2009年07月17日

WITH YOU 川遊び♪

    


7月12日 日曜日



今日は待ちに待った レトクラブ WITH YOUの 月1のお遊び会 犬(笑)わーい(嬉しい顔)

今月は 秋川での川遊びです♪ 
今回は参加者が多くて3組を除いて全員参加顔(笑)






全部のワンコの一頭一頭の写真が撮れていないので
お名前の紹介を始めにしちゃいます

あかりちゃん(ゴル)、きなこちゃん(ゴル)、トゥルー君(ゴル)、
ナナ君(黒ラブ)、ハッピー君(ゴル)、バルバレスコ君(チョコラブ)、
麦ちゃん(ホボラドール)、そしてルイ(+あんずも) _あいうえお順ですわーい(嬉しい顔)_
8家族 ワンコ9+19人  お天気も暑すぎず、ワンコにはちょうど良かったねわーい(嬉しい顔)



日曜日なので 他のレジャーの方たちの迷惑にならないように
なるべく奥の方に陣地をかまえて 川遊び開始です犬(笑)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん



IMG_7159--0712.JPG


IMG_7162--0712.JPG







濡れると分かりにくくなるゴル・・ 多分?トゥルー君犬(笑) あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7185--0712.JPG





IMG_7194--0712.JPG
左 あかりちゃん犬(笑) 右、きなこちゃん犬(笑)





IMG_7222--0712.JPG
お花見のとき以来かな お久しぶりの ナナ君犬(笑)




IMG_7223--0712.JPG
後姿が、ハッピー君?犬(笑)  トゥルー君と仲良く遊んでいたね



IMG_7247--0712.JPG
ママと夢中でボールレトリーブしていた バル君犬(笑)






相変わらず マイペースの ルイ

IMG_7166--0712.JPG








あんずと 麦ちゃん は 追いかけっこ?顔(笑)

IMG_7207--0712.JPG

後方でひとり黙々と泳ぐのは 水泳部のエース あかりちゃん 川の流れに向かって泳いでますわーい(嬉しい顔)



ナナ君も一緒に走り回ってるわーい(嬉しい顔)

IMG_7208--0712.JPG



IMG_7219--0712.JPG












IMG_7230--0712.JPG

泳がないのは あんずだけよー 
ノリが悪かったので、今日もお父さんに2回放り込まれた・・













偶然撮れた 麦ちゃんの スーパージャンプexclamationグッド(上向き矢印)犬(笑)

IMG_7242--0712.JPG




ルイもびっくり ボーゼン?顔(チラッ) 顔(笑)

IMG_7242--0712-.JPG












バーベキューの写真が少なかった顔(え〜ん) 焼く!食べる! に、夢中で 顔(イヒヒ)


IMG_7263--0712.JPG

バルタン〜 ボクのありましゅかーって覗きこんで、可愛い〜

ワンコたちにも 味付けなしのお肉をあげましたよ手(チョキ)












バーベキューのお肉焼き担当していて かまってあげなかったら


IMG_7292--0712.JPG

うちの子たち あかり家にべったり 顔(チラッ)
あんずが、あかりママさんになでてもらっていたら あかりちゃん、焼きもち焼いたみたい・・
この後ルイが、あかりパパさんの後ろにべったりしてました。。ふらふら








大型犬が泳いでいて 目立っていたからか 川を渡ったりして何組かが
ワンたちを見に来ましたわーい(嬉しい顔)

 とっても可愛いお客様も来ました〜

IMG_7298--0712.JPG

ママさんが触っているのが きなこちゃん ちいちゃな子が触っているのは ルイ わーい(嬉しい顔)









私がテーブルで焼いているときに 一番多くテーブルの下に来たのは我家の2ワンだった顔(え〜ん)
特にあんずが、食いしん坊発揮でテーブルに張り付いて 鼻をふがふがばっかり顔(汗)


自分だけ違うことが解ってるのか 時々一人でポツンとしていた あんず。。

IMG_7310--0712.JPG







他の方たちからジャーキーなどおやつをいただき
我家からはワンコ用にサツマイモを蒸かしたのとクッキーを持ってきました

駐車場のおばちゃんからは、蒸かしたジャガイモの差し入れ・・
いつもありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)



並んで おやつの待てをしているところを 後ろからカメラ
( この時には、4組が先に帰られたので、残った4組で )


IMG_7309--0712.JPG

左から ハッピー君 あかりちゃん 麦ちゃん ルイ




おっと あんずもそろりとやって来た

IMG_7322--0712.JPG

横から撮ったら・・  あれあれー ルイで麦ちゃんが全く見えない〜顔(え〜ん)


反対側に移動して・・・  ほら、麦ちゃんがいたでしょ顔(ペロッ)

IMG_7328--0712.JPG








と、こーんな感じの川遊び 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


朝8時から午後4時ぐらいまで たーっぷり まーったり と 楽しく過ごしました顔(笑)



お店の事情で当日に来れなくなったジャンボパパさん(ワンコは黄ラブのジャンボ君)
お肉や焼ソバ美味しくいただきました〜 本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)






次回の8月も また水遊び 西湖の予定でするんるん


















毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉


 


ニックネーム メイビー at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | レトクラブ WITH YOU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

WITH YOU遠足 in西湖♪






8月29日


明日30日は 今月のレトクラブの遠足の日犬(笑)

我が家は前乗りで今日、西湖に向かい キャンプ場に泊まります。
そう、また車中泊です 何しろテントは持ってませんからあせあせ(飛び散る汗)

お天気も大丈夫そうわーい(嬉しい顔) でも、前日の今日までまだ行けるか分からないメンバーが何組か・・・
明日の天気予報が微妙なんですよね。。顔(汗)

元々のんびり11時頃出るつもりが・・準備にバタバタしていたら 
寝るのが遅くなり あまり寝ていないので 結局家を出たのは午後1時ちょっと前

麦ちゃんファミリー も本日お泊りなので、連絡を取りながら出発です車(RV)グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん
時間も時間なので、順調に走って 西湖に到着したのは2時ちょい前 ほぼ1時間で着いちゃったわーい(嬉しい顔)
キャンプ場は、昨年もお世話になった 自由キャンプ場です


本当はどこか一箇所別の場所に遊びに行こうと思っていたのだけど
キャンプ場に下見に行くと 思ったよりもお客が多く場所があまり無いので
場所確保のためにこのまま入場することに。。2台だけでなく、翌日にまだ車数台来るのだから・・

管理の人に指定された場所は 入り口から近い場所 
奥の方にも空いている所が見えるが・・犬が数頭来ると言ったかららしい
麦ちゃん一家が来るまで、のんびりしながら待ち
しばらくして 麦ちゃん一家が来て 一緒にタープを張りました


我が家は、ジャンボパパさんにお借りしてきた2個のタープのうち一つを
2台の車の間に張って 後方に麦ちゃん家のタープ・・ 
お互いにキャンプ関連には素人なもので、時間がかかりましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

時々パラパラと雨が降ってきたのが気がかりだけど、濡れるほどではないので
このままお天気が持つことを祈るばかりです。。


IMG_8635--0829.JPG

こんな感じです この後テーブルや椅子を並べてゆったりできる空間を作りました。
麦ママさんがパソコンを持ってきていたので 他の会員からの連絡が分かり
数組来ないというメンバーが・・・たらーっ(汗) 仕方ありませんね。。


持ってきた荷物を出していると カセットコンロのボンベを忘れてきたことに気づき
これではルイあんずのゴハンが出来ないので、ボンベを買いに行く羽目になりました顔(え〜ん)
麦家に番をしていただいて 地図を調べて湖の反対側の山の向こう側のコンビニを目指して車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
キャンプ場の入り口を出るときに、左側にある看板に 犬OKの文字を見つけたお父さん
あれ、あの店犬OKだってよー。。見ると、レストランのようで下には食事のメニューが・・
へー、去年は気が付かなかったねー。。。


順調に走ったのは最初だけで 途中からの国道が帰る車で混んでいて渋滞にはまり、
空いていれば30分かからない距離なのに、行きにかなり時間がかかり
なんとかコンビニでボンベを買って1時間以上して戻りました。
結局、ルイが着いた時に入水しただけで ほとんど遊ぶことが出来ずじまい・・・



夕方になって今晩の夕食はどうしようかーということになりました。。
我が家は2食分は持ってきていて 1食は何処かに買いに行くか食べに行くかと考えていたので
麦ママさんが調べてくれたすぐ近くにある、犬連れでも入れるお店に行きましょうということになりました
電話予約をして30分ほどしてから徒歩で行くと・・・ そこはさっき発見?したお店
側も側!お隣ですから 歩いていくのも楽ちんです顔(笑)


With Dog 花しのぶ  さんです

IMG_8637--0829.JPG


店内もOKだけど テラス席を利用しました
いつからやっているか聞いたら 3年目だそうです
キャンプ場の、河口湖方面から来る方と反対の隣なので 去年は気が付かなかっただけでした


お腹ペコペコなので さっそくお食事レストラン
あっでもその前に・・ ビールを頼んで カンパーイビール
今日は全員飲めますからねぇー顔(イヒヒ)


ハンバーグの種類が多いので 二人ともハンバーグを注文。。

IMG_8644--0829.JPG
          IMG_8648--0829.JPG
えっと・・メニューの名前忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
お父さんがデミグラスタイプので、私が大根おろしのさっぱりタイプでした

人気の看板メニュー、オムハヤシを注文した麦パパさんのを見ると
とろとろのオムレツが本当に美味しそうでしたわーい(嬉しい顔)

デザートのカスピ海ヨーグルトハチミツがけも美味しくて参考になりましたぁ

ワンコの水入れが特大でしたヨ犬(笑)顔(笑)
店内もゆったりとしていて くつろげる感じです
キャンプ場のお隣にこんな素敵なドッグカフェがあったなんて・・
次回からも利用したいと思いましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)


キャンプ場に戻って 持参したお酒を飲みながら おしゃべりIMG_8649--0829.JPG

ルイあんずはゴハンを食べてから さっさと車の中に入っていき
まだ寝床を作る前の畳んだ布団の上に勝手に乗って 寝てしまいました顔(チラッ)

9時頃に私と麦ママさんが先に さっきのお店とは反対側の隣(といっても2軒隣)の
日帰り温泉 「いずみの湯」へお風呂に入りに行きました
割引券には、今の時期は11時まで営業と書いてあったので
次はお父さんたちの番と思っていたのに、お風呂から上がったら終了の放送が・・
10時でおしまいでした?・・ なので、もうお風呂は入れないので
じゃあ片付けて 寝ましょうということになり 普段よりもかなり早い就寝となりました顔(チラッ)
車の中に寝床を準備 お父さん手作りの木の台を3つ並べると簡易ベッドに早変わり
( この一つがテーブルにしていたものです )
虫の進入がやはり心配なので 窓に網を張る作業をしたので 結局1時間後ぐらいになりましたが・・

布団を並べて いざ寝始めてもなかなか寝られません
ルイが前回の車中泊の時よりも落ち着かなくて 狭い車内を行ったり来たり
横の窓は開けているというのに・・ 蒸し暑くて落ち着かないらしい

風もあり、サンルーフの窓から見えるタープがヒラヒラかたかた鳴っているのも気になって、
3時ぐらいまで寝付けないまま・・・ 少しして風がピタッとやんで
なんとか眠れることが出来たら ルイのハアハアという声でまたすぐに目覚める。。
もう外はうっすら明るくて 時間を見ると5時少し前 仕方ないので、
ルイを外に出してあげようと探すと カーテンの向こうの運転席にいるよう
くぐって前に行き、助手席側から表に出て 小声でルイを呼ぶと
振り向くだけで一向に出ようとしない・・・
よく見ると目 体がすっぽり座席にはまって身動き取れない状態ではないかがく〜(落胆した顔)
首をこちらに向けるルイは、ハアハア犬(泣)暑いよー と訴えている
ベッドを作る為にギリギリまでシートを前に出しているので狭いのです・・
っていうかー よくこんな狭いシートに入りこんだものだー
運転席は、ハンドルがあるから余計狭いのにー

お父さんを起こして 手伝ってもらって なんとか脱出成功ふらふら
そのまま皆起きることにして、ルイあんず まずはおトイレタイム
しばらくしたら、お隣の麦ちゃん家も起きてきました

我が家は暑かったのに お隣は寒かったらしい
ルイの熱気がそれほどまですごいということか!?顔(汗)・・・

空は雲っていて 向こうの山には霧がかかって怪しい雲行きだが
思っていたよりは寒くなく 清清しい湖の朝といった感じです
それぞれ身支度やら朝ごはんの準備をして のんびり朝食タイムを過ごして
本日到着組が来るまで 水遊びをすることにしました

後から気づけば、ここまでの写真が全く無い すっかり写真を撮ることを忘れていた私です顔(え〜ん)
今回は全体を通して写真が少ないので 少ない中からなんとか選んでお送りしていますあせあせ(飛び散る汗)




3頭だけでも 水遊び楽しむ 麦ちゃん&ルイあんず 犬(笑)るんるん

IMG_8684--0830.JPG


IMG_8699--0830.JPG


IMG_8709--0830.JPG





集合時間の9時近くになって あんずを連れて通りへ出ていき
メンバーの誰かが来ないかと しばらく待っていると
やがて ナナ君一家が到着 車(セダン)
案内をしながら戻ると お父さんたち、タープを片付けていました
日差しが無いから要らないでしょう、ということで・・



黒ラブのナナちゃん一家 車を停めてさっそく 水遊びに合流ですわーい(嬉しい顔)

IMG_8763--0830.JPG 
 ナナちゃんのお顔 アップで写っているのが無くてごめんね〜


後から ゴルのロイ君とチョコラブのマロンちゃんも到着

IMG_8768--0830.JPG

結局、集合したのはこれだけでしたが どんどん雲が晴れていき
日差しも出てきて お天気も良くなり上々です 顔(笑)犬(笑)

暑いとは言えなく、水に入ると寒かったということだけど(私は足しか浸かってないので・・)
ワンコにとっては丁度良いのでした



IMG_8771--0830.JPG


IMG_8774--0830.JPG















今日はワンコ連れが多いー 奥の方で8頭ぐらいのラブ軍団?とおぼしき
集団が遊んでいるのが見えたし 我々の両隣もワンコ連れです



IMG_8775--0830.JPG


IMG_8795--0830.JPG


IMG_8807--0830.JPG




ルイがおもちゃを取りにいき 途中で方向転換しようとしたので 呼びかけると 
ちゃんと理解したようで また向きを直しておもちゃ目指して泳いでいきました





戻ってくるルイの方へ ナナちゃんが泳いで近づいていきます
ルイのことを、好きなロイ君と勘違いして 近づいていったのだけど
直前で気が付いてくるっと向きを変えたのには笑えましたわーい(嬉しい顔)



テンションアップになると 早くおもちゃを投げてと催促して 要求吠えする ルイです





ロイ君ママのK先生には、ルイ君もはしゃぐのねーあんな姿初めて見たー
なんて言われたけど・・ まだまだルイのこういう姿を知らない人が沢山いるようです
でもこの日はテンションマックスというほどでもなかったのだけどね。。





他のワンコとはからまないで ひたすらおもちゃをレトリーブするルイ






ナナちゃんのおもちゃは ミルクを入れた水入れやペットボトル
それを投げて 取ってきたらミルクがもらえるということで
自分から水に入るようになったということです

あんずと麦ちゃんも ミルクのお裾分けいただいちゃいました

IMG_8825--0830.JPG








今日はいつものようにルイが、泳いでいるお父さんにくっついてくるということが無く
お父さん ちょっぴり寂しかったらしい?顔(チラッ)顔(笑)




レトリバーでは無いあんずは毎回おまけの存在

でも、ボーダーの子が遊んでいるのを発見したら
自分から寄っていき 近づこうとしたけど その子はパパさんと遊ぶのに夢中で
あんずのことは目に入ってない様子でした

IMG_8840--0830.JPG

ママさんとちょっとお話 レックス君というお名前でした。。



近くにあった木っ端を投げると対抗してか? 取りに行くあんず

IMG_8843--0830.JPG

でも、ちょうどいい木っきが無くて 数往復ですぐに終わっちゃったけど・・・



何回か休憩しては遊んでを繰り返し そのうちお昼になり
それぞれ持参した食事で のんびりランチタイムです
我が家は、朝はトーストでお昼はレトルトカレーとカップスープ
そんなに気張ったキャンプは望まないので カセットコンロ一つで出来るメニューで十分な我が家
今回で車中泊が2回目で また色々問題も分かり それを次回に生かしたいと思いました。






お昼を食べ終り まったりしてから もうこれで終りにしようかと
片づけるものが多い我が家なので 早々と片付け始めると 雨が降り出してきました 
それまでのポツポツよりも雨粒が大きいようで 本降りになりそう
前もってタープを撤去しておいて良かったです


あともう少しーとロイ君が遊んでいましたが 急いで片づけて帰る準備をして
最後に 記念写真を撮ることに。。

IMG_8857--0830.JPG

いつもそうですが ワンコを並ばせるのは大変です 何度もやり直して
ようやく なんとか形になりました
麦ちゃんは疲れて眠っているというので 変わりに末っ子の味醂ちゃんを抱っこした
パパさんが後ろの方に立って パチリカメラ
そうです 実は子猫のみりんちゃんも最初から来ていたんです猫(笑)わーい(嬉しい顔)

IMG_8862--0830.JPG



 麦ちゃんも来て もう一枚〜

IMG_8930--0830.JPG

マロンちゃん ロイ君 麦ちゃん あんず ナナ君 ルイ



そしてお開きです・・ この場で解散をしてそれぞれ帰路に着きました

雨脚は弱くなっていたけど 十分遊んだし 帰りの高速渋滞をなるべく避けたいので
どこにも寄らずに 真っ直ぐ高速に向かいました
高速に乗ると 雨は降ったりやんだり しばらくして渋滞に・・日曜日なので仕方ないです

談合坂SAに寄ってちょこっと買い物して 本線に戻る途中
横を見たお父さんが あっロイたちー目ランで遊んでいるよーと
まだ少し遊び足りなかったらしく そこでロイ君とマロンちゃんを遊ばせていたらしいです顔(笑)

東京に近づくにつれ かなりの土砂降り。。 午前中に遊べて本当にラッキーでした
渋滞していたとはいえ それも短く 家に着いたのは3時頃なので
1時半ぐらいに出たから 1時間半ぐらいで帰ることが出来ました


メンバーは少なくちょっと人には涼しかったですが
ワンコたちは満足してくれたと思います。
また、西湖には来年も行きたいなー 今度はもう少し暑い日がいいですが・・ね顔(笑)犬(笑)













毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉


お ま け
ニックネーム メイビー at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | レトクラブ WITH YOU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする