犬のお仕事を けな気に勤めた2ワンへの
ご褒美に 今日は川遊びに行って来ました 犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)

黄ラブのジャンボ君も一緒です犬(笑)わーい(嬉しい顔)





到着したそうそう 先客の黒ラブちゃんのおもちゃを狙って 突進したジャンボ君

ワンコには、おもちゃが誰のものなんて 関係無い!?



IMG_7569--0721.JPG



すぐに水遊び用のおもちゃ、コングウァバを取り出して投げたが
黒ラブちゃんのとうちのものが 色まで全く同じもので
ルイまでそれを狙って寄っていってしまうので、他のおもちゃ二つを取り出して投げたが
それには目もくれず 同じふたつのコングを取りに行き 3ワンが行ったり来たり

分かり難いですが、上の写真ではルイとジャンボ君が コングをくわえてますあせあせ(飛び散る汗)





IMG_7587--0721.JPG


あんずは 走り回るジャンボ君にロックオンして おもちゃよりも、ジャンボ君の姿を追うのに忙しく 
いつもよりも結構走り回って 楽しそうだ顔(チラッ)顔(イヒヒ)








ルイが取ったおもちゃを ものすごい勢いで 横からかっさらっていくジャンボ君

ルイが怒って声を出したときには走り去っていて姿が無い


IMG_7592--0721.JPG


ルイの一喝にも 全く怯まないワンコが居たーー!?


怒られても気にせず、おもちゃしか見えてないようで 
怒りかえさないから、喧嘩にもならないのだ

何度かこれが続いて ルイも唖然呆然状態で さらっと取られて呆気に取られるばかり。。











黒ラブちゃんに迷惑がかかってしまうので 場所を移動することに。
前回、バーベキューをした少し下流の方に行って 3ワンで遊んだ



ここでも レトリーブ合戦 るんるん犬(笑)


ひとつのおもちゃを巡って 3ワンが攻防を繰り広げる

 他のふたつのおもちゃを投げても 取りに行かないか、途中まで取りに行き戻ってきてしまうのだふらふら




IMG_7629--0721.JPG


あんずも このタコさん(お友達のあかりちゃん家命名)が好きなので
一緒に取りに行くが あんずが早く着いても 後ろからの
ジャンボ君の水しぶきの音を聞いて 諦めてやめてしまう・・・







ジャンボ君が取ったときには、ルイも横から取りに行こうとするが・・・



IMG_7651--0721.JPG


何しろ・・・のそのそーと歩いていくので、追いつかないで
口をパクッとやっては かすめるだけ・・・


IMG_7652--0721.JPG

全く横取りができずに 見送るばかりの ルイ










ジャンボ君のパワーと執念は すごい〜 


IMG_7692--0721.JPG

おにいちゃん、 あのしと しゅごいねー・・・








IMG_7710--0721.JPG




IMG_7714--0721.JPG








一度ルイが、タコさんを取られたくなくて 川原の奥の方まで持っていって
それを追ったジャンボ君と 珍しく引っ張りっこになったが


IMG_7719--0721.JPG

 それも一瞬だけ・・・

すぐにルイが 離してしまって オワリ。。











IMG_7720--0721.JPG



持って行き場の無いくやしさを 転げ回って放出?あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

IMG_7747--0721.JPG










しかし・・・


IMG_7929--0721.JPG

このタコさん 相当、レトリーバーの血を騒がす 魅力的なものらしい


飽きずに 何度も何度も レトリーブする 2ワン( あっレトじゃないけど あんずもね・・ )


IMG_7931--0721.JPG









今日は曇りで 暑くないので 約2時間遊んだところで帰ることにした

タオルドライで乾かして しばし休憩して それから 
瀬音の湯の足湯で 冷えた足を温めてから 帰りました

本当は何処かにお昼を食べに行きたいところなのだが
私が午後から仕事なので、今日はこれで終了となった


なんだか、梅雨明け後は はっきりしない日が続いてます

夏なのだから カラッとした陽気の 青空を拝みたいものですね。。。






IMG_7954--0721.JPGIMG_7960--0721.JPG




 






 


毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

あーれー あ、あんずが〜・・・




8月14日


前日の草むしりで疲れ 体の節々が痛くて やっとこ起きて動き出したのは もう午前半ば・・・

だらだら皆で過ごしたけど 午後2時過ぎて 久しぶりに、川 いこっか〜と重い身体を起こした 

ルイあんずは 大喜び〜 犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん るんるん車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





まずは 腹ごしらえ  朝食、食べたの遅かったから お昼ごはんね顔(ペロッ)

前から来ようと思っていた 光明山荘さんに行ってみました

IMG_9803--0814.JPG

ルイあんずは 車の側で待ってもらって・・


IMG_9806--0814.JPG

二人とも天ざるをいただきました とても美味しかったデスわーい(嬉しい顔) 特に天ぷらGood



こちらには ランで知り合った ボーダーのユキちゃんがいるんですわーい(嬉しい顔)
先月のバーベキューのときに あんずちゃん〜と声をかけられて それが分かったのです


食事が終わってから ユキちゃんがいるところにお兄さんが案内してくれました

‘ユキ〜〜’と声をかけると お部屋から出てきて姿を現して ベランダを回って来てくれました。

久しぶりだから 覚えていないかなー・・ でも、何度か名前を呼んだら
端っこまで来て 尻尾も振ってくれましたわーい(嬉しい顔)

ルイは余裕で見えていたけど あんずには見えないので
抱きかかえてあげたのに ユキちゃんの存在に全く気が付かない・・



少しおしゃべりをしてから 川遊びに。。


ユキちゃんの写真は 帰りに撮ってみました
道路から少し離れているので 分かりづらいから これは切り取ったものです
IMG_9858--0814.JPG

私たちだけで声をかけても お部屋から出てきてくれたんですよー顔(笑)
今は繁忙期で忙しいから それが過ぎて時間が出来たら 一緒に遊んでくれるかな〜













久しぶりの川は 週の初めに降った雨の影響がまだ残っていて 結構増水してました

IMG_9811--0814.JPG

あんずがいる場所は 普段なら川原なんです


お盆期間中で この時間にしては人もいっぱいー目

IMG_9822--0814.JPG



IMG_9825--0814.JPG




家を出たときは かなり暑かったのに 曇ってきてしまって川原は涼しいぐらい
ルイもあんずも あまり入らなくて ルイは出たり入ったりを繰り返し
あんずは、木っきや石で遊ぶばかりなので
少し泳がそうと 私が真ん中の方まで行き あんずを呼んでみた

先にルイが側まで来ちゃって 私の足に手をかけてきたので それに気をとられていたら・・・

足元まで来ていたあんずが 顔をあげたときには あっという間に流されて遠くにがく〜(落胆した顔)
一瞬ぎょっとしたけど すぐ先はカーブして浅いところになるので
声をかけつづけたら カーブの手前で自力で岸に向かって泳いであがってきましたあせあせ(飛び散る汗) (ホッわーい(嬉しい顔)







ルイでさえ、川の真ん中ではかなり踏ん張って立っていたので
あんずではとても無理な流れです
レトクラブの水泳部エース あかりちゃんぐらいじゃないと この流れは楽しめそうにありませんあせあせ(飛び散る汗)








ルイが、水からあがったとき ちょっとだけど日差しが当たって
綺麗に‘金色’に光って見えましたぴかぴか(新しい)・・・

カメラの方がもっと金色に見えたのに パソコンの画面だと 銅のような色みたいですが。。






“黄金犬”でーす 顔(ペロッ)












その後、早々に退散ダッシュ(走り出すさま)

新しい場所を開拓したくて 上流の方に行ってみました車(RV)

IMG_9862--0814.JPG
        IMG_9863--0814.JPG

下見に行ってるお父さんを窓から眺める ルイあんず






ぐるぐる回ったけれど 犬と一緒に遊べる場所は なかなか見つかりませんでした。。。

今年は天候不順が多く 川遊びが少ない我が家
来月のレトクラブ WITH YOU の遠足はまた川遊びなので
その時は晴れて たくさん遊べるといいのですが・・・

あっ、その前にー
今月の遠足が月末にあります〜 今度は西湖exclamation
30日にWITH YOUのメンバーのレトが西湖に集まりますよ〜
その日、もし西湖に来られたら お声かけてくださいね〜顔(笑)犬(笑)














毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 10:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ダブル水遊び〜♪ 1




21日〜

今日は お父さんが仕事に行く前のちょっとの時間 川遊びしようーグッド(上向き矢印)
ということで 8時少し前に到着ーーグッド(上向き矢印)犬(笑)( 早すぎても寒いからね )



着いてみると 水量がまだ減ってない・・ 
この前から1週間だから、もう元に戻っているかと思ったのに まだ多いです・・・

私たちには、冷たいけど まーいいかーあせあせ(飛び散る汗) 
ルイは 最初はマテも聞かないでリードをぐいぐい引っ張って入ったのに
いつもよりテンション低くて あまり遊ばない というか浅瀬だけで泳がなかった
ワンズにも朝の川は冷たいのかな。。






あんずは、相変わらず 浅い所でパチャパチャ〜

    IMG_0010--0821.JPG
              IMG_0018--0821.JPG
    IMG_0033--0821.JPG

石を投げると 取ろうとして右左に飛んだり跳ねたり わーい(嬉しい顔)
  





大きな木っき とったじょー犬(笑)るんるん 得意げな あんず

IMG_0052--0821.JPG





IMG_0107--0821.JPG







あんずが浅い川を渡るときは 飛び跳ねながら渡ります







ルイはゆっくり一歩一歩ちゃんと歩いてますよ。。 顔(チラッ)顔(イヒヒ)








30分ほど遊んで 本日の川遊び 終了〜





短い時間でも 遊べたからいいよねわーい(嬉しい顔)


IMG_0153--0821.JPG

 
目あら ちょっと、女の子に見える? 顔(チラッ)顔(イヒヒ)













そして 水遊びはこれだけではないのだった 思わぬ水遊びが午後に待っていた。。


つづきは 次回ね わーい(嬉しい顔)犬(笑)









毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉


ニックネーム メイビー at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

川 満喫〜♪

 



8月24日



また川遊び〜犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん

今年は川遊び 少なかったし お友達ともあまり来れなかったし・・
夏は早く過ぎそうなので 天気良くて出かけられる日には行かなくっちゃわーい(嬉しい顔)


また「光明山荘」さんでお昼を食べてから 川に下りた私たち。。


月曜日でも、結構バーベキューしてるグループがいるー顔(チラッ)

邪魔にならないように、川下の方に移動右
いつもの場所は誰もいなくて ちょうど良かったあ

さっそく はしゃぎだすルイあんずるんるん


IMG_0430--0824.JPG



IMG_0427--0824.JPG



IMG_0431--0824.JPG











IMG_0455--0824.JPG


暑すぎず ルイあんずにはちょうどいい犬(笑)
私たちには日陰は少し涼しいけど 日向にいれば日光浴が気持ちいい晴れわーい(嬉しい顔)









今日は、木っき遊びの木 いいのが見つかりました。。







かなり重い木なので沈んで、緩やかな流れのところでは川底にとどまるのと
水もキレイだから、ワンコの目でもちゃんと見えるので 
あんず 覗き込んで 顔を着けようとトライするんです








いつもなら、流れていく木を取りに行くので 深いところに入らないあんずは
見送ってしまうこともしばしば・・ なのでか?この、沈む木を取ることが面白いらしく
何度も繰り返し、夢中になった あんずです 犬(笑)るんるん





ちょんちょん、とする前足が かーわいいでしょ揺れるハートわーい(嬉しい顔)
顔、目の際ぐらいまで水に入れてます。
 










あんずの木に興味を示したルイが、あんずが置いたのを奪ってしまいました


でも・・・、ルイの木っき遊びは コレ!


カジカジするだけ〜

IMG_0487--0824.JPG












ルイのブルブルの直前


IMG_0507--0824.JPG



そーれ! ブルブル〜

IMG_0508--0824.JPG



写真 よく見たら 水しぶきがすっごい目 2メートルぐらい飛び散ってる

IMG_0508--0824,.JPG

判りにくいかな 大体だけど赤い線のとこまで飛び散ってます目顔(笑)

あっ 耳が頭に乗ってるー目 顔(笑)








今日の川の水は 最近水量が多かったせいで浄化されたのか? いつもより綺麗なんです
歩いてもほとんど濁らないし。。

IMG_0520--0824.JPG

足元までよーく見えるでしょ?わーい(嬉しい顔)












ルイちゃんの好きなことーー


IMG_0540--0824.JPG

泳いでいるお父さんにしがみつくこと、と






お父さんに 抱えられて・・・


IMG_0521--0824.JPG



バッシャーン と、投げ込まれる こと〜顔(チラッ)??


IMG_0522--0824.JPG









なんで?川に放り込まれるのがいいのかしら顔(チラッ)
またやってーるんるんと、催促するんですよ?
















休憩時 お父さんがリードを持ってるのに 引っ張って私の方に来たがってると思ったら



おやつくれー犬(笑) だった・・・ 


IMG_0558--0824.JPG

おかあしゃん おやつくだしゃいー目 と、見上げるんです わーい(嬉しい顔)
今日は何も持ってこなかったので この顔は無視するしかありません。。 ごめんよルイちゃん・・・









川に折れた木が倒れこんでいたので お父さんがそれをどかそうとしました

それを見ながら おもちゃを投げたら 近くに行ってしまったので
取りに行ったルイが泳いで戻ろうとして 倒木にぶつかってしまうという
ちょっとしたハプニングが・・・


 




一瞬だったけど ルイ・・前に進めなくて焦ったようでしたあせあせ(飛び散る汗)










最後に ルイの水中ウオーキングマシーンな泳ぎを・・・














 あと何回 川遊びができるでしょうか。。。

秋の気配が感じられるこの頃 なんだか本格的な夏を感じてないような 今年は変な夏ですね。。。


 応援ポチっと猫(足) お願いします犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

夏の名残の川遊び♪






9月 5日



今日は 久しぶりのお友達と いつもの川にGO 車(RV)グッド(上向き矢印)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



お天気も久しぶりの快晴晴れ  秋晴れー手(チョキ)
IMG_9012--0905.JPG







お相手は ゴールデンのViViちゃん

IMG_8998--0905.JPG

以前にも何度か紹介している、同じ町内の女の子ゴル犬(笑) ルイが6ヶ月の時に自分で見つけたお友達で、
ルイより8ヶ月上の 5歳になったばかりの美人さん犬(笑)
我が家最初の女の子ゴルのお友達で、ラビリンスのお客様では2番目のゴルちゃんだ家







一緒におもちゃを取りにいき

IMG_9000--0905.JPG



どちらかが取ってきては戻ってくる 

IMG_9001--0905.JPG

一緒に水遊びするのは3年ぶりだけど 取り合いもしなくてちゃんと譲り合ってるようだ
 
 




ViViちゃんのボールが気に入ったルイは 要求吠えして催促・・ まあ いつものことだけどね。。

IMG_9003--0905.JPG






それほど水遊びに執着がないルイと比べたら ViViちゃんの方がゴールデンらしく 水大好きワンコ犬(笑)




ルイ リードにつながれちゃった

IMG_9024--0905.JPG



 
ルイに取られる心配ないよー それー!


バッチャーングッド(上向き矢印)
IMG_9026--0905.JPG



IMG_9012--0905.JPG

余裕だね 顔(笑)












日向で 休憩〜




IMG_9070--0905.JPG



IMG_9072--0905.JPG



IMG_9083--0905.JPG








ふふふ顔(笑) ViViちゃんのゴロスリ可愛いー揺れるハート
背中をゴロゴロもするけれど、お尻を上げて頭をスリスリするのが多いいんだって


IMG_9040--0905.JPG

あたちはブレイクダンスだけど みんな好きなダンスしゅるんでしゅね  by あんず 






女の子同士でも 遊んだよーわーい(嬉しい顔)

IMG_9091--0905.JPG





ん? 物思いに耽る ルイ?・・・顔(チラッ)

IMG_9199--0905.JPG




石ころを投げる私の手を 真剣に見る あんず

IMG_9279--0905.JPG







滝のように岩壁に滴り落ちるお水が 気になった ViViちゃん

IMG_9432--0905.JPG



IMG_9433--0905.JPG

え! 飲んでるの?目





IMG_9434--0905.JPG

えへ ちょろっとしちゃったぁ犬(笑)  










ルイったらー また要求吠えしてるー

IMG_9342--0905.JPG

ViViちゃんのコート 金色に光って綺麗〜ぴかぴか(新しい)








あれあれ ViViちゃん家 いつのまにか3頭飼いになったんですかー顔(チラッ)顔(イヒヒ)

IMG_9512--0905.JPG







まったりしているところに 闖入者・・・

IMG_9531--0905.JPG

偶然 ゴルの男の子が・・ 2歳半といったけど・・ ルイたちとはまた違うタイプだね。。









お昼を過ぎて そろそろあがることに。。 お腹も空いたし

9時半過ぎから 約3時間たっぷり遊んだものね




駐車場のにたご屋さんで お昼レストラン

IMG_9546--0905.JPG

山菜そば〜 



IMG_9557--0905.JPG

心地よい風が吹く中 お外で食べるのは やっぱり気持ちいいわーい(嬉しい顔)






この後 ViVi家とはここでお別れして 我が家は「瀬音の湯」へ_
目的は、前日に無くなってしまった、いつものアゴだし粉の購入
足湯にも浸かりたかったけど 混んでいたので 買い物だけして帰宅。。




気持ちの良い川遊びに 満足満足の一日なのでした〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん









毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

羽交い絞め?(今期初秋川、川遊び)





だいぶ前のことだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
 今季初の秋川 川遊びに行ったよーわーい(嬉しい顔)犬(笑)



6月10日 午後



走る車の中 今年で何シーズン目の川遊びだろうと ふと、思いを馳せた

ルイは 初めての川遊びは生後3ヶ月半頃・・・ なので、もう6(シーズン)回目!
勿論 最初から秋川 でも、最初の場所はもう少し上流だったけど 

あんずは、我が家に来たのが 2005年(平成17年)の晩秋なので
川遊びは、翌年の2006年(平成18年)から 5シーズン目だね


そして・・ 毎度おなじみになっている「いつもの場所」を見つけて行き始めたのが 
2007年(平成19年)から 
この場所も 今年で 4シーズン目  早いものだね〜顔(チラッ)



なーんて 考えているうちに 到着〜車(RV)



水量が少なめで ルイが泳げる深さのところがちょっとで 少し入っただけで
川の中を歩くのはつまんないよーって 最初は草バイキングに夢中になるルイ

あんずは、おもちゃでテンションが上がったけど、自分からは深いところに入らない
まあ これはいつものこと あんずは湖の方が好きだからね


途中から お父さんがジーンズのまま濡れるのもお構いなしで入ったら
ルイも、ようやく その気に 犬(笑)グッド(上向き矢印)(?)
ルイにとって 水遊びはお父さんと一緒 っていうのがお決まりなのよね 
パピーの頃に、そう思い込んでしまっているのだから仕方ない。。





100610_秋川 2010、6月10日.JPG







100610_秋川 2010、6月10日  2.JPG

あんずが 取るのを諦めた おもちゃを回収に行くのは お兄ちゃん




100610_秋川 2010、6月10日  3.JPG


上流に向かってせっせと泳いで 流れてくるおもちゃを うまくパクーッとくわえるわーい(嬉しい顔)










あんずが 深いところに行ったおもちゃを取らないので

いつも ルイに取りに行ってもらうことに。。






このときは、おもちゃを見失ってきょろきょろ探していたので
無意識に左に行ったよーと言うと 何故かそれが分かった?ようで 
すぐに左を向き 淵に浮いているおもちゃを確認 真っ直ぐに泳いで取りに行ってくれた!?

すごいよ ルイ〜 やっぱり我が家の頼れるお兄ちゃんだね〜







100610_秋川 2010、6月10日 5.JPG

後半は 上流に向かって一生懸命 水中ウオーキングマシーン?をしていた ルイ
2時間弱の短い時間だったけど 結構運動になったね




100610_ 秋川 2010、6月10日 あんず.JPG




100610_秋川 2010,6月10日 4.JPG









タイトルの 羽交い絞め ってのは・・・・・


ルイが川に入るのを少し飽きてきたみたいになったときに
お父さんが一人で川に入っていくと 見送っていたルイが



100610_お父さんにしがみつくルイ.JPG

いきなり後を急いで追っていき 行っちゃダメーー?という感じで 
後ろからガシッと前足でお父さんを捕まえ 羽交い絞めにしたのだ顔(チラッ)顔(イヒヒ)










応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

川遊び ようやく2回目〜







まだ やっと 9日の日記

今期2度目の ( って、今年は少ないー顔(え〜ん) )


川遊び〜 グッド(上向き矢印) 



この日は午後から。。

お父さんも居たのでみんな揃ってるから 

これからでも 川 行っちゃおっか〜ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)





100809_秋川 水遊び 1.JPG

やっと かわにこれたでしゅよー 


あんた 入らないくせに〜



そう 西湖ではあんなに自分から率先して泳ぐくせに

川では相変わらず 浅い所止まりの あんず




毎度のことながら お父さんが抱いて深みに連れて行き 放りこまれて カワウソになるあんず

100809_秋川 水遊び 2.JPG

ほんと あんずが泳いでるのは カワウソみたいなんだよね顔(チラッ)顔(イヒヒ)




おもちゃが出てくると 取る気はあって 走っていくけど・・・

100809_秋川 水遊び 3.JPG




ちょっとでも 深いところに流れれば 躊躇してやめて




結局 ルイが取りに行くことに・・・

100809_秋川 水遊び 4.JPG






100809_秋川 水遊び 5.JPG

まったく せわがやける いもうとだよ



って。。 思ってるのかどうか・・・





あんまり ルイにばっかり パシリをやらせるものだから

おやつで釣る作戦に


これには 俄然ハッスルした あんず   勿論・・ルイも  




100809_秋川 水遊び 6.JPG



というかー  あんずがボールを見送るか見送らないかのうちに 


100809_秋川 水遊び 7.JPG

ハイハイ ボクの出番でしゅよー とばかりに 横からささーっとやってくる

目の色変えてやる気満々の ルイ



お父さんが意地悪して おもちゃを取り 口にくわえて 

オレが取ったからおやつくれーなんて言ったら

これはボクのでしゅー と 口からもぎ取ろうとまでして 奪い合い



100809_秋川 水遊び 8.JPG


あーあ そんなにまでして おやつが欲しいのかふらふら




100809_秋川 水遊び 9.JPG

取ったら おやつがあるバッグの方に運んでいくのだった。。

                                     ( レレ顔(チラッ) あんずの頭 コマみたいー )

 



と、この日は こーんな遊びばっかりだった〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)



少し曇っていたので それほど暑くなく 午後からでもたっぷり2時間の水遊び




いつものように 冷たいお冷をいただいて

100809_秋川 水遊び 10.JPG

足元には すっかりくたびれた ルイとあんず。。。







応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする