2009年06月03日

久しぶりに晴れて。。。

  



こんにちは〜

ルイあんず母のメイビーですわーい(嬉しい顔)

でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪ PART U として

あらたにこちらで、ルイあんず家の日常をご紹介します〜犬(笑)

( ブログのスタイルシートなど、まだ仮の状態なので これから変えていくかもしれません )





それでは。。。こないだの 6月1日の日のことから始めますわーい(嬉しい顔)




雨降りと曇りの日が続いたわが家地方に、久しぶりに良いお天気が訪れてくれました
お洗濯物もすっきり乾いて嬉しいものです
私も夫も居る日なので、のんびりとルイあんずも嬉しそうに過ごしていました犬(笑)るんるん


午後になって 1件の用事を済ませるために出かけることになり
ついでにホームセンターに行きたい、洋服も買いたいと 夫が言うので
ホームセンターの近くの○ニクロさんを探しておいてから 皆で出かけました
用事を済ませた後に、○ニクロに向かう途中で 雨が降り出して心配したけど
お店の方では降っていなくて太陽も出ていて安心。。 暑いぐらいになりました 
買い物は、ジーンズの裾直しなどに時間がかかったので、ホームセンターは後日にして
ルイあんずのために、ドッグランに連れて行ってあげようとなりました


そこから再び高速に乗って 着いたのは。。。





ここは どこでしゅか。。


IMG_3385--0601.JPGIMG_3386--0601.JPG
                  楽しいとこでしゅかー  



ルイちゃんは 二度目だよ 一昨年に来たことがあるところだよ

あんずは初めてのところだよ







DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島 にやってきました


ここは、私には痛い思い出の場所です。顔(泣) 一昨年の春に・・・
いきなり向きを変えたルイに激突されて 側副靭帯損傷事件が起きた場所ですから・・・








こちらは、おなじみのヒロックさんとは違って平地で 人工芝が敷かれています

着いたら、ゴルが2頭いました。 どうやら常連さんらしい。。



IMG_3389--0601.JPG
ルイのことが気に入って?くれて 後をついてくる 1歳下で3歳の プリモくん
( 下写真、右側 )


IMG_3397--0601.JPG

左側のお顔が隠れてしまってるけど バロンくん 黒ラブちゃんと一緒でした犬(笑)







プリモ君のママさんとお話したら ヒロックに以前行ったことがあると言います
他に沢山のゴールデンが居たという日なので、私も行っていた日のことだったようで 
もしかしたら擦れ違っていたかもしれません

ゴルで、あかりちゃんという子が居たというので 思わず
あっ、ルイの彼女なんですよー と言ってしまいましたわーい(嬉しい顔)顔(ペロッ)

また、いつかお会いできるかもしれませんね。。。顔(笑)犬(笑)










IMG_3402--0601.JPGIMG_3403--0601.JPG

ルイも あんずも 楽しそうにしてくれて その顔を見るだけでこちらも嬉しいですわーい(嬉しい顔)




入って1時間しないうちに メンバーズタイムという、30分間会員だけ使用する時間になったということで
一度出なくてはならなくなり 併設のカフェでお茶をすることにしました


小腹が空いたので ピザを( あっまたかいって?あせあせ(飛び散る汗) 二人で分けるにはちょうどいいんですもん )注文


私だけ フォンダンショコラも。。顔(イヒヒ)





勿論、ルイあんずにも おやつ 犬(笑)るんるん


こちらはさすが ワンコメニューが豊富で 目移りしてしまいますが
2ワンが分けやすい バナナブレッドのMを注文。。 Mで3個入りなんです
ルイが2個で あんずが1個です


IMG_3438--0601.JPGIMG_3440--0601.JPG



IMG_3448--0601.JPG


IMG_3455--0601.JPG













ゆったりお茶していたら メンバーズタイムも終了したので
また、ランに入って ひと遊びです


IMG_3475--0601.JPG



IMG_3477--0601.JPG





お父さんが、ルイと遊んでいるところを あんずが羨ましそうに見ていたら
珍しくルイから、あんずにしかけて追いかけっこになり ルイが結構走ったのですよー
細かい砂が撒かれている芝生が ルイにとって走りやすいようです











IMG_3486--0601.JPG



IMG_3491--0601.JPG





6時半ぐらいまで のんびり遊びました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

この後は、いつものカフェマルソーさんに寄る事にしました
その様子は また後日。。。








ご訪問 ありがとうございます四葉



IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG  ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど





ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

夜のラン♪






7月18日




ヒロックドッグランが夏時間を設け、夜9時までナイター営業を始めたので行ってみました 犬(笑)わーい(嬉しい顔)





第3エリアのフラットスペースにライトが当たっています

IMG_7518--0718.JPG






IMG_7532--0718.JPG


まだあまり知れ渡っていないので 貸切状態
一昨年の出来たばかりの頃を思い出したわ





せっかくライトが当たっていて使えるのですから、皆さんご利用してはいかがですか〜
( 受付は7時までにしなければいけませんが。。。 )





虫除け対策は万全にしてくださいねわーい(嬉しい顔)






カフェマルソーのブログにも書かれています犬(笑)

IMG_7528--0718.JPG










 




毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ヒロックでの最後のオフ会‥

 
 




11月3日

ヒロックドッグランさんが4日からラン改装の工事期間に入り
一時閉鎖に入るため 今日は最後の日。。


急遽 WITH YOUのオフ会もすることになり

集まったのは
ゴルのあかりちゃんチョビ君、ラブの麦ちゃん、ナナ君、ジャンボ君 そして我が家
  

ランで遊んでから 休憩所でランチ 
   (私はケーキ作りに手間取って あんずと遅れて到着なので皆とラン遊びは出来なかったぁ顔(え〜ん)

ジャンボパパさんが 沢山の食事を用意してくれました
091103_オフ会食事.JPG

ラビリンスから甘いものを提供 


久しぶりの歓談しながらの風景なのに 写真全然撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

091103_152539-ルイ&あんず.JPG




食事が終わってお開きになり 帰る方やもう一度ランに入る方など分かれて


私たちは、後片付けを済ませてから 久しぶりで最後の第2エリアへ行き ルイあんずを遊ばせることにした

私の仕事関係などで、今年になって来られる回数が少なくなっていた我が家
特にここ最近は、出店でぐらいしか来てないので ルイあんずにとっても
最初から遊びで来たのは 久しぶりだ
 





ランが改装されれば この第2エリア辺りもアジフィールドになりランが狭くなるらしいので
オープン以来慣れ親しんだ場所での最後の遊びとなる





ルイあんず 思い切り 遊べよ〜〜グッド(上向き矢印)顔(笑)るんるん











って、いきなり 麦ちゃんのおもちゃにロックオンのルイ


091103_ルイ&麦ちゃん.JPG

人のおもちゃが大好きなワンズは多いよね ルイも相当人のものが好きなやつ
欲しくてしょうがなくて ガン見中ー顔(チラッ)顔(汗)



徐々に近づいているじゃないのー

091103_ルイ&麦ちゃん、2.JPG




この後 麦ちゃんが、後ろから回ってきた他のワンコに怒って追いかけた 
その少し離れた瞬間・・・

ルイが、おっとりルイが・・・ 1年に1回あるか無いかってぐらいの すごい速さで
おもちゃに飛びつき 素早くくわえてその場を去った・・・
その速さにびっくり がく〜(落胆した顔)

おもちゃしか見ていなかったから 麦ちゃんが動いた瞬間にダッシュで飛びついた‥とはいえ、すごい俊敏な動き 
ちょうど反対側で見ていた黒ラブのボブ君ママさんに は、はやかったねーと笑われてしまったーふらふら












みんなで一つのおもちゃに集中して 一斉に取りに走ったり。。



091103_155029-0.JPG



いつものように 和やかに遊んで。。

091103_162326-0.JPG




091103_162605-0.JPG




薄暗くなり 冷え込みもさらに厳しくなってきたので 帰宅。。。




ジャンボパパさん スタッフの皆さん お世話になりました お疲れ様でした〜

ちょっと寂しいけれど 今後どんな風に変わるか楽しみにしています。。


 










疲れて眠りこける ルイあんず


同じように丸くなってる

091103_ルイ&あんず.JPG


ランで遊んでいる夢を 見ているかなわーい(嬉しい顔)












毎度 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

久しぶりにラン遊び…

 



11月21日




あんずの うちの子記念日


特に何もしないけど。。


大好きなところに連れて行ってあげた車(セダン)グッド(上向き矢印)犬(笑)



ただ今休業中のラン・・ オーナーさんに連絡して、ちょこっと使わせていただきましたわーい(嬉しい顔)





午前中の ひととき


ヒロック斜面にて.JPG



大好きな斜面で 思い切り遊んで 久しぶりに満足したかな?



IMG_1167-木っきに集中のあんず.JPG





もちろん ルイも喜んでた・・ 珍しく、はしゃいで弾けてたね顔(笑)

IMG_1196--ヒロック斜面にて.JPG















 応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_2238-バナー ルイ.JPG IMG_1809-バナー あんず.JPG

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

2010年、今年初ラン♪





4日の午後


さあ、今日はちょっと近場だけど出かけようーー


と、ショッピングモールに行ったのはいいけど・・・

ペットショップの ‘ I ’さんはお休みー 会えなかったぁ

少し居てお店を出て 暖かいので外をお散歩犬(足)

ルイあんずも、満足したかなーで じゃあ帰ろうと車に戻って出発

家路に向かう途中で ヒロックの前を通ったら 駐車場に車が停まっていたので
あっ誰か来てるみたいだ〜 ちょっと寄ってみようかーと急遽ランに寄ることにした








今年初の ラン〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

100104_ヒロック斜面で、初ラン.JPG




先客で遊んでいたのは ダルメシアンの グレースちゃん&ハリー君犬(笑)

100104_ルイ、グレハリちゃんに あけおめ〜.JPG




そういえば グレハリ家とは、3年前の秋に ここで初めて会ったんだったねわーい(嬉しい顔)犬(笑)







ルイは、競争(?)相手がいるから いつになくハッスルして ボールを追いかけて



100104_ルイ、ハッスルした〜.JPG


斜面を 駆け下りー




100104_ボールレトリーブに励むルイ〜.JPG

上りは ゆっくりだけど 

結構上がって下りてを繰り返し よく動いたねわーい(嬉しい顔)





やっぱり お友達がいる方が楽しく遊べるねるんるん


100104_あんずも嬉しいねー.JPG






100104_そっくりーなぐレースちゃんとハリー君.JPG


グレースちゃん(右)と ハリー君(左) そっくりだあ




あっそうそう グレースちゃんは お友達のきなこちゃんと同じタレント犬なんですヨ 
某車のCMに出ています〜犬(笑)

100104_タレント犬、グレースちゃん.JPG






思わぬラン遊びが出来て楽しかった ルイあんず犬(笑)るんるん

この後、グレハリ家は我が家と逆でショッピングモールへ
我が家は お家に帰ります。。

グレースちゃんとハリー君 ママさんとお姉ちゃんたち アリガトウございました〜顔(笑)犬(笑)












応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)


IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

たまには・・で、久々ドッグラン





ゴールデンウィーク中、我が家は経済的に何処にも行けないので
といっても、混んでいる時には行こうと思わないけど・・

でも、来週からびっちり仕事で当分、お出かけは出来ないので
混んでいてもいいからと、近場のドッグランに行くことにした
お留守番が多くなる、ルイあんず孝行ね


目的は もう1つ


暑くなってきたので、すんごくソフトクリームが食べたくなったから

圏央道の狭山PAの 狭山茶ソフトを食べること


100503_狭山PA 狭山茶ソフト.JPG

これ 高速に入ってすぐのPAでも これのために寄りたくなるうまさわーい(嬉しい顔)

美味しかった〜 でも風がすごい強かったのでちと食べるのが大変だった
目の前には、ヨダレたらしてるあんずがいたし・・・






狭山PAに寄る、ということは 


そう、ドッグランは DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島店の ドッグラン

久し振りに来たけど、休日料金で2頭で1800円!と高かった〜 
ランチもここでするつもりでいたから、今の我が家には痛手・・ でもしょうがない・・・たらーっ(汗)


カフェがお昼時で混雑していたので、空くのを待ちながらランで遊ばせた

このランが好きなルイは、テンションが高くなって ルンルン犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん




100503_鶴ヶ島ドッグラン、3.JPG

お父さんと追いかけっこして   お父さんゼイゼイと息切れてるしー顔(チラッ)



うーーん 颯爽とした走る姿 撮りたいんだけど・・・・・・
 
100503_鶴ヶ島ドッグラン、2.JPG

横からだと・・ こうなっちゃうのよね







100503_鶴ヶ島ドッグラン.JPG


走って疲れたし お腹も空いたし テラスはいっぱいでも店内が空いたので移動


ルイ達にも ワンコメニューを注文して

私たちは 定番メニューのハンバーグロコモコと ジャンバラヤ

100503_ドッグガーデンカフェ ロコモコハンバーグ.JPG
                100503_ドッグガーデンカフェ ジャンバラヤ.JPG





ずっと足元で 待ってる ルイ

100503_鶴ヶ島 ドッグガーデンカフェ ニコニコのルイ.JPG




ワンコプレートは ミートローフだったかな?(ほしいものが売り切れだったので変更)

100503_鶴ヶ島ドッグガーデンカフェ ワンコプレート.JPG



100503_鶴ヶ島ドッグガーデンカフェ 5.JPG

100503_鶴ヶ島ドッグガーデンカフェ  6.JPG

あっちゅうまに食べちゃった









その後 またランに戻って 遊んで・・
といっても、もうそんなに遊ばないで うろうろクンクンするか

ベンチに座ると 横にひっついているだけ

100503_鶴ヶ島ドッグラン 4.JPG

これじゃあ家の中と変わらないじゃん・・
それでも、お出かけしたことが嬉しいのよね あんたたちは



しばらくして、今度はお茶しにテラスへ行って 一服

その時、横に居たキャバリアちゃんを連れていたご婦人が、
もし良かったら・・ウチの子が残した物なんだけど食べてくださいーと、

キャバリアちゃんの残したプレートを下さって、ルイあんずはラッキー犬(笑)
がっつく間も無く、ひと舐めで終わったあ

このお店のワンコプレートは ルイはほとんどひと口二口でぺロッと食べちゃうけど
小型犬は、残しちゃうほどの量なのね・・ それともお口に合わなかったのかな
ルイあんずにはそんなこと考えられないー
あっ、お父さんがサラダのレタスをあげようとしたら、2ワンともプイッとしたっけ顔(ペロッ)






ランを後にして、ルイあんずのお里のホームセンターに行くと
もうすぐ3ヶ月のゴルがいて ワクチンも済んでいるというので
出してきてもらって 遊んでもらった  ( お父さんと私が・・ )

小さいけどやんちゃな男の子で 可愛かった〜 
すっかり夢中になったので 写真を撮るのを忘れた・・

あの子 早く家族が見つかるといいな









これで、我が家のゴールデンウィークはおしまい
今年は ホタパパさんの写心展に行けなかったのが残念・・
3年続けて行っていたのに
でも 来年はきっと行けるはず。。。
  





応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



ニックネーム メイビー at 17:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

鶴ヶ島ドッグガーデン




7月29日

パートから帰宅すると家にお父さんが居て、‘たまには外でメシ食おう’ と言うので
さて、どこに行こうか・・ 当然犬連れOKの店でないと

国立か多摩センターのドッグカフェか? 決まらないで車を走らせると
北方面に向かうお父さん 結局・・ランもあるからと鶴ヶ島ドッグガーデンにするって・・

高速に乗るからそんなに来れないけれど それでも地面がルイに合っているので
こちらはたまーに来る  カフェも直ぐ横にあるのが気に入っているから



鶴ヶ島ドッグガーデンリゾートに到着〜犬(笑)グッド(上向き矢印)


まずはお腹が空いているから腹ごしらえに 先にカフェレストラン

メニューがリニューアルされていて、ご飯類、飲み物、スイーツなど 大分変わっていた

前回は5月に来たから 最近変更になったばかりらしい 


お子様ランチならぬ 「大人様ランチ」なんて 面白いメニューが
お父さん 迷わずこれ 

100729_大人様ランチ.JPG



私は 塩ピラフ

100729_塩ピラフ.JPG

480円なのにちゃんとサラダも付いていて安くてお特〜 (でも、味が薄かった・・)



100729_そのアイスほちいなー.JPG

私のコーヒーフロートの アイスが気になる ルイ





ルイあんずにも ワンコメニュー頼んであるよー

チキンプレートとワンバーグ  2つの器に最初から分けてくれました

100729_ワンコの食事.JPG




100729_カフェでニコニコ〜.JPG



100729_カフェはたのちいでしゅー.JPG







少しして お次は ラン〜


100729_久しぶりのラン〜.JPG


午後の早い時間だから カフェより少なく、小型犬2組しかいない

この日はそれほど暑くなく曇っているけど やっぱり皆、夕方から来るんだよね
なんだか台風でも近いような 風がすごく強いのもあるし。。


2ワンともいつものようにクンクンするか まったりで遊ばない・・

走らせようと 待たせて、離れた所から呼んで 走ってこさせたり

お父さんが ルイをけしかけて テンション上げさせたり






こっちだよー こーい!

100729_ヒャッホー.JPG

このあんずの嬉しそうな顔ったら  顔(笑)揺れるハート



100729_ワ〜イ〜.JPG

ルイも もうすっかり痛くないシッポを上げて 本当に楽しそう犬(笑)






100729_あんず、近すぎ〜.JPG

あんずは ちょっとタイミング逃すと 目の前に来ちゃう〜 

シッポしか写ってないことがよくあるのよね







100729_うれちくてウサギになっちゃう〜.JPG


ルイも 嬉しそうに走って 耳がウサギになってた

うーーんこういう写真 一眼だったらねえ〜・・・・・






お散歩が短く 運動不足なルイあんず たまにはこういうところで走らせて

解消させないと  だけど・・夏はやっぱ水遊び!リゾート


また水遊びの機会を作らないとね・・









応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

今年初ドッグラン



私は2連休 お父さんもお休みだったので
午後から思い立って 久し振りにランにでも行くかー 
ということで 土曜日はお出かけ

でも何処に? この時間から行けるところなら・・・
じゃああそこ! 前から気になっていた 川越のドッグランへ GO〜ダッシュ(走り出すさま)車(RV)

そこは 鶴ヶ島インターを下りるけど、ドッグガーデンリゾートではなくて。。。

DOGRUN+CAFE FETCH!


こちらには 毛呂山ほどではないけど 割と大きなプールがあるのです〜

P1000403 フェッチ プール.JPG


今回は様子見なので プールは無しで(別料金だし・・) ランだけで遊ぶことに

ランが 1頭500円 2頭目は半額なので、うちは750円
プールは1頭 千円だそうです 両方とも 1時間の値段。。

1時間は短いよねー・・・ でも今年6歳になるルイあんずには充分かな


さっそく入ってみると


P1000226 フェッチ 01.JPG

思ったより 小さい・・・

でも、芝が整備されていて ふかふかで安心わーい(嬉しい顔)
日陰が無いので、夏は暑そう〜 

エリアは大小3箇所と 室内ランまである! 特に 小型犬用とか大型犬用とか分けられてはいない


日曜日にしてはいっぱいのお客様ではないけど、どこのエリアも小さいワンばかり・・・
というか 小型、超小型犬だけで、中型犬さえ 居ない〜顔(汗)
気のせい?だろうけど・・ でっかいのが入ってきたーというような目で見られながら
なんだか肩身の狭い思いで リードを着けたままぐるっと1周してから リードを外して。。

うわーこれじゃあ 1時間もたないんでないの? と
初めてのランを探検しているルイあんずを見守っていたら

10分ほどしてから 大きい子が入ってきた〜 それもゴールデンじゃあないの!顔(笑)


P1000235 フェッチ 02.JPG

気が付いた ルイが 嬉しそうに駆け寄って 犬(笑)

  
それからは 奥のほうで一緒に遊んでもらって 初めてのランを楽しむことができた我が家わーい(嬉しい顔)るんるん


P1000263 フェッチ 03.JPG

あと2ヶ月で 2歳になるという女の子 ハルちゃん



珍しく 久し振りに女の子に興味を示した ルイ

スキあらばと お尻を追いかける?

P1000264 フェッチ 05.JPG






お父さんとの いつもの遊び

その後ろで 我関せず?でボール遊びに夢中の ハルちゃん

P1000271 フェッチ 06.JPG




あんずは やっぱり 木っきー

P1000281 フェッチ 08.JPG






ハルちゃんのボールにルイが興味を持ったので 車からルイのお気に入りボールを持ってくると
今度は ハルちゃんが こっちを欲しがって

仲良く ボールを追いかけて 走って 競争
ほとんど ルイは負けてばかりだけど


P1000303 フェッチ 07.JPG


ハルちゃんすごいのー 女の子では初めてルイにはむかってきた子かも
あのスヨンちゃんでさえ ルイには、向かってくることはないのに
ボールを持っているルイに近づいたところを ワン!と一喝したルイに
怯むどころか 喧嘩になってしまいそうになって 慌ててルイを抑えた始末
そこで もうボールはおしまい としまって様子を見ることに





小さいワンコたちが居なくなってから またボール遊び



P1000364 フェッチ 12.JPG




P1000362 フェッチ 10.JPG






この後姿 可愛い〜

P1000334 フェッチ 09.JPG

だいぶ大きさが違うよねえ  あんずも並んだら 大中小だねわーい(嬉しい顔)

あーあ ルイ ゴロすりしたから 背中が芝だらけー









今日は ルイが たくさん走れて良かったー ハルママさんパパさんありがとうでした〜

少し遠いけど 今度はプールにも入らせたいし また連れて来てあげたいです〜
(プールは1年中入れるんだって)







P1000397 フェッチ 11.JPG

(カフェの中のお正月飾りの前でパチリカメラ

 












応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉





ニックネーム メイビー at 11:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

またフェッチだよ〜





23日 日曜日

新年仕事始めから日曜日のみの休みの私 貴重な丸一日お休みの日は・・

やっぱり ルイあんず孝行(?)になっちゃう我が家 

近場にどっか連れていってあげようと フェッチに また行ってきましたー犬(笑)グッド(上向き矢印)

着いたのが昼時だったせいか だーれもいなーい顔(チラッ)
と、思ったら 受付でオーナーさんが 室内ランでダックスたちがオフ会やってます・・とのこと

ランに入ると 数匹のミニチュアダックスたちが外の方にいたけど・・
うちらを見て 室内ランに戻ってくれた
ということで・・・ 芝生ランは まるで、我が家が貸切〜犬(笑)


さっそく ルイにボールを出してあげると 始めは、くんくんしたいルイは

ボールに 無反応・・・


P1000883  1/23 フェッチ 01.JPG

えー ボールが ほっぺたにぶつかってるじゃないのー顔(え〜ん)
まったくー とろいんだから〜顔(チラッ)顔(イヒヒ)


ということで あんずがボール遊び〜


P1000879 1/23 フェッチ 02.JPG


何回かボールでレトリーブをして 今度は木っきを出すと

しばらくして くんくん探検を終えた ルイが


ようやく ボールに興味を示して

P1000930 1/23 フェッチ 03.JPG
あっ ボクのボールだ〜 犬(笑)

(最初からありましたけどねえ・・・)




P1000932 1/23 フェッチ 04.JPG
 

ルイとあんず 一緒に ボール遊び〜犬(笑)るんるん犬(笑)



P1000936 1/23 フェッチ 05.JPG




P1000942 1/23 フェッチ 06.JPG




パクッと取れるのかな ルイ〜

P1000952 1/23 フェッチ 07.JPG



やっぱり 落として・・・

P1000953 1/23 フェッチ 08.JPG

あーあ あんずに ガウられて 取られちゃったお兄ちゃん・・ふらふら




P1010073 1/23 フェッチ 12.JPG





 
P1010017 1/23 フェッチ 10.JPG

ボールも 木っきも どっちも 好きでしゅ〜犬(笑)










さあ〜 お次は 鬼ごっこだ〜〜グッド(上向き矢印)



 わー 鬼だー 逃げろー犬(笑)

P1010058 1/23 フェッチ 11.JPG

きゃー きゃー 犬(笑) 






P1010062 1/23 フェッチ24  .JPG

ルイ タックルされて つかまっちゃった〜顔(イヒヒ)
あんずは 急ストップ?









こんな感じで 短い間に結構走って すっかり満足なお二人さん


P1000974 1/23 フェッチ 09.JPG

 やっぱり、しばふはさいこうでしゅ犬(笑) 


芝生、大好きだもんね ルイ わーい(嬉しい顔)



P1010030 1/23 フェッチ 23.JPG

たのちいでしゅー犬(笑)


あんずは どこででも楽しいね〜顔(笑)




30分ぐらい過ぎて 貸切状態のところにお客さん・・・

P1010079 1/23 フェッチ 13.JPG



続きは 次回〜。。。





  

応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉




ニックネーム メイビー at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

愛しのハルちゃん〜



1月23日の つづき




 はーい
P1010080 1/23 フェッチ 14.JPG
あたしのこと 呼びましたか?犬(笑)




そうです またハルちゃんに会えましたー顔(笑)

この振り向いたお顔 なーんて可愛いのかしらあ揺れるハートわーい(嬉しい顔)




ということで またご一緒に遊んでいただきましたるんるん


P1010103 1/23 フェッチ 16.JPG


やっぱり オレンジボールが大人気

P1010101 1/23 フェッチ 15.JPG

このあと ハルちゃん すごい大ジャンプー

瞬間を逃してしまったのが残念たらーっ(汗)
まるで、ディスク目掛けてハイジャンプするボーダーみたいに 垂直跳びだったの
もしかして 祖先にボーダーがいるんじゃないのー なんて顔(ペロッ) でもそのぐらいすごかった〜




ゲットしたボールをくわえている ハルちゃん 

P1010114 1/23 フェッチ 17.JPG

まっすぐルイの方に歩いていく?顔(チラッ)?と思ったら・・・



ルイの横に ポトリ・・・

P1010116 1/23 フェッチ 18.JPG

ママ〜 ルイちゃんにボールかえしたよ犬(笑)

って まあー なーんてお利巧さん顔(笑)
この仕草がとても可愛らしかった ハルちゃん やっぱり女の子だねわーい(嬉しい顔)


対照的に どうしていいか分からず ぼーぜんの ルイが またおもろかったあー顔(イヒヒ)





でも そんなハルちゃんの行動を 勘違いしたのか? ますます惚れてしまったのか?

前回よりも 果敢にアタックし始めた ルイ


P1010121 1/23 フェッチ 19.JPG


P1010123 1/23 フェッチ 20.JPG


P1010124 1/23 フェッチ 21.JPG


ルイがこんなに女の子にアタックするなんて すごい珍しい


オジサンはイヤよーって思ってるかなハルちゃん もう少し若い男の子がいいかもねえ顔(イヒヒ)

でも 拒否してても怒った顔でないので うまくあしらってる?って感じかな




待って〜 ハルちゃ〜ん

P1010126 1/23 フェッチ 22.JPG

黒ハート犬(笑)ハートたち(複数ハート)


今度は 貢物プレゼントしますって ルイがボールをハルちゃんに持って行ってあげたら?




規定の1時間を過ぎてしまって 我が家は退出 
ハルちゃん家ありがとうございました〜 またいつか遊んでくださいね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔) 







応援ポチっと猫(足)お願いしまーす犬(笑)

IMG_1293--バナー 多頭飼い.JPG


本日も ご訪問ありがとうございました四葉



おまけ ランチ
ニックネーム メイビー at 16:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする